営業職の女性の方に恋愛関係は有り得る?

このQ&Aのポイント
  • 担当している企業の担当者と恋愛関係になることは有り得ますか?法人営業をされている女性の方に質問です。
  • 営業として担当していただいてる方に恋をしてしまいました。お会いした回数は少ないですが、お酒を飲みながら楽しく過ごしました。
  • お互いの仕事での関係もありますのでどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。営業をされている女性の経験談などあれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業職の女性の方に質問です

法人営業をされている女性の方に質問です。 担当している企業の担当者と恋愛関係になることは有り得ますか? 私は35歳、独身の会社員です。 営業として担当していただいてる方に恋をしてしまいました。 初めてお会いしてから半年ほど経つのですが電話でのやり取りが中心で直接お会いしたのは数回程度です。 先日、お誘いして初めて2人で食事に行きました。思っていたよりも年齢が近い事がわかり(彼女は私より数年若いです)お酒を飲みながら話をしたりと楽しく過ごして帰ってきました。 またお誘いしたいとは思っていますがお互いの仕事での関係もありますのでどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。 営業をされている女性の経験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取引先の方と結婚しました。 (結婚7年目です) 一緒にお食事されているという事は、相手もある程度、気持ちに気づいているのではないでしょうか? 私(女です)の場合、相手の男性(夫)から、初めてお会いして名刺を頂いた際に「食事に行きましょう」とストレートに誘われ、3回目の食事の際に告白されました。 その後、もちろん担当からは外れて仕事でかかわる事はなくなりましたが、特に企業的にも問題はありませんでした。

march0915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    もう少し色んな方に意見いただきたく再投稿です。 法人営業をされている女性の方に質問です。 担当している企業の担当者と恋愛関係になることは有り得ますか? 私は35歳、独身の会社員です。 営業として担当していただいてる方に恋をしてしまいました。 初めてお会いしてから半年ほど経つのですが電話でのやり取りが中心で直接お会いしたのは数回程度です。 先日、お誘いして初めて2人で食事に行きました。思っていたよりも年齢が近い事がわかり(彼女は私より数年若いです)お酒を飲みながら話をしたりと楽しく過ごして帰ってきました。 またお誘いしたいとは思っていますがお互いの仕事での関係もありますのでどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。 仕事の事もあり無理して付き合ってくれただけなのかなと考えたりもして苦しいです。 営業をされている女性の経験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 引越しの営業職

    現在転職活動中の女性です。 引越しの営業職に興味があります。 家にお伺いして、見積もりを取るなどの仕事は男性の営業だそうです。 女性の営業は法人営業で企業を回り、企業単位で引越しのお願いをしたり不動産屋や住宅メーカーへの依頼が主な仕事らしいです。 これって飛び込み営業もありそうですよね? 男性がするような訪問しての営業は完全反響営業らしいですが、女性のような法人営業の仕事はノルマがあるのでしょうか? また、引越しの仕事は営業も引越しのスタッフも若い人が多いように感じますが、年をとると続けられない仕事なのでしょうか?

  • 営業職の方に質問です。

    こんばんわ。27歳女性です。 今派遣社員として働いていますが、担当の営業の方が気になっています。 食事にお誘いしましたが、やはり担当だということもあり(ちゃんと理由を説明してくれました)、実現できませんでした。 やはり、自分の担当のお客さんは、恋愛対象に見れないんでしょうか? もし、担当じゃなくなった時、食事や飲みに誘ったら、行きますか? ご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 女性の営業職について

    アラサー、女性です。 前職が会社清算となってしまい、転職活動中です。 未経験ですが、法人営業で探しております。 希望業種は、食品関係です(これも未経験なのですが…) 各種転職サイトで探しているのですが、掲載写真は男性ばかりで 男性を募集していると匂わせる求人ばかりで、応募するところがあまりないのが現状です。 対個人では、女性募集もありますが、対法人で経験を積みたい、というのが正直なところです。 面接に行っても、営業は男性で、女性は現場、と言われたこともあります。 希望業種を変更するのも視野に入れていますが、 業種を変えるにしても、不動産や保険業界などあまりに離職率の高いところも正直嫌ですし…。 そこでお尋ねしたいのが ・男性募集を匂わせる求人に、女性が応募しても書類選考で落とされますか? ・女性が活躍できる業種(保険、不動産除く)はどういったものがありますか? ・仮に入社できたとして、女性で営業職として入社した場合、何か男性と待遇が違ったりすることはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 営業職の女性の方に質問(長文)

    当方、会社員です。取引先の女性を好きになりました。 当方が顧客側(法人)です。 その好きになった女性は当社の直接の担当者ではなく、過去数度当たり障りのない話をした程度でした。 ところが先日、帰宅途中で偶然出会ったので、思い切って食事に誘ったら、OKとのことで、そのまま2人で食事をしました。 その間、セールストークはほとんどなく、お互いの趣味や休日の過ごし方や過去の楽しかったことなどを語り合いました。 彼女もそこそこ楽しそうにしていましたが、彼女が食事に付き合ってくれたのは社交辞令だったのか、本音だったのかはさっぱり分かりません。 ここで、営業職の女性の方に質問です。 あなたが、タイプじゃない男性顧客(ただし、自分の担当ではない)に個人的に食事に誘われたらどうしますか?次の3つの選択肢のうちいずれかを選んで、その根拠を教えてください。 1.顧客とはいえ絶対いや。適当な言い訳をして断る。 2.1回くらいならOK。だけど2回目はなし。 3.仕事と割り切る。とりあえず誘われれば行く。 前述したように彼女は当社の担当ではありませんが、当社の担当者とは仲が良く、他人事として割り切ることはできないと思います。 あと、当方はめちゃくちゃお得意さんってわけでもないです。 そこらへんも踏まえて回答していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 営業職の方への質問

