• ベストアンサー

彼氏のことが好きすぎてつらい・・。死にたい・・

私は理系の人間です。彼氏は文系の人間です。 今高校生なのですが来年からは現役で行けば大学生です。 彼氏は本当にいい人です。小さいころに両親が離婚し、男性不信だった私にとって本当に画期的な存在です。 だから本当にずっと一緒にいたいし、出来ることなら結婚したいです。 でも・・・ 文系の大学生って時間はいっぱいあるし、車にも乗れる、合コン三昧だそうですね。 私はどうしても理系に進まなくてはいけません。 そしたら・・・もう結果は見えてきます。 私は顔はいい方ではないし、スタイルもよくないです。ただ彼氏のことは誰よりも大切にしているつもりだし、「尽くしてる」わけではありませんが出来るだけ誰よりも「いい彼女」になろうと努力は最大限にしています。 彼氏は顔は一般よりはいいはずです。エゴではなく、好みは分かれると思いますが、好きな人は好きだと思います。性格は社交的ではないのですが、きっと仲良くなれば彼のことを好きになる人はいっぱい出てくるでしょう。 つらいです。楽に死ねるなら死にたいです。 向こうが私に飽きる前に彼のことが嫌いになりたい。 これからつらい受験生活が待っているというのに、こんなの悲しすぎます。 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.8

彼の事が好きだと言うより彼に振られたく無いという事が第一ですね。 だから不安にもなり自分から嫌いになりたいとすら思ってしまうのだと思います。 彼とあなたが相思相愛なら、進路が違かろうが ずっとお互いそのままで居られるはずですよね? 貴方は理系に進み男子の比率も高いことでしょうが、言い寄られると心地よいですか?微妙に心が揺れてしまうという事は決してないですか?自分がもしこのような状態だと、同じ物差しで彼を計ってしまうという事もありえます。(彼がそうだと思っているあなた自身もまた、少なからず そうなのではないでしょうか?) 彼に対しての愛情に自信がないのでは と思いました。 自分にも自信がないのでしょうね。 しかし容姿や能力などの条件つきの自信は、そこを否定されると価値がなくなってしまいます。彼とあなたの信頼関係と想う気持ちがしっかりしないと、いつまで経っても自分に自信はつかないでしょうし、このような不安にも駆られてしまうと思います。彼とは気持ち面でもお互い常に分かり合っていますか? 大学生で恋人がいるのに合コンというのは、ちょっと・・束縛した方が良い気がしますが。(私は大学生ですが合コンなど論外ですし自分も行きません) どんどんマイナスに考えるのではなく、彼の言ってくれた言葉や今まで二人で築き上げてきたプラスな面を並べればちょっとでも自信を取り戻せると思います。 別れたくないという気持ちが強すぎる場合、別れたあとの二人を想像してみてください。あの時こうすれば良かった…。なんて事の一つや二つ思い浮かびますよね?それを今のうちから実行していけば、最悪の事態は免れるし、別れに脅かされる不安も軽減されるとは思います。 (決して都合の良い女になったり彼になんでも合わせたり言いなりになったりという意味ではありません) あなたは今ネガティブになっているだけです。それは彼とあなたの間に、大きな問題がそれ(あなたがネガティブになっている事)しか無いという事の表れでもあります。それはとても良い事だと思いますよ(そんな事言ってるヒマじゃないかも知れませんが…)。 不安なら彼に、気持ちを確認したりして良いと思います。 彼女がネガティブな時期がありましたが、10分に一度はそんな事を聞かれたような気がします。私はなんとも思いませんでしたが、人によっちゃうっとおしいと感じて、マイナスになってしまうかも知れませんが、たいていの男性は嫌ではないと思います。

