• 締切済み

日本の危機について

ニュースの記事を見て知ったのですが、 北朝鮮が核ミサイル打ち上げあげようとしているようで、 そのミサイルは、日本を標的としているようです。 そのミサイルが、日本に打ち上げられ、原発にでも当たったら… 不安でしょうがないです。 やはり、北朝鮮は日本にミサイルを打ってくるのでしょうか… それとも、ただ脅しているだけでしょうか…?

みんなの回答

• tamoht
回答No.8

もし日本の憲法が改正され、日本でも核爆弾を保有することが認められて本腰を入れて核兵器の開発に着手した場合、あっというまに北朝鮮の技術レベルを追い抜き日本は世界でも有数の核兵器の技術国になります。北朝鮮が日本に対し核兵器を使用したら、これをきっかけに直ちに日本は憲法改正を行うでしょう。北朝鮮はそれを知っているから日本にミサイルを打ってこないのです。それ以上に北朝鮮は日本がアメリカと軍事同盟を結んでいるのを知っているから日本にミサイルを打てないのです。もし日本にミサイルを打ち込んだらアメリカは黙っていません。アメリカと北朝鮮のあいだに戦争が勃発します。結果は火を見るより明らかでネズミとライオンの差より大きな軍事力の違いがあるとみていいでしょう。戦争の火蓋が切られて三日後には北朝鮮のほとんどの都市は焦土とかすでしょう。北朝鮮の指導者達はそれを百も承知です。、北朝鮮は、核ミサイルを保有しているかもしれませんがそれを韓国や日本のようなアメリカの傘に入っている国には打ち込めないのです。それをやったら国が滅びてしまいます。ただ北朝鮮は外交交渉がうまい国ですので核ミサイルを保有していることをネタにして交渉に臨むため(脅しの道具に使うため)一応アメリカ本土にとどくミサイルを持っていますよ。核爆発の実験技術も持っていますよ、これを結びつければ核ミサイルを韓国、日本そしてアメリカにも打ち込めますよ、と言っているだけで、実際にはやる気はもう頭ありません。だからご質問者さんのお考えのような心配は全くありません。まして原子力発電所のようなピンポイントを狙う技術には北朝鮮では百年早いし、間違って当たる可能性は千万中にに一発くらいの確率ですから、これも心配いらないでしょう。

• SPROCKETER
回答No.7

冷戦時代には旧ソ連の戦略核ミサイルが東京に向けられていた事もあったのですが、何も起こりませんでした。核兵器というのは、政治利用される兵器です。脅しとか、威嚇とか、そういうものではなくて、外交交渉を有利に運ぶ為の道具だと考えた方が良いでしょう。こういう状況に慣れている核兵器保有国は動じないのだそうです。

回答No.6

北朝鮮のミサイルは原発を狙っても原発に命中するほどの精度が高くありません。 それが脅威とも言えます。 ワシントンねらって打ち上げた弾道ミサイルが日本に着弾してしまうなんてこともあるかも。 でも、北朝鮮とは国交がないのですから、一般市民がそんなことを心配してもしょうがないです。 年間4兆円以上の血税を使っていながら、法律の縛りで日本の防衛活動が存分にできない自衛隊。 この問題に対して、トンチンカンな法律を改正し、年間4兆円以上の効果を発揮できる自衛隊にすることが求められています。 こような考えを持っている国会議員に投票することが一市民として出来ることで、かつ一番重要な事です。

• Epsilon03
回答No.5

北朝鮮お得意の手法ですね。 万が一に打ち上げたとしても何処に着弾するのか判りませんし、何処へ飛んで行くのかも判りません。 それだけ精度が無いと言う事ですので、迎撃する側としては厄介極まりないです。 アメリカの偵察衛星が監視しているでしょうから、実際に打ち上げようとしたならばピンポイント攻撃を先に行うかも知れません。 それが核ミサイルを打ち上げようとしていても、打ち上げられてしまえば何処へ飛ぶのかも判らないので、迎撃ミサイルを撃つ為の軌道計算も出来ないでしょうから、被害を最小限に抑える為にも発射前に破壊する。 ミサイル本体を破壊しなくても、発射施設を破壊すれば良いのですからね。 ただ、北朝鮮としては金正日と言う絶対的支配者が居なくなり、今の金正恩は単なる飾りでしかありませんので、軍部が暴走してしまう可能性は捨てきれませんが。

回答No.4

ニュースを信用してる時点でダメですねぇ メディアは北の味方だからね ミサイルは発射 打ち上げようとしている ならロケットです 打つならとっくに打ってるでしょう

• dragon-man
回答No.3

安心して下さい。北朝鮮に核ミサイルなんてありません。洞窟の中でやっと起爆できる程度の代物です。とてもミサイルに搭載できるような小型精密化技術はありませんから。洞窟の中で爆発させるだけなら、材料と金さえあれば、気の利いた大学生にでも出来ます。その程度です。みなが騒ぐので、面白がって言っているだけです。

• trajaa
回答No.2

飛ばす能力があるかもしれんけど、狙ったところに落とせる能力まではねぇ そもそも飛ばすメリットがない いやまぁねぇ、半ば狂気のお人もいるお国だから心配する気も分かるけど、貴方が不安になっても何も変化は起きない

• kusirosi
回答No.1

核ミサイルは 北朝鮮でも数発しかありません。 意味のないところは目標にしません 第一の目標は在日米軍基地 それから帝都大阪博多あたりですよ。 問題は東京に向けて打ち上げて、風の強い日 は北京に落ちかねないような頼りない性能ということです zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz