• 締切済み

復縁?したいです。

22歳女です。付き合っていない男友達から別れようと一方的に言われ、連絡が全く返ってこない状況です。 連絡はラインです。思いあたることは、会いたくないならそう言って、と言ったことぐらいです。彼の仕事が忙しくなるし会う時間もなくなるし、お互いすれ違いになると思うから別れよう、と送られてきました。 彼は四年前からの友人で、1ヶ月前一年以上ぶりに会う約束をしてそれから数回遊びました。一回目に遊んだ時付き合わない?と聞かれましたが、適当にごまかしました。 ホテルにも二回ほど行きましたが、いちゃついただけで本番はやってません。本人から聞いた訳ではないですが、多分初めてだったのだと思います。上手くいきませんでした。 別れ話をされてから今日で一週間経ちその間三回メッセージを送りました。一回目は付き合っていたと思ってなかった、二回は自分の親も同業者なので仕事が忙しいのは 分かるつもり、三回目は少しの時間でいいから会えないか、という内容で送りましたが返信はありませんでした。電話は一回掛けて出てもらえませんでした。 一度は忘れた頃にまた連絡してみようと諦めたのですが、毎日考えてしまい、今日はついに仕事を早退してしまいました。 私はメールや電話だと思った事があまり言えなくて辛いです。何も別れなくてもいいんじゃないか、と思います。付き合ったつもりはないですが、そう思って居てくれたのは嬉しいなとも思っています。 どうしたらいいか分からなくなり、相談させていただきました。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私、常々ここでは「男と女がヤれる(近づける)チャンスは1回。あっても2回。そのチャンスを逃したらもう近づけない」と発言しております。 彼が私と同じ価値観というわけでもないでしょうが、一時期は質問者さんのことは好きだったとは思うのですが、これといって付き合える雰囲気にならなかったので冷めちゃったんでしょうね。 >何も別れなくてもいいんじゃないか、と思います それは質問者さんの考えで、彼からすればこれ以上特に進むこともない関係の人と無駄な時間を過ごすほど暇でもないってことなんでしょうね。 もし彼とまた親しくなれるとしたら、質問者さんの方から付き合いたいといってみることくらいでしょうかね。「少しの時間でも会いたい」といわれても、彼からすれば「これ以上親しくなれないなら、会っても無駄」というところじゃないかな。 でも、彼の気持ちが冷めてしまったなら、今さらいっても手遅れである可能性はそれなりにあると思います。

noname#185567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきり言って下さってとてもためになりました。 次のメッセージで返信がなければもう諦めようと思っています。そこでちゃんと自分の気持ちを伝えてみます。 因みに三回目のメッセージは未読のままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい!

    復縁したい! 一週間前に二年遠距離で付き合い冬に結婚する予定だった彼氏に振られました。 毎日の電話やメールはいつも通りだったけど去年の8月に仕事がうまくいかなくなってから様子が可笑しく、好きとも言ってくれなくなっていました。 お正月に彼の実家へ行ったけど今までとは何か違うと確信し、本当は別れたいけど言い出せないんでしょ?と聞いたら別れ話になり¢嫌いにったわけじゃないけど、好きかどうか分からないしこのまま付き合ってもお前につらい思いをさせてしまう。£ 別れたくないとすぐ電話したら ¢又今戻っても同じ繰り返しだし、又こうゆう気持ちになるのも嫌£ ¢今仕事頑張りたいから俺が付き合っていきたい気持ちになれば連絡するし一回離れたほうがいい£ と言われ一週間たちます。 かえしてもらう鍵もまだ届かず期待と不安が入り混じってます。 彼の気持ちが変わるのを待つしかないので連絡したい気持ちをこらえて大人しくしています。 4月から彼は新しい所で新しい仕事をするので今は自分でいっぱいいっぱいだから耐えています。 もういいやって思う自分と不安な自分がいて潰されそうになります。 こうゆう経験があるかたいますか?

  • 3年近く付き合った彼と復縁しました。

    3年近く付き合った彼と復縁しました。 2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。 2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。 バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。 「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ !」と。 彼氏と彼女ね、と確認したら「わかった!これからまたよろしくね!」と言ってくれました。 しかし、それから4日間、彼とは朝のおはようメールと仕事後のお疲れ様メールのみ。 こっちが好きと言ってもそれに関してはスルー。 今彼は週末の試験に向けて勉強中なので、終わったら美味しいもの食べようと誘ってもスルー。 電話していいか聞くと「なに?なんかあったの?」と。 何もないけどしたいと言っても無視で、かけても無視。 どうすればうまく行くのでしょうか? 復縁前にやっちゃったのはまずかったのですが、現状でのアドバイスお願いします。 前別れたのは私が束縛をし、わがままだったのが原因です。 だから最近はさみしくても我慢してます。電話も彼の勉強の邪魔をしたくないので今日3日ぶりに一回だけかけました。