wagon2006ryuusei
質問者

補足

下の方でも同じようなことを書いているのですが、合コンってどんな感じなんでしょう・・?やっぱり付き合いで仕方なく行かなきゃいけないところですか?また彼女は行かないでって言ってもいいんでしょうか。私は今まで極力束縛をしないようにしてきました。それは彼を信じているからであって、他の女の子とのメールも目をつぶってます。内容は気にならないといったら嘘ですが、今私が把握している限りでは心配な(そういう対象の)女友達はいないと思っているので(仲のいい女友達はいますが^^;)何も言ったことがありません。 でもさすがに大学にいくと彼の女友達を把握できなくなるのでそれは心配です(;_;)出来たら合コンみたいな危なそうなところには行ってほしくないけど・・・どうしたらいいんだろう・・・って考えてしまいます。 また、彼には何度か気持ちを聞いたことがあります。真剣に私のことどう思ってるのかわかんないよって言ったこともありました。彼は一生懸命なだめて(?)くれたので私は安心したんですが、今思うと彼に対して失礼なことをしてしまった気がします><

その他の回答 (10)

noname#23056
noname#23056
回答No.11

A8です。 合コンはピンきりですね。ボーリングやカラオケで普通に遊ぶ!みたいな雰囲気な合コンもあれば、定番のカラオケでみんなで飲みながら王様ゲーム(ハグetc)、ここでは書けない内容のものまであります。 そのような場所に恋人を行かせられますか?出会いの場に、出会う必要のない人間が「付き合いだから」なんて言って行きませんし、そもそも彼女の居る人に「人不足だから!」なんて言って無理に誘ってくる人もおらんと思います。 かといって4:4くらいの合コンが開かれる場合、たいてい1:1(男女1人ずつ)は恋人持ちだったりもしますね。 あまり束縛しないというのも、逃げられてしまいますよ。めいっぱい束縛しても良い事、できれば束縛したい事、束縛してはいけない事という事はハッキリとさせましょう。合コンはハッキリと束縛しましょう。あくまで私の価値観ですが、合コンに行って良いよなんて言われたら「好きじゃないのかな?」なんて逆に思ったり、「束縛してくれないんだ・・独占欲ないんだー」なんて思います。信じることと、嫉妬やヤキモチは別物です。 でもさすがに大学にいくと彼の女友達を把握できなくなるのでそれは心配です(;_;) >誰でもそうだと思います。文系って女多いですからね。しかし彼からしたら理系のあなた(女はアプローチされる側ですし)の方がよっぽど心配だと思いますが・・。

回答No.10

こんにちは。 先日高校のころからの同級生カップルが結婚しました。 友人の一人は高校のころからずっと同じ彼氏です。 25歳ですがどちらも続いていますよ。 wagon2006ryuuseidさんは、大学進学後の彼の気持ちばかり心配なさっているようですが、 ご自身の世界も広がることを忘れないでくださいね。 高校と大学では驚くほど視野が変りますよ。 あなたの悩みは新しい友人や環境が吹き飛ばしてくれます。大丈夫。 理系でも、恋におしゃれに勉強に忙しいほど充実してらっしゃる方も沢山いますし、文系だからといって合コン三昧ということはないです。 それとも彼氏さんはあり余った時間で彼女をないがしろにするほど遊び呆けるほど情けない方なんでしょうか? そうであればその期にとっとと別れた方があなたの為ですし、その頃のあなたには新しい世界があるはずです。 彼氏には悩んでいるあなたより、なにかに夢中になって夢をもって輝いている方が魅力的に映るでしょう。綺麗事じゃなく。 それに、女性は大学に入ったらみんな急にきれいになります。 wagon2006ryuuseiさんも今より必ずきれいになります。 この先、思ってらっしゃるほど悲観的なことはないですよ。 がんばってくださいね。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 高校生からの付き合いで結婚するカップルってすごく少ないと聞いていたのでなんだか嬉しくなりました。 理系と文系で判断することはよくないですね。その人次第なんだと思いました^^ 確かに悩んでたりうじうじしてたら彼氏も離れていっちゃうかも・・><明るく自分の夢を目指してがんばります!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.9

逢うことの 絶えてしなくはなかなかに 人をも身をもうらみざらまし 「そもそもあなたに逢うことがなければ、あなたを想って人のことや自分自身のことを、うらめしく感じたりはしないで済むのに」という意味の、私が大好きな和歌です。 平安の昔から、恋というものは、つらくて矛盾に満ちたものでした。死んだら彼には逢えなくなるのに、なぜだか死にたいと思ったりしてしまう。みんな、そう思ってきたんだなあ。これを越えて自分はいい女になっていくんだなあ、と私なんかは、しのいでいましたが。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね。恋愛って難しいですよね。 素敵な和歌を教えてくださりありがとうございました!

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 なんか、文系の学生が暇人みたいに思っているみたいですね。 ちなみに僕は文系出身です。もう社会人ですが。 えっとですね、文系といえど暇ではありませんよ。 確かに理系の学生よりは授業は少ないかも!?しれませんが、たいして単位は変わらないと思うんですけど。(実際は知らないのですが) また、授業が終わったら夜中までバイトです。僕の場合は、大体17時か18時~0時か1時位まで週に5日やってました。 もちろん、合コンなどがあったら事前に休みにしたりしましたけど、基本的にはそこまで暇ではありませんでしたよ。 1日中暇な日の数なんて、多分理系学生と変わりません。 それに、僕の友人で誰もが知っている某有名大学の理系に進学した友人がいましたが、合コンなんて僕らと一緒に普通に行ってましたよ。 車にも乗ってました。彼女もいました。 一時期、毎晩のようにお酒のんでましたよ。 本当、文系理系の学生なんてプライベートにやっていることは一緒です。異性遊び・合コンなど、その人次第です。 それに、社会に出れば分かると思いますが、忙しい人でもちゃっかり二股してる人はいるし、愛人がいる人だってたくさんいます。 本当に空いている時間の使い方は『その人』次第なんです。 こんなことで死にたいなんて思ってはダメですよ。 きっと、受験のこと将来のこと恋愛のことなどで精神的に疲れているんだと思います。 でも、大学に入ると、高校とは違って色々悩むことが増えてきます。 人間関係とかで凄く悩んだりしますよ。 高校の時ってまだまだお子ちゃまだったな~って気付く位に悩んだりします。 社会に出るともっと増えます。 理不尽なことなんてたくさんあります。 自分が大事なのかな。 でも、彼のことを本当に好きなら、彼のことも信じてあげてください。 文系、理系なんかで考えるのではなくて、彼という人間性で考えてくださいね。 ここからは質問とは違いますが・・・・。 受験勉強をしていると凄く辛い時もあると思います。 そういう時に彼と励ましあって頑張ってくださいね。 僕は受験シーズンに彼女がいたのですが、彼女がいて本当に良かったと思えます。 きっと、貴女の力になってくれるはずです。 受験勉強頑張ってください。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 正直ハッとさせられました。文系、理系で判断するのはおかしな話ですよね^^; 確かに時間がなくても浮気する人はしますよね・・。 なんで文系だからって考えていたのかというと時間があるっていうイメージがあったからなんですが、時間があるとかないとかじゃなくて彼の人間性ですよね。 文系の方を暇みたいな失礼な言い方をしてしまい申し訳ありませんでした><元気付けられました。受験がんばります。

  • bejiguru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

大丈夫! まず今現在、そんなに好きな男性がそばにいてくれる。 それは紛れも無い事実です。 安心してください。 将来のことが死にたいほど不安になる…。 それは実は皆体験しています。 というより進行中ですね。 未来のことは誰にもわかりません。 私も不安で不安でたまらないことが沢山あります。 でも、生きています。 それは、何故かというと、 「今」が存在するからです。 将来不幸になるかもしれません。 でも、幸せな「今」があります。 将来今より幸せになるかもしれません。 でも、「今」があるので、将来が幸せに思えるのです。 とにかく「今」を生きてください。 あと不幸を恐れないでください。 不幸のあとには幸せが必ずあります。 長い目でみたら、不幸+幸せ=幸せなのです。 今の幸せがあるなら、とことん今を満喫しようがありませんか! なんか誌みたいになってしまいましたね。 ま、いいか。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね><なんだか先のことを心配しすぎました・・・ すごく悲しくなって思わずこの場で相談させていただいたんですが、みなさんの回答で勇気付けられました^^

回答No.5

羨ましいくらい贅沢な悩み・・・(笑) 自分がそこまで自信ないのにこんなステキな彼氏がいる、ってなら逆に自分に魅力があるってことで自信持って堂々としてたらいいと思います☆ じゃないと彼にもそういう悲観的な気持ち、伝わっちゃいますよ。 それに先のことは分からないですよー。彼の気持ちもだけど、自分の気持ちももちろん。。 もしかしたら何ヶ月後かにwagon2006ryuuseiさんが別の人を・・・ってこともあり得るし。 だから、今から最悪の事態を想定して落ち込むなんて時間がもったいないです。 幸せなときはとことん幸せを楽しんで、辛いときは人それぞれですが必ず何かしらやってくると思います。wagon2006ryuuseiさんはご両親の離婚を経験されてるということで、そういうように不可抗力の悲しいことってあると思います。彼とその瞬間が来るのかは分かりませんが、そのときになってとことんへこんで考えて、また次にステップアップしていけばいいと思います。 それが人生だと思いますよ。 今を楽しんでください! 彼は今のあなたを好きなんですから。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね。悲観的になってもしょうがないって思いました。 なんだか先のことを無駄に考えすぎてました^^; 今を楽しもうと思います^^

回答No.4

文系の大学に通う大学生(女ですが…)です。 文系の大学はそこまで暇ではありません。 週刊誌やTVのイメージに騙されているだけです。 合コンだって、行く人もいれば行かない人もいます。 そもそも、wagon2006ryuuseiさんの彼は彼女がいるのに合コンに行くような人なのですか? もう彼を少し信じてみてはどうでしょう。

wagon2006ryuusei
質問者

補足

どうもありがとうございます。 あの・・私、合コンっていう仕組み(?)がいまいちよくわからないんですが・・ 彼氏や彼女がいる人たちは行かないようなところなんでしょうか? また行かないでほしいって言ってもいいんでしょうかね^^; 私の中では男女の飲み会っていうイメージが強くて、他の女の子とかと仲良くなってしまって・・・っていうのが怖いです。 彼のことをもっと信じようとは思うのですが・・><

noname#43840
noname#43840
回答No.3

「女房やくほど亭主もてもせず」という言葉をご存知ですか? 貴女にとって彼氏さんは最高の彼氏なのだから、他の女性たちもきっと好きになってしまうはずだと思って心配になるのでしょう? ところが、他の女性から見ると貴女にとっては最高の人でもそうではないのですよ。(^^; 今あなたに彼氏がいなかったとして、友達の彼氏と付き合いたいと思いますか? 友達にとってはその彼氏は最高の彼氏なんですよ? だけど貴女はその彼と付き合いたいとは思わないでしょう? 顔がいい方ではなくスタイルが良くなく、他の男性にとってはそれほど魅力を感じない貴女であっても、 彼氏にとっては貴女は最高の女性であるから付き合っているのです。 (わかって頂くためにちょっとおおげさに言ってます。ごめんなさいっ。) もっと自信を持ってください!貴女が好きになった彼を信用してください。 そして、もし浮気をするような人であればこちらからお断り!と言える強さを持ってください。 受験勉強がんばってくださいね。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに・・・友達の彼氏と付き合いたいとは思いませんね^^; ただ・・本当にいい人なんですよ><だから心配しちゃうんです・・ でも1度浮気する人は何度も繰り返すみたいなことを聞いたことがあるので、もし浮気されたらこちらからお断り!といえるような強さ、持ちたいと思います。 元気付けられました。受験がんばります。

回答No.2

死にたいなどと言う事を簡単に言わないでね。 生きたくても生きれない人がどれだけいるか・・・。 あなたは、元気で生きていることをもっと大事にしてくださいね。 >文系の大学生って時間はいっぱいあるし、車にも乗れる、合コン三昧だそうですね。 ちょっと待ってください。 私は文系ですが、合コンなんて行った事がありませんよ。 そんなに時間もありません、生活するのにいっぱいいっぱいでしたから・・・。 ちなみに、大学から付き合っていた私の奥さんは、同じ大学の理科系です。 彼女は、本当に良く勉強していました。 私も彼女に負けないように努力しましたよ。 お互い時間が無い中、時間をやりくりして楽しんでいました。 お互いの気持ちで、何とでもなります。 あまり、考えすぎない様にね。 文系の大学生ももう少し信用してね。

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 理系と文系のご夫婦ということでなんだか励まされました^^ 合コンも・・よく考えたら彼次第なんですよね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

何故『結果は見えてくる』と断言できるのですか? 逆に断言しましょう。貴方には決して結果(未来)は見えてないのだ、と。だれも起こってもいない結果を見る事など出来やしないのですよ。そんな事が出来るのは神です。仮説の中の存在です。 彼の事を好きになる人が出てくる。その予測はまあまああり得る事でしょう。でも、彼はどうするのでしょう?それは彼と貴方との関係性にかかってますよね。貴方だけで判断できる事ではないと思います。 どうも貴方は彼を全く信頼していないように感じる。 貴方は彼と一緒にいると幸せなんですよね?なら貴方は彼に愛されていたという事になる。それは彼に信じられていたという事と同義です。貴方は自分を彼に受け入れてもらえたからこそ、ずっと一緒にいたいと思うわけでしょう?貴方は彼に愛されてる。それは間違いなさそうです。 でそれに対して、貴方は彼を愛しているのですか?彼を信じているのですか?どうもそうは思えない。彼が簡単に貴方を離れると”タカをくくっている”。彼の事を低く見てますよね。彼の愛を不当に低く評価してる。それってどうなんでしょう?キツイ事言えば、それって単なる『依存』ですよ?彼の事を認めていないって事じゃないですか。 そんなに心配なら、そういう事にならないように努力すれば良いよ。貴方の努力が必要なんだよ。自分は彼に認められているのに彼の事は認めてあげないの?それって虫が良すぎだよ。それを貴方も出来てこそ”愛”って言えるんじゃないのかな。

wagon2006ryuusei
質問者

補足

どうもありがとうございます。 言われてハッとしました・・・。確かに彼のことを私は信頼できていなかったのかもしれません。 私は・・昔から家庭環境が複雑だったからか、人、特に男性を信じることが怖いんです・・。 ちなみに彼は私のことを信頼してくれてるのはよくわかっています。 あの・・もし出来たらご意見をいただきたいのですが 彼は私のことをまったく疑いません。それは私のことに無頓着って言うわけではないってことですよね?一時期、なんで全然心配してくれないんだろうって思ったことがあったので気になりました・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏が見下してくる

