• ベストアンサー

虫に詳しい方教えてNo.2

ベランダとクローゼットに 一匹ずつ、名前がわからない虫が入りこみました ゴキブリではなく(期待) ダンゴムシをふたまわり大きくした感じで、触角が二本ありました。 二匹とも、見つけた時点で死んでいました。 ベランダには、アリ退治用の粉をまいてあったので、それで死んだのかなと クローゼットのほうは、防虫剤がきいていたのかなと 2匹とも同じ虫です。 写真を撮りました!

noname#242893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも。 昨日回答したkururu593です。 勇気を出して写真を貼ってくださりありがとうございます。 残念ながらゴキブリの幼虫です…(汗) 死因がアリ用の薬や防虫剤のせいなのかはわかりませんが、ベランダに観葉植物か何か置いてますか?もし、置いていたらプランターなども住処にしていることがあるので、一度ゴキブリが出没しそうな所に痕跡が無いか確認してみてください。 また、聞きたいことがあれば補足でお願いします。

質問者

お礼

連日、ご回答有難うございました(涙) ゴキブリでしたかぁ… まわりが自然豊かなところでして、新築時にも大工さんから 「ゴキブリはベランダから飛んできますよ」と忠告されていました。前にも寝室に入り込んだことがあったので、そのときに卵でも産みつけられちゃったのかもしれませんね。 いずれにしても、退治&乾燥&予防を繰り返します! 素早い回答、リンクも沢山、どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.3

残念ながらゴキブリだと思われます。 おそらくはクロゴキブリの(中齢)幼虫だと思われます。 http://blog-imgs-41.fc2.com/b/a/k/bakubakutupi/P1020488ed.jpg

質問者

お礼

ありがとうございました(涙) 家じゅう、よく換気して、退治&予防につとめます。

• fine_day
回答No.1

うーん、残念ながらゴキブリの幼虫のように見えます。 触角もお尻の突起も特徴的なので…。 http://www.hs64.jp/gokiburi/gokiburi.htm http://www.fujishodoku.co.jp/picture-book/cat26/ 全部退治できるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました(涙) 家じゅう、よく換気して、退治&予防につとめます。