• 締切済み

女性の方、教えて下さい

女性の方に質問ですm(_ _)m 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

回答No.2

20代女性です。学生ですが、回答させてください。 まずは、その女性との親しさはどうですか? よくお話するとかお互いの好きなものとかを少しでも知っていたら、フランクに「今度●●食べぶ行こうよ」と声かけやすいと思いますが… あまり親しくない男性からだとなかなか…!!! 主さんのキャラクター以外で気を付けるところ…というか個人的に私が見てしまうところは、 普段の素行(チャラいかどうか)ですかね。性格に含まれるかもしれませんが、自分の身を守るためにこれは必須です(笑) もし相手から携帯に電話をかけられたときは一端着信を切って自分からかけなおすなど細やかな気遣いをできたらポイントが、ぐんと上がります(笑) ご飯の場だと、 その人の食べ方(箸の持ち方など)、店員さんへの態度、一緒に過ごしているときの表情、好き嫌いの多さなど…ありきたりですが大事です。 特に偏食の方は「おいおい大丈夫か…」とマイナスなイメージを持ってしまいます。 しかし、基本的に女性はお誘いを受けること自体嬉しく感じるので気負いしなくても大丈夫だと思います。 頑張ってください。

• 4921
回答No.1

具体的な品目で誘って下さい。焼き肉、イタリアン、ラーメン、あるいは具体的な店名。断るにも、そのせいにして断りやすくなります。 条件無しで断られたらそれまで。○○ならいいと言われたら脈ありです。