• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年明けに彼氏と別れるべきかどうか)

年明けに彼氏と別れるべきかどうか

shinnnnの回答

  • ベストアンサー
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

嫌いになったのなら別れるべきとは思いますが。 あなたがお書きになった理由は、別れる理由として適切ではないように思います。 まだ全て先の話でそのときになってみなければ分からない事もあるし。 自分の環境が変わるからそれにマッチする彼氏を常に捜したいという 恋愛をされたいのであれば、あなたは今から 大切な人を失うかも知れません。

ttottosan
質問者

お礼

確かに考えすぎですよね。 彼は大切な人です。よく考えて決断したいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • 年明けに片想いの彼に告白したい!

    高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

  • 彼氏と私の大学のことで・・・

    こんにちわ。 私は今インターナショナルスクールに通っていて今年の8月には日本でいう高校3年なります。 そして今は今年8月に大学1年になる彼氏がいます。 彼はカナダの大学に受け、もうどこの大学に行くかは決まっています。 私も今年は受験なので大学のことを考えています。 つきあった当初は私も話を合わせようと、 「私もカナダの大学いきたい~^^」 って言ってました。 本当はカナダとイギリスと迷っていたんですが・・・。 そうこうするうちに彼氏は 「カナダで待ってるから~」とか 「同じ大学に行って一緒に住もう」とか結構本気に言ってくるようになりました。 今の成績でいうとたぶん彼氏の行く大学には受かるかもしれません。 けど私はイギリスにある大学が第一志望です。 なんといってうちあけたらいいのでしょうか? それとも黙っていたほうがいいのでしょうか? 言ったら本当に彼氏凹みそうな感じがして…汗 誰か同じ経験、似たような経験をした人いませんか? その時どうしましたか? 長々とすみませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さんは?

    高校生三年男子です 現在1年8か月付き合ってる彼女がいます 僕は大学に決まったのですが彼女はこれからです その彼女と最近全然うまくいってません そっけなさや、今までは受験勉強が忙しくてもメールとかはたまにはしていたのですが 全くなくなりました ほかにも理由はあるのですが・・・ 彼女のことは好きですがこのまま3月くらいまで続くと思うと 彼女のことは応援したいと思いますが付き合っていくことは大変ではないかと思っています お互い大学生活もあると思いますし、大学も別れてしまいますしここで区切りをつけてもいいかなと 思っています。 もちろん自分が彼女を暖かく応援できてないのがいけないのかもしれませんが・・・ もし別れる場合どうやったら話を切り出していけばいいですかね? とてもいい人なので喧嘩別れはしたくはないと思っています 個人的な話ですが皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします!!

  • 別れた彼氏

    2週間前程に5ヵ月付き合った彼氏に振られてしまいました。彼とは中学の時から付き合っていたのですが、高校が別になり向こうに他に好きな人ができてしまったということで振られてしまいました。彼とはお互いとても気が許せた相手だし、別れるのはとても嫌でつらかったけど、その時は好きな人とのことを応援していこうと素直に思えました。彼は好きな人が誰なのかを教えてくれました。そのコはとても可愛くスタイルも良いコでした。私はどんなコなのかどうしても気になってそのコと同じ中学だった友達にそのコについて話を聞いてみました。そしたらとても驚くような話を聞いてしまいました。そのコは中学の時ずっといじめをしたり、友達の悪口を平気で人に吹き込むような人だったのです。高校でも変わらずもうクラスのコをひとりハブにしたらしいです。でも第一印象はとてもおもしろくて良い子らしく、その友達も最初は騙された、と言っていました。詳しく聞く度に私はとても複雑な気持ちになりました。彼とは今でも極たまに二人で会って話したりすることがあります。私はそのコトを彼に言いたいと思ったのですが、それを知って彼がどうなってしまうか考えるととても怖いです。私がそんなコトを探っていて彼にそのコの悪口を吹き込むようなものなのだから、私が嫌われてしまうのも当たり前かもしれません…。でも私は自分が嫌われてもそのようなコと付き合って欲しく無い…というのもあります。彼は、私とは会っている時が一番楽しいと言ってくれています。今でもいろいろな話をします。そんな風に思ってくれる彼との関係を崩さない為には言わない方がいいのでしょうか。それとも彼のために言うべきなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません…。みなさんどうか回答お願いします。

