kururu593のプロフィール

@kururu593 kururu593
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/09
  • 虫に詳しい方教えてNo.2

    ベランダとクローゼットに 一匹ずつ、名前がわからない虫が入りこみました ゴキブリではなく(期待) ダンゴムシをふたまわり大きくした感じで、触角が二本ありました。 二匹とも、見つけた時点で死んでいました。 ベランダには、アリ退治用の粉をまいてあったので、それで死んだのかなと クローゼットのほうは、防虫剤がきいていたのかなと 2匹とも同じ虫です。 写真を撮りました!

  • この幼虫の名前を教えてください

    庭のハーブの下で見つけました。モンキアゲハかと思うのですが、いかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#227067
    • 生物学
    • 回答数3
  • 虫に詳しいかた教えて!

    ベランダとクローゼットに 一匹ずつ、名前がわからない虫が入りこみました ゴキブリではなく(期待) ダンゴムシをふたまわり大きくした感じで、触角が二本ありました。 二匹とも、見つけた時点で死んでいました。 ベランダには、アリ退治用の粉をまいてあったので、それで死んだのかなと クローゼットのほうは、防虫剤がきいていたのかなと 写真を撮る勇気がなく、処分しちゃったのですが、虫図鑑でも分からず…詳しいかた、お願いします!

  • 木の根元は虫の糞でしょうかでしょうか。

    仙台市南道路に面した垣根の根元に、橙色の粒状の塊があります。 樹木はタチカンだと思います。 見つけたのは1週間くらい前です。 10月中旬です。 少し上の方に1センチくらいの貝状のものもついています。 害虫ではないかと思うのですが、これだけの量の糞をするものでしょうか。 虫の名前、対処法などを教えてください。

  • 蟻から身を守る変わった虫

    虫の名前が思い出せません。 かなり前の話なんですが、テレビで海外の蟻から身を守る変わった虫を見て凄いなと思ったんですが、名前が思い出せません。 どういう虫かと言うと、形は凄く平ぺったいです。地面に隙間なく吸着して進むため、蟻が身体の下に入り込まないようになっています。そして表面は軟体で、蟻の噛みつきに動じません。輪郭は草履のような感じです。色は肌色だったと思います。 名前に心当たりがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#223577
    • 生物学
    • 回答数1