• 締切済み

復縁したい!

復縁したい! 一週間前に二年遠距離で付き合い冬に結婚する予定だった彼氏に振られました。 毎日の電話やメールはいつも通りだったけど去年の8月に仕事がうまくいかなくなってから様子が可笑しく、好きとも言ってくれなくなっていました。 お正月に彼の実家へ行ったけど今までとは何か違うと確信し、本当は別れたいけど言い出せないんでしょ?と聞いたら別れ話になり¢嫌いにったわけじゃないけど、好きかどうか分からないしこのまま付き合ってもお前につらい思いをさせてしまう。£ 別れたくないとすぐ電話したら ¢又今戻っても同じ繰り返しだし、又こうゆう気持ちになるのも嫌£ ¢今仕事頑張りたいから俺が付き合っていきたい気持ちになれば連絡するし一回離れたほうがいい£ と言われ一週間たちます。 かえしてもらう鍵もまだ届かず期待と不安が入り混じってます。 彼の気持ちが変わるのを待つしかないので連絡したい気持ちをこらえて大人しくしています。 4月から彼は新しい所で新しい仕事をするので今は自分でいっぱいいっぱいだから耐えています。 もういいやって思う自分と不安な自分がいて潰されそうになります。 こうゆう経験があるかたいますか?

みんなの回答

  • hme53356
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.1

厳しい言い方かもしれませんが、 今は耐えて下さい。 それしか方法はありません。 但し、「復縁」できる保障は極めて低いと思います。 それでも、僅かな可能性に賭けたいのなら、 時間をかけるべきです。今は結論を急ぐ時期ではありません。 時間が解決します。それまで待てますか? あとは時間と貴女の気持ち次第です

aadgjmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は自分が連絡しないのが一番だと思い耐えています。 時間が解決してくれると信じ今は頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいのですが

    度々お世話になります。 彼女と距離をおいて二週間以上たちました。私は復縁を望んでいます。 振られたのは私ですが、別れを受け入れた私に彼女が「考える時間がほしい」と言ってきたのです。 距離をおいて一週間で私からメールも電話もしてしまいました。それは失敗で、どちらも完全に無視されました。それからさらに一週間がたち、仕事で顔を合わせ(仕事上、一週間に一度位顔を合わせます)たわいもない雑談をしました。その日の夜、彼女のほうから電話があり、15分位話をしました。趣味の話などで、これからの付き合いや、別れ話などの深い話はありませんでした。私も自然に振舞い、そういった内容には触れませんでした。その後、数日たちましたが、もう連絡はありません。私からももう一切連絡していません。今はそのほうが良いと思うので。今までも追うと逃げられました。 このような状況なのですが、彼女から電話がきたってことは、少しでも良い方向に向かっていると思ってもいいのでしょうか?ただの気まぐれなのでしょうか。また、今後、私は追うよりも待ち続けたほうが良いのでしょうか?皆様の意見をいただけたらありがたいです。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話でした。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女とは受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、00とは友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? その前にしてもいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。 あきらめたくないんです。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 私の恋は、彼への依存だったのか。復縁すべき?