  • 彼との復縁

    私は30代で、40代の彼氏と交際しています。 出会って一ヶ月で告白され、今現在、付き合ってから一ヶ月半程経っています。 付き合う前はとても頻繁にあたたかいラインをくれました。しかし、彼の仕事が繁忙期に入り、退勤は日付が変わった後、休日出勤も当たり前…のような感じになってしまいました。 そのため、ラインも一日に一通、会ったのも二週間に一度、一時間程度でした。 会った時には楽しく過ごしており、誰にも言えない愚痴を聞いたり、先々にやりたいことを話し合ったりしていました。 同業他社なので、彼の忙しさは尋常でなく、そして、事実であることも分かっています。 しかし、愛情表現も曖昧なため、本当に好かれているのか、必要とされているのか、非常に不安でした。 何度か不安を伝えましたが、「仕事でどうにもならない。だからといって、好きじゃないとか、会いたくないとかではない」「好きだし大切だから時間を作っている」とも言われました。 また、「不安だと言わないで欲しい」と釘を刺されてしまいました。 そんな彼が、まだマッチングアプリをやっていることをたまたま知ってしまい、会えない、連絡も来ないことによる不安も追い討ちをかけ「あなたとの関係に不安を感じている」と先日、再度私が電話で伝えてしまいました。 すると、彼から「もうやめた方がいい」「仕事が忙しいときに付き合おうとした自分も軽率だった」「前回会った時にもこの話をした。その上で、今回も同じことを言われた。今日の出来事が決定打になった」と言われてしまいました。 その日は「私も落ち着いて考える」と電話を切りました。 翌日、電話してもよいか聞いたところ、「ごめんね、今は話す気になれない」と言われてしまいました。 私としては「距離を置いている」つもりでいます。彼と今後も付き合っていきたいと思う一方で、「もっと他にいい人が…」と思う自分もいます。 今後、彼とまた元のような仲の良い関係に戻ることはできるのでしょうか。また、そのためには私はどうしたら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 復縁 一方的に振られました

    はじめまして 1週間とちょっと前に 彼氏から振られました 彼と縁結びに行って、ペアリングも 買いました。指輪に名前も入れて くれてました。 別れる前は大好きとか愛してると 言ってくれててお互い連絡も 毎日取り合ってました。 遠距離でしたが月に何回も 会いに行ったり会いに来てくれたり してました。 でも、二ヶ月記念日を迎え 少ししたころに別れを告げれました 別れる二日くらい前に 愛してるや会いたいと言って くれてたのにその後二日間 連絡が取れなくて、連絡が来たと 思ったら別れ話でした。 大学が忙しくなってあたしにあてる 時間がないといわれ、それでも 別れたくなかったので、それでもいいと 言ったのですが、これ以上後になると 余計辛くなるといわれ、それでも 止めたのですが、気持ちがさめた 電話もしたくない、話し合いしても 気持ち変わらん、もう連絡しない と言われ泣く泣く別れました。 私は今でもまだ好きで 未練あります。 よりを戻したいです もう連絡こないんでしょうか 戻ること出来ないんですかね よかったら教えてください コメントまってます。 彼は19で、あたしは今年19に なります。 彼は1つ上でした

  • 元彼と復縁できるのか

    2年ほど前に三年ほど付き合っていた方がいました。大学卒業近くに喧嘩やすれ違いが多くなり別れることになりました。 私がふられ、しばらくしつこくしてしまったときもありましたが、別れてから半年くらいしてから連絡はいっさいとらず、まったく会わない状況となっていました。 最近こちらから連絡し会うことになり会ってきました。すこし住んでるところが離れていて電車で1時間ほどの距離。向こうが仕事でこちらに来たついでに会い夜ご飯を食べました。 私の車でお迎えに行き楽しく過ごし計2時間ほどでさよならしました。 帰ってから、お礼のメールを送ってから少し連絡が続き、仕事の予定なども教えてくれたりもしました。また遊びに行くねとも言われました、 私は若干未練ある身です。あわよくば戻りたいけど相手に彼女がいるのかもわからないし、今現在はまた連絡しあってない状況なので、早くまた遊びたいともさそいずらい、 このまま進展なく終わるのでしょうか なにかアドバイスください ポジティブな考えとすると 車に乗ったり、連絡が続いたり、また行くねと言ってくれたり可能性をしんじたいです

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???