• 締切済み

ローソンでアルバイトをしています。

ローソンでアルバイトをしています。 朝の時給が高めのナチュラルローソンで 朝の数時間のみ働きたいと思っています。 今のバイト先のローソンと掛け持ちしたいと考えているのですが、それは可能ですか?

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

今の雇用契約次第ですが、普通にバイトならバッティングさえしなければ掛け持ちは可能です。 必ずしも歓迎されるとは思えませんけどね。

関連するQ&A

  • アルバイトの掛け持ち

    みなさん、はじめまして。 私は今、ローソンでアルバイトをしています高校二年です。 アルバイトを始めてからもう一年半がたとうとしています。 今、ローソンでは休日夕方とたまに平日昼にシフトに入っています。 以前は平日休日の夕方に主に入っていましたが 最近、学校(単位制)の時間割などの都合で平日は早朝の勤務しか出来ないことが発覚し、 今の勤務先は学校との距離が遠く、うまく時間の調節ができず休日しかシフトに入れなくなってしまいました。 なので、今掛け持ちをしようかと悩んでいます。 勤務したいとおもっているのは学校近くのナチュラルローソンです。 ナチュラルローソンで朝の時間帯が調度募集されているので、平日は朝ナチュラルローソンで、休日はローソンで働けたらいいなと思っています。 ナチュラルローソンの募集要項に掛け持ち可と書いてあったのもナチュラルローソンを選んだ理由です。 このような掛け持ちはみなさんどう思いますか? もし、ナチュラルローソンの面接を受けて合格したなら平日は 4時起床→朝の勤務→学校 または朝の勤務→ローソンの昼勤 という流れになると思います。朝が弱く体力的にも負担は大きいかもしれませんが、それは承知の上です。 ローソンでの経験をいかしてナチュラルローソンでも頑張っていきたいと思っています。 かけもちや、今私がやろうとしていることに関してみなさんのご意見よかったらお聞かせください。

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けるとありがたいです。

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けると嬉しいです。

  • 100円ローソンやナチュラルローソンも対象ですか?

    dcmxのIDで支払いをしていますが ローソンだと3%引きになりますが 100円ローソンやナチュラルローソンも対象ですか?

  • ローソン アルバイト

    私は高校1年生15歳です。 ローソンでアルバイトをしたいと思っています。 いろんな所を見ていると15歳でも大丈夫だったという人や 16歳になってからにしてくださいと言われた人などいろいろいるみたいです。 どうしてこういった違いがあるのでしょうか? ちなみにローソンのホームページには年齢制限はないと書いてあります。 15歳が大丈夫かどうかはやっぱり店舗に直接確認するしかないんですかね? 補足:一応11月には16歳になります

  • ローソンでのシフトの組み方

    現在大学生で、ローソンでの早朝バイトをしようかと考えています。 ローソンのサイトのアルバイトページをみたら、 「基本的にシフト制で、面接の時に希望の曜日と時間帯を相談してください」 みたいに書かれていました。 これは、例えば面接のときに、「月、水、金、土、日の週5で、時間は朝6~9時」とした場合、ずっとこの曜日で入らなければならないということでしょうか? 自分で半月ごとに出れる日を紙などに書いて、シフトを提出したりするようなシステムではないのでしょうか?(以前働いてたバイト先がこのようなやり方だったので。) それと、一人暮らしをしている為、実家に帰ることが年に1、2度あります。連休が欲しい場合は、お願いしたらお休みをいただけたりしますか? ローソンで働いた経験がある方などいましたら、シフトの組み方について教えていただければ嬉しいです。

  • 【アルバイト探しについて】

    現在レストランでアルバイトをしているのですが、もう一つ掛け持ちでアルバイトを始めようと思っています。シフトの融通が利いて、できれば時給の良いアルバイトなど知っている方いたらアドバイス下さい…! レストランの仕事自体はやりがいもあって楽しいのですが、時給が安く給料日前はいつも家で大人しくしています…1日の拘束時間自体は短いので、空いた時間にもう一つ掛け持ちで始めたい…という感じなのですが、休まずアルバイトを入れても続かないのは目に見えてるので、シフトの融通が利くところを探しています。 詳しい方いたら回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの掛け持ち

    現在アルバイトをしているフリーターです。1日平均5時間、週4日程度の勤務で、雇用保険にも労災にも入っていません。あまりにもシフトが少ないので、掛け持ちを考えています。その際、掛け持ちが決まってから今のバイト先には「〇〇時までしか入れなくなります」と伝えてもいいのでしょうか。また、掛け持ちすることを店長に言うべきですか?ちなみに、もともと今のバイトの面接時は掛け持ちしていましたが、採用されているので、掛け持ち禁止ではないです。どうしたらいいのかわかりません。

  • アルバイトの掛け持ちについて。

    先日からアルバイトを始めたばかりの高2女です。 今のバイト先のシフトが夕方5時~8時の3時間なので、慣れてきたらお昼のバイトと掛け持ちしようと思っています。 ですが色々と分からないことがあったのでここで質問させてください。 1.掛け持ちすることは双方のバイト先の店長に言った方がいいのか。 2.年103万のラインを超えたくないので掛け持ちするとしたら3~4時間の所にしようと思っているのですが、お昼の時間に3~4時間だけ働く事はできるのか(お昼は主婦のパートが多くてなかなか入れないと聞いたので。) 3.もしも片方のバイト先から急に「今日は人が足りないからバイトに出てくれないか」と言われ、その時間もう片方のバイトの時間と重なってしまう場合、急なお願いを断ることはできるのか。 以上です。宜しくお願いします。

  • アルバイト掛け持ちについて

    今までコンビニのバイトを一つだけしていたのですが、 今月から本業としてコンビニの時給より 時給のいいバイトを見つけて 働き始めました。 でも、この本業として始めたバイト先は 【掛け持ち禁止】で、一応コンビニのバイトを辞めたと 嘘をついてしまいました…。 生活のため出来ればコンビニを辞めずに バイトを両立していきたいのですが、 年末調整やその他で 本業として始めたバイト先に バレてしまうことってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう