• ベストアンサー

友人関係 高校生

以前まで仲良かった友達がいます。 その人のところに、新しい人が最近近づきその2人で行動していることが多々あります。 あまり、親しい友達もいないので1人になったりしてしまいます。 何度も、取り返そうと頑張ってみたものの、以前の友達は新しい人のところにいってしまいます。 二人で仲良くやっているので入る隙もなくとても心が病んでいます……。 どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

その考えを捨てて、その友達と新しい人と一緒に行動できれば解決できると思うけど、 質問内容を見ていると「あいつ以外考えられない」という感じになっていると思う。 何か彼氏・彼女の奪い合いに似たような展開だな。 視野を広げてみればいいと思うけどね。

その他の回答 (2)

noname#192216
noname#192216
回答No.3

新しい友人と仲良くなれば親友だった子もまた仲良くしてくれると思います。そしたら3人で行動できますよきっと。 それでもダメなら、ちょっとずつ新しい友人をつくっていって自分の居場所を作ってみては? あと、はっきり言いますけど、今まで仲良くやってきたのに、新しい友人が出来たからってあなたの事をほったらかしにする人間は信用できるのでしょうか? 私なら友人を一人にさせるようなことしませんけど。 それでも友人が好きなら、ちゃんと今の気持ちを伝えましょう。寂しいって事言わなきゃその親友はあなたの気持ちに気付かないままですよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ほかの人と仲良くするか、 ひとりの時間を楽しめばいい。 シンプルなこと。 その人はあなたのペットじゃないんだから。 ほかの人と仲良くなるのは自由じゃないか。 取り返そうなんてしたら、 余計に離れていくよ。