  • ふられた人に彼氏できたけどまだ好き

    高校三年で今年受験です。 想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。 僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。 結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。 そして、先日その子に彼氏ができました。 相手の男とは、僕もとても仲が良いです。 僕は、やっぱり諦められません。 好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。 別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。 とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。 高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか? もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。 もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日が近いです。

    9月中ごろに彼氏の誕生日があります。私は高校3年で、彼は大学1年です。 私は今の状況は、大学受験を控えた受験学年で、はっきり言ってゆっくりと彼の誕生日プレゼントを選びにお店に行っている余裕はないです><;お金もぜんぜんないです↓ やっぱり誕生日というのは一大イベントだし、祝ってあげたいけど、何をしていいか分かりません。メールくらいはもちろん送ろうとは思っているけど、プレゼントないのってどうなんだろぅ・・。 私の誕生日は10月のはじめで、彼は大学生でバイトもしてるし、たぶん何かくれると思うんですけど・・・(だぶん)私が何もしないのはやっぱダメだと思いますか?? 受験あるから、夏も1回しか会わないと決めたし、彼は受験直前の合格祈願に行く日だけはとってほしいと言って応援してくれていますが、状況に甘えすぎるのはいけないですか?? アドバイスをいただけると嬉しいです★★ ちなみに彼はO型です(笑)

  • 彼氏と別れ

    先日、2年お付き合いしていた彼と別れました。 はっきりは言いませんでしたが、好きな人ができたようで私は振られた側です。 私は高校三年、元カレは大学一年生です。 彼と付き合った2年はとても濃い時間で、うちの親もご飯を一緒に食べたり家族ぐるみのお付き合いをしていました。 まだ立ち直るのに時間が必要ではあるので、今はただ時間が解決してくれると…過ごしてはいます。 ただ、4月から私は大学生になりますが元カレと大学が一緒同じキャンパスです。 学部は違いますが、大学はばったり会ってしまうものですが?考えただけで、胸が苦しくなります… 学年も学部も違いますが、色々繋がって噂とか耳にしたりするのですか?色々と考えで、疲れてきました。

  • 彼氏のことが好きすぎてつらい・・。死にたい・・

    私は理系の人間です。彼氏は文系の人間です。 今高校生なのですが来年からは現役で行けば大学生です。 彼氏は本当にいい人です。小さいころに両親が離婚し、男性不信だった私にとって本当に画期的な存在です。 だから本当にずっと一緒にいたいし、出来ることなら結婚したいです。 でも・・・ 文系の大学生って時間はいっぱいあるし、車にも乗れる、合コン三昧だそうですね。 私はどうしても理系に進まなくてはいけません。 そしたら・・・もう結果は見えてきます。 私は顔はいい方ではないし、スタイルもよくないです。ただ彼氏のことは誰よりも大切にしているつもりだし、「尽くしてる」わけではありませんが出来るだけ誰よりも「いい彼女」になろうと努力は最大限にしています。 彼氏は顔は一般よりはいいはずです。エゴではなく、好みは分かれると思いますが、好きな人は好きだと思います。性格は社交的ではないのですが、きっと仲良くなれば彼のことを好きになる人はいっぱい出てくるでしょう。 つらいです。楽に死ねるなら死にたいです。 向こうが私に飽きる前に彼のことが嫌いになりたい。 これからつらい受験生活が待っているというのに、こんなの悲しすぎます。 助けてください・・・

  • なんで彼氏が出来ないのか

    24歳 女です。 今日、高校時代の友達と久しぶりに会いました。 クリスマスに彼氏が出来たようです。 今まで二人とも恋愛とは程遠い生活をしてきて、私は一回も付き合ったことがありません。 「良かったね」とは言いましたが、なんか素直に心から祝福できませんでした。 私には彼氏なんかできないのかな・・・って思います。私にはできないんですか? もう25年も待ってるのに・・・。 (年明け25歳になります) 磨いてるつもりなんですけど。。。 かわいいわけじゃないけど、美容院にも行ってるしお化粧も好きだし、洋服なども興味あるし、普通にしゃべるし(職場ではおとなしいけど)、普通の女の子なのに・・・。 なんでこんなにもモテないのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 飲み会や合コンには誘われません。