    理系の彼氏がいます、私は文系です。 お互い高3で大学受験の話をしたりするわけですが 「文系は遊びまくってない限り留年しない」、 「文系で留年は相当」、「文系は暇だからバイトできる」とか、、、 話してて節々に馬鹿にされて見下されてる感が、、、これどうなんですかね、もしかして見下されてる?って思い始めたらモヤモヤしてしまって話す気失せてきました いやまあ実際そうだし、理系からしたら文系なんて自分より遥かに楽に社会に出ていく楽な人間たちとかそんな感じでしょうし 実際彼氏頭良くて私は馬鹿なんでそんなもん仕方ねえって感じかもしれませんが… 彼氏が勉強ばっかりでめちゃくちゃ大変なのもわかります。 これ見下されてますか?大学進学後もこんな感じなんでしょうか…そう考えたら今後一緒にいるのしんどいです、大好きですけど… 私は法学部を推薦で取ろうとしてます!!法学部って単位取りにくいじゃないですか、だから単位とか留年の話したら上に書いたようなこと言われました 彼氏は法学部受けること知らないです、もうなんか全部嫌になってきました助けてください 私は推薦落ちても取れても彼氏からしたら全然頭悪い学校行きます。(世間的に見たら普通くらいらしいですが)頭いい人からしたら多分全然下です。 だから受験受かっても大学名とか言いずらくて、できるなら言いたくないです。 頭のレベルに差感じたことないとか言ってますが絶対感じてると思う(これも無意識) でも普段はこんなんじゃなくて、猫好きな私のために猫の画像めっちゃ送ってくれたりとか!時間作って会ってくれたり、毎晩欠かさず通話してくれたりとか、いいところが大半なんです。未来を見据えた話をいつもしてくれます。 本当に無意識に見下して、それを私に言って悪いとも思ってないやつです。 見下してる自覚も多分なくてほんとに直結で素直にそういう考えになるんだと思います。 大人からしたらこんな高校生で未来見据えて大学生活の話してるなんてバカバカしいと思いますがこういう部分以外は相性いいです。多分、絶対いい方です。 この先どうするべきでしょうか?? 生理前なのもあってひたすらマイナスに考えてしまいます。

  • 【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、

    【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、文系の人は文系とは言わないそうですが、普通にみんな理系、文系って言っていますよね? 理系、文系と言う人は大卒ではない人たちだって本当ですか? 理系、文系と言っている人は馬鹿がバレるって言っていました。

  • 彼氏の作り方

    彼氏の作り方 理系大学院生です。 最近、就活、研究、授業、レポート・・・ もう疲れました。 彼氏もいないし、好きな人もいません。 女友達と会うとすごく楽しいんですが、彼氏とは違いますね。 私は他大学から現在の大学院に進学しました。 大学時代は、キャンパスが地方だったので洋服も適当で、モテませんでした。 大学院に進学して、洋服もきちんとし始めたら、適度にモテるようになりました。 でも、好きな人はできません・・・ 周りの男性に恋愛感情を全く持てません。 理想が高いんだと思います。 容姿の理想ではなく、性格面の理想です。 合コン、紹介などしか出会いはないんでしょうか? このまま彼氏ができない気がしてきました。 みなさんはどうやって彼氏&彼女を作りましたか? アドバイスお願いします。

  • 文系理系の選択

    自分は今年高校を卒業して浪人生なんですけど、文系にするか理系にするかほんとに悩んでます。いちを高校では理系のクラスでやってたんですけど、これだって思うことがなかなか見つからなくて。友達関係とかもいろいろあって悩んでます。理系の人には失礼ですが、やっぱり理系って暗いっていうかオタクみたいな人って多いと思うんですよね。なかなかなじめなかったっていうか。高校では仲がよかった友達はほとんど文系で理系にはあまり友達がいなくてすっごくつらかったです。文系と理系ではクラスの雰囲気も全然違うし階もちがったので友達と関わることがすくなくなってしまって。今理系でほんとにやりたことがないなら文系のがいいのかなあって思い始めてます。もともと理系には親や兄ちゃんに理系のが就職いいしあとあと楽だよと勧められたのと、国語があまり得意じゃなかったので理系なのかなあって感じでした。実際の話、文系と理系はやっぱり就職の時大きく違うんですか?理系の方が何かと優遇されて社会的にも地位が高いって聞いたんですけどそれはほんとですか?兄ちゃんは文系で今年大学を卒業して就職したんですけど、兄ちゃんは絶対理系のがいいって進めてくるんですよね。それは何でなんでしょうか?文系出身の人や文系の仕事をしている人はみんな理系のがよかったと思っているのでしょうか?自分は現役生の時からずーっと悩んでます。文系にしたらとか理系にしたらとか何回も考えているんですけどぐるぐる回るだけで全然答えが出ません。やっぱり高3の時の友達から離れてつまらない理系でつらい1年間やったのに今から文系ってのもひっかかってると思うんですよね。どなたか理系から文転した方でも、文系の方でも理系の方でも、進路選択に関することなら何でもいいんでアドバイスお願いします!!文系理系の長所短所なども教えてもらえればうれしいです!!