    最近別れた元彼と連絡がとれるようになりました。メールのやりとりは、付き合ってた頃よりも丁寧で優しい返事がきます。電話してもいい?と聞いてみると、OKの返事。明日久しぶりに話すことになっています。3週間ぶり。 いきさつを簡単に説明すると、彼から別れの電話がきて、私はショックで感情的になってしまい冷静に話し合いができないまま切ってしまいました。私がまだ別れの原因を理解できていないのを彼は知っていて、はっきり説明したいというのをそのあとにメールで言われていたんですが、自分を落ち着かせながら考えるために、まったく連絡しませんでした。 別れの電話がきたのは、旅行に行く1週間前で彼のご両親にも会う予定でした。私たちは遠距離だったので、もうすぐ会えるのに、なんで会う前に別れるのかというポイントがずっと引っかかっていました。別れる直前までラブラブな電話を毎日してたのですから。新しい彼女や気になる人ができた、というのが理由ではないことは確認済みです。多分、親に紹介するとか旅行に行くほど、私とずっと一緒にいることへの自信や確信がなかったのでしょうね。だから旅行はキャンセル。長続きしないと思われる関係を引き延ばしにするのは良くない。彼が考えそうなことです。 やっと現実を受け入れて前に進む気になれてきたので、自分なりにケジメをつけようと思い、感情的になってしまったことへのお詫び、私はもう大丈夫、今まで楽しかったよ、というメールを送りました。相手は至って冷静で電話で話そうということになりました。 ここからが質問です。 そもそも私が電話していい?と聞いたのは別れ話を掘り返すためではなく、ただ単に彼とおしゃべりしたくなったからなんです。別れてから3週間、毎日続いていたメールや電話が突然途切れたわけですから、不安と寂しさで心が裂けそうでした。このまま一生会えないんじゃないかとか、話すこともできなくなるんじゃないかという不安です。大切な人が死んだらこんな感じになるのかな、と思ってしまったり。だから友達としてでもつながっていたい、という気持ちです。これって、彼に依存している状態ですか? 正直、別れてから1ヶ月近くたった今、何してるの?とか毎日聞かれなくなったことに少し自由を感じています。今何してるとか、仕事は何時から何時までとか、誰と何をしたとか聞かれないですし。彼の仕事が終わる時間を計算して、食事をとったり片付けをして、電話ができるようにスケジュールを調整したりもしなくてなりました。眠くなったら寝れる生活です。 彼のことは今でも好きだし人として尊敬してるけど、いわゆる依存していたために 自分が窮屈になっていたのがわからなかった、ということでしょうか? 別れてから復縁するチャンスはあるのかとずっと考えていました。明日電話で話すので、それがひとつのチャンスになるのかもしれないです。でも、本当に復縁したいのか良くわからないんです。そして彼の性格からいって、明日の電話では別れの理由をはっきり説明してくると思うんですよね。電話をして声をきいたら、また私の依存症?が戻ってきて寂しくなるのかなとか不安になったりしています。 明日の電話、やめた方がいいですかね?それとも別れた原因をはっきり聞いたら、復縁したいのかしたくないのかがハッキリわかるから、あえて彼の話を聞く方がいいでしょうか?

  • 復縁

    以前、こちらで「別れたほうがいいと思う」と言われたと相談し その後、私から連絡を入れて きちんと別れることになりました。 別れ話をしたときは、言えずにいたことや聞きたかったことすべて話すことができ 私は感情的になってしまうだろうと思っていましたが、そのようなこともなく かなり長い時間たくさんのことを話し 嫌い合わずに別れることができました。 これから先、彼から連絡は来ないだろう そう思っていました。 自分の至らなかった点もはっきりしたので、しばらくは連絡を絶ち もし成長でき それでも彼が好きだったら告白しようと考えていました。(現段階では、大好きなので復縁希望です) しかし別れ話をした翌日、不在着信が入っていて 30分後に気づいてかけなおすと「一緒にオンラインゲームしよう」という電話で、ゲームをしながら通話しました。 その翌日もラインを少しして、今からでかけてくる!と。 あの時 なんだか付き合ってる時と変わらないやりとりに、頭が”まだ付き合っている”ような錯覚を起こした気がします。 その夜も、ラインの会話の流れから一緒にオンラインゲームに長時間の通話。 これじゃずるずる行ってしまって、変わって成長することが難しくなるんじゃないかと思いました。 男性は別れた翌日に、彼女から友達になれるものなのかと困惑もしました。 しかし連絡はこの2日間だけで、今は連絡は来ていません。(連絡があったのは、休日前と休日のことです) 寝る前に、少しオンラインゲームはしているみたいです。 私が今していることは *外見のお手入れをさらに強化 *心が弱すぎたのも原因なので、考え方を変えたくその手の本を読む *彼に対する気持ち等(ex今日は連絡ない)を紙に書き出し、その決めつけへの反論(ex別れてるんだから当たり前!)を書く。記入後の気持ちを書き留めて、一度気持ちをリセットへ向ける *落ち込んでる時は、暗い曲を聴く *彼に連絡はしない(お正月と誕生日はいれようと思ってますが) 今まで別れた後、こういうことをしたことがなく これって自分が成長したっていつかわかるんだろうかと 昨日からふと考えるようになりました。自分の成長って自分には見えませんよね。 復縁希望で、復縁された経験のある方や 周りにそういう人いたという方 アドバイスお願いします。 また私は遠距離だったので、ご飯に誘ったりはできません。 告白する場合も、どうやろうかなどは何も考えていません。 駄文で失礼しました。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 俺春休み二週間くらい日本戻るよ!笑 帰ったらご飯食べ行こう! と送ったら 二週間なんだー だね! とかえってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? 復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。