韓国の反日宣伝工作、数十年やって成果はほとんどなし

このQ&Aのポイント
  • 韓国は数十年にわたり反日宣伝工作を展開してきたが、その成果はほとんどない。
  • 韓国の宣伝工作は、韓国国内や日本、アメリカなどで積極的に韓国の主張を広めることを目的としていた。
  • しかし、アメリカの一部の田舎町に慰安婦像を建てた程度で、計画は頓挫している。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の反日宣伝工作、数十年やって成果はほとんどなし

okwaveでは、新しいサービスでお知らせ機能が付きました。 この機能で、私が過去にしたある質問が立て続けに参考になったと評価されました。 その質問がこれなんですが。 http://okwave.jp/qa/q7350057.html それで、この過去の質問内容を今読み返してみたのですが、韓国は1990年代にはすでに韓国国内、日本、そして、アメリカなどでも独島、従軍慰安婦、日本海呼称問題など積極的に大問題にしようと反日宣伝工作を展開してきたのですが、その成果はと言われればほとんどありません。 アメリカの幾つかの田舎町に従軍慰安婦像を建てただけです。 それも、「さぁ、これから本番、アメリカ中に慰安婦像をバンバン建てるぞ!!」と言う時に日本の横やりで計画自体が頓挫しかけています。 事情通のみなさん、韓国は数十年やって、ほとんど成果がない事に徒労感を感じていないのでしようか? 韓国はこの宣伝工作によって、日本人に罪悪感と贖罪意識を植え付けようと思っていたのでしょうが、ますます日本人から嫌われただけでしたね。 そして、アメリカ国内では、まったくと言って問題自体を知られていませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.5

もともとデーターが いいかげん(注:良いかげんではない!!) いいかげんです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000068-san-pol

その他の回答 (4)

回答No.4

>韓国は数十年やって、ほとんど成果がない事に徒労感を感じていないのでしようか? 成果の有無とか徒労感よりも、反日工作を続ける事で韓国民が一致団結するのですね。 K国の国技みたいなものですから。 困ったもんですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国が反日しようかしまいが、日本には関係ない事です。 ありがとうございました。

• fnfnnis3
回答No.3

そんなことはないでしょう。。。 大体、従軍慰安婦などと言う造語を定着。 SEX SLAVEなどと云う事を日本のみが軍主導でやってたかのような錯覚を与え。。。 さらに日韓併合ですら日本による植民地化と云う事にしてしまい。。。 いったい誰のおかげで独立し、今日の繁栄があるのかを忘れ、 恩を仇で返すような反日運動をあおり。 そして何よりも、言いたい放題言わせて反論しないから、 日本国内に売国奴と言ってもよいような輩をたくさん育成した。 河野談話を騙して引き出し、さも真実だったかの様にしてしまった。 テレビで堂々と「元慰安婦が言ってるのだから間違いない」などと言ってはばからない。 但し、あまりにやりすぎたので「もう、構わないで見捨てろ!」と云う世論が優勢になっているようですが。 笑っちゃうことに韓国の無知な国民も「もう日本など縁を切れ」と云う世論が大勢のようです。 いいチャンスだから切っちゃえばいいのに。一説では日本なしで2週間持たないとか。。。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>そんなことはないでしょう。。。 大体、従軍慰安婦などと言う造語を定着。 SEX SLAVEなどと云う事を日本のみが軍主導でやってたかのような錯覚を与え。。。 日本以外のどの国も、韓国の事など相手にもしてませんよ。 話題にすらならないのは、なぜ!? ありがとうございました。

• kofusano
回答No.2

>「さぁ、これから本番、アメリカ中に慰安婦像をバンバン建てるぞ!!」と言う時に日本の横やりで計画自体が頓挫しかけています 日本の横やりではありません 世界の目から見たら自殺行為です。自国(韓国)のバカさのアピールでしかありませせんでした 世界の目は真実が解ってきてあきれています 世界から、前にも増して嫌われています

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.1

効果があるかどうかは問題ではなく、やること自体が目的となっちゃってるんじゃないでしょうか。 朝鮮文化に「声闘」というのがあります。とにかく相手よりデカイ声で叫びつづけたほうが勝ちというものですが、これが世界にも通用すると思っちゃってるのかもしれません。 しかし、世界は理性的に筋道が通る説明が出来るほうを見ます。 が、韓国人はきちんと戦略を立て、目的をもって計画を立てるということが苦手です。 捏造するにしろ、矛盾なく説明し、証拠も用意するということが出来ていません。 もともと無理があったんですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

まぁ、韓国のライフワークであり、生き甲斐みたいなもんですからね・・・。 ありがとうございました。