    営業のコツとかってありますか…?転職して半年、IT系の営業職をしております。 取引先は企業が中心ですが、稀に一般の方とも契約を結びます。上司のアシストやサポートもあり、ぽつぽつと契約まで繋がる案件もあるのですが、今だ手ごたえと言うか確たる自信の様なものが持てません(半年で手に入れられるものでもないのかもしれませんが…)。 何か一つ、気持ち的にもスキル的に多いな革新が必要なのかと考えています。 うまく「これを教えて下さい!」という具体的な言葉が見付かりませんでしたが…アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 営業職の実態

    27歳の男ですが、私はどうも人にあれこれ命令されながらや、会社の部品の一つになって働くスタイルに耐えられなく、自分的には適性は全くないと思うし、全くの未経験なのですが、もう営業職しか無いと思っています。 営業と言っても色々なスタイルがあると思いますが私がやりたいのは法人営業と言うのでしょうか?、個人宅などへの飛び込み営業では無く、企業などにアポを取って商品を売り込む様な営業が良いと思っています。 しかし、そこで一つ不安があるのですが、法人営業と言うと、どうしても取引先などとの半プライベートの酒の席が多いイメージがありますが、実際どうですか? やはり勤務時間外のプライベートの時間も付き合いに多く欠かれる事になるのでしょうか? またその他営業をやっている人で、こんな所が大変とか、私に言っておきたい事があったら教えてください、よろしくおねがいします。

  • 営業職の方、教えてください。

    よろしくお願いいたします。 先日転職の面接を受けました。(女性、営業未経験) 希望の営業職だったのですが、面接官のお話を聞き少し戸惑っています。 仕事内容は主に学校の先生や教育委員会の方などへの営業活動ということでした。 ノルマ等はきつくはないらしく、まずはコミュニケーションを取ってもらい長期的に自社製品を紹介していってほしい、との事でした。 面接中にこういった仕事ですが大丈夫ですか??と何度も確認されてしまい、そんなに大変な仕事なのか?!と不安です。 私自身、教育関係者に知り合いがいません。 が、以前知り合いからそういった職種の人は変わり者が多く気難しいから大変だと聞かされた記憶がありまして非常に悩んでいます・・。 まあどの仕事も人相手なので多少の大変さは承知の上ですが、やはり法人営業のほうにしたほうがいいのかなと思い始めています。 そこで、こういった職種にお詳しい方、営業職を現在されていらっしゃる方、辛口でもかまいません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 営業職の女性の方へ質問です

    35歳、会社員の男です。 3年位前から会社に出入りする。営業の女性が気になっています。 その人は就職サイト関係の営業で、来ても年に3、4回程度しか会いません。会ったときは世間話もちょっとしています。 また、会社のメールですが時々情報交換をしてるのでそのとき世間話的なコメントも入れます。 以前、お昼近くになってしまいましたので「食事でも一緒にどうですか?」といったら次のアポがありますのでまた今度、誘ってくださいといわれました。その後、メールでもまた今度機会がありましたら誘ってくださいとのコメントがありましたが、きっと社交辞令だと思いその後は食事に誘うことはしていません。 やはり仕事の関係がある以上、携帯のメルアドを聞いたり、食事に誘われたりするのは迷惑になってしまうのでしょうか? 女性の方(特に営業職)の意見を聞かせていただければと思っています。

  • 営業職に就職しました。ですが・・・

    29歳の男性・独身です。 約半年ほど就職活動を経てようやく某商社に就職しました。 職種は営業です。 言うまでもない大不況リストラ時代(今年に入って既に歴史のある 一部上場企業が2社倒産している!!)、既存の取引先だけでは 業績も振るわず当然新規開拓に力を入れているのはどこも同じ だと思います。 ですが、飛び込み営業・テレホンアポイント(こちらが主)による この新規開拓が非常に辛く悩んでいます。 準体育会系の部署で、営業は数字が命というのはわかりますし、 私も頑張ってはいるのですが、ほぼガチャ切りに近い応対(担当者に させ繋いでもらえないことも少なくない)に精神的にキツく早くも 転職を考える(といっても転職が甘くないことは嫌というほどわかって います)次第です。 営業は花形であると同時にきつく辛い職種です。 営業をされている方、いったいどうすればテレアポがうまくなりますか? どうすれば前向きにくじけずに続けていけますか? 辛いとき、ストレスに押し潰されそうになる時どうすればいいですか?・・・ ちなみに販売職の経験はありますが営業ははじめてでテレアポや飛び込みも はじめての人間です。 どうか私を暗闇に光を与えてください!! 甘えています。わかっています。それでもどうかお願いします。 (また営業をされていて苦しいつらいを乗り越えた体験談等お聞かせ願えれば 幸いです) よろしくお願い致します。