• 締切済み

営業職の女性に質問です。

会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を食事などに誘いたいのですがどう誘ったらいいでしょうか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!

noname#182822
noname#182822

みんなの回答

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

普通に誘ったらいいんじゃないでしょうか? 「ちょっと気になってたんでよかったらご飯でも行きませんか?」と ストレートに言う方がわかりやすくていい気がします。 経験談。 多分向こうとしては 保険に入ってもらったし、ここで関係が悪くなるのもな・・と思い 最初のご飯くらいは行くんじゃないでしょうか。 そっからいかにしてそういった優劣関係をなくしていくかが決め手かと。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 営業職の女性に質問です。

    会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を誘うのに映画か食事ならどちらが「行ってもいいかな⁈」となりますか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? もしメールでの誘いか、直接話しての誘いならどちらが行きやすですか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!

  • 会社に来る保険営業の女性が気になります。

    会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を食事や映画などに誘いたいのですがどう誘ったらいいでしょうか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? もしメールでの誘いか、直接話しての誘いならどちらが行きやすですか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!

  • 女性に相談ですm(_ _)m

    会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を食事や映画などに誘いたいのですがどう誘ったらいいでしょうか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? もしメールでの誘いか、直接話しての誘いならどちらが行きやすですか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!

  • 営業の女性に質問です。

    会社にくる営業の女性が気になります。 客先の会社で、「年が近い・喋りやしい、などでよく話す」客(男性)がいると思いますがそういう男性に誘われる場合どう誘われたら行く気になったり、迷惑がられないですか? 喋りやすいぶん、イヤなら断りやすいと思うので彼女にそんなに負担にはならないと思うのですが… 彼女との会話などは、少し前に彼女の保険で加入していてそれっきりです。 タイミングや誘い方を教えて下さいm(_ _)m ちなみに20代前半で同い年です。

  • 女性に質問です。

    会社に来る保険の女性が気になり、食事などに誘いたいです。 どんな誘い方だと「行ってもいいかな⁈」となりますか? 彼女は24歳 同い年! ちなみに保険は彼女の所ですでに入っているので、営業目的で行う!などはないと思います。

  • 営業の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 保険会社の営業している女性って・・・

    私の友人に保険会社で営業をしている女性がいます。こういった仕事は友人に保険を加入する事を勧めていくので、友達が減っていくそうです。そこで彼女は売上を伸ばすためにも、色気を使って男性に保険の加入をさせています。食事に行ったり、性行為の約束をしたり・・・ 保険会社で働く女性ってやはり、こういう手段を使っているのでしょうか?僕の友人は異常でしょうか?

  • 営業職の女性の方に質問です

    法人営業をされている女性の方に質問です。 担当している企業の担当者と恋愛関係になることは有り得ますか? 私は35歳、独身の会社員です。 営業として担当していただいてる方に恋をしてしまいました。 初めてお会いしてから半年ほど経つのですが電話でのやり取りが中心で直接お会いしたのは数回程度です。 先日、お誘いして初めて2人で食事に行きました。思っていたよりも年齢が近い事がわかり(彼女は私より数年若いです)お酒を飲みながら話をしたりと楽しく過ごして帰ってきました。 またお誘いしたいとは思っていますがお互いの仕事での関係もありますのでどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。 営業をされている女性の経験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 営業関係の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 女性の営業職について

    アラサー、女性です。 前職が会社清算となってしまい、転職活動中です。 未経験ですが、法人営業で探しております。 希望業種は、食品関係です(これも未経験なのですが…) 各種転職サイトで探しているのですが、掲載写真は男性ばかりで 男性を募集していると匂わせる求人ばかりで、応募するところがあまりないのが現状です。 対個人では、女性募集もありますが、対法人で経験を積みたい、というのが正直なところです。 面接に行っても、営業は男性で、女性は現場、と言われたこともあります。 希望業種を変更するのも視野に入れていますが、 業種を変えるにしても、不動産や保険業界などあまりに離職率の高いところも正直嫌ですし…。 そこでお尋ねしたいのが ・男性募集を匂わせる求人に、女性が応募しても書類選考で落とされますか? ・女性が活躍できる業種(保険、不動産除く)はどういったものがありますか? ・仮に入社できたとして、女性で営業職として入社した場合、何か男性と待遇が違ったりすることはありますか? よろしくお願いいたします。