  • 彼氏よりいい人との出会いを求めること。

    女子大の2年生です。つきあって、5か月弱の人がいて、友達も知ってます。 大学に入ってからの奔放というか何と言うか、私の事を知ってる友達は、今の彼氏と平穏に、というか穏やかに続いている私に驚いています。数合わせでいいから、と合コンに誘われても、彼氏を理由に勿論断ってきました。 が、今度は別の大学の医学部の人と合コンするけどどう?と誘われました。 医学部の人は将来のお医者さんなわけで、もしかしたらそういう人と仲良くなれたら、という考えがよぎりました。 今の彼氏も有名大学の大学院の学生さんで、とても仲はいいけれど、友達曰く、大学2年で「この人」みたいな付き合い方はまだ早くない? もう少しいろいろなところに顔を出してみたら、とか言われました。 確かに彼氏以上の人のいるのかも、とか。 合コンくらいいいかな、とでもこれで振られたりしたら、とかも心配で、こんなこと考えるのはやっぱり駄目ですよね。 https://okwave.jp/qa/q9559173.html

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><

  • 私、本当にダメ人間だと思います。。。

    私、本当にダメ人間だと思います。。。 以前、理系の私、文系の彼氏、今は本当にとっても仲良しだけど大学に行ってから(ちなみに新高3です)のことを考えると怖くて不安で死にたいくらいです、という相談をさせていただきました。 あの時皆様から本当にたくさんのアドバイスをいただき、大変勇気も沸いてきたし、頑張ろう!と強く思いました。今は勉強も本当に頑張っています。決して浪人はしないつもりです。 ですが・・やはり今でも不安というか、先のことを考えるとどうしようもなくなってしまう時があります。 私は彼を信じてないのでしょうか?・・そういうわけではないはずなんです。彼のことは信じています、彼のような人間が浮気なんてありえない、そう思ってます。それは本当です。多分合コンだって行かないでと言ったら行かないでくれるような人です。ですが、あんなにいい人間だからこそ、「浮気」ではなく「本気」で他の女性を好きになってしまうような気がします。 私、ほんとうに自分でも頭がおかしいと思います。こんなに先のことを無駄に妄想して悲しんで、好きになり過ぎないように気をつけよう、なんて考えたりもして・・・。こんなことばかり考えている自分が大嫌いです。 今の彼は本当に私を愛してくれています。それはとても良くわかるし、彼にとっての私は(自分で言うのも何ですが)「自分を変えてくれた人」だろうし、ちょっとやそっとじゃ嫌いになるようなこともないと思います。私がいないとダメだと言ってくれたりもするし、大学に行ってからが不安でしょうがないと伝えたときも、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれたりもしました。 なのに・・私は・・・何でなんでしょう?最近になって私にも彼氏にも一人暮らしの可能性も出てきて、遠距離(とまでは言わなくても今のように簡単には会えなくなる)の可能性は多大にあり、やはりそうなってくるといつものような暗い妄想に走って悲しくなり落ち込んでしまいます。 私の行きたい学部は学年が上がるごとに忙しくなっていく、一方で彼の行く文系の学部は学年が上がるごとに忙しくなくなっていく・・・こんな状況で果たして続けられるのか・・・など・・。 お叱りの言葉でも何でも構いません。こんな私に何か言ってやってください。いつまでもこんなバカなこと考えていたくないです本当に。もう2度と同じような相談はしないようにします、どうかもう1度だけお願いします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • 関東学院大学について

    私は今、高校三年です。 関東学院大学の人間環境学部人間環境デザイン学科を希望しているのですが、私は理系が苦手です。大学のパンフレットには、文系の人にも分かりやすく授業をし、文系の人が多く入学していると書いてありましたが、やっぱり入学するとついて行くのに大変なんでしょうか。 それと、進路の先生に関東学院大学の人間環境デザイン学科は、生徒の質が悪いと言われました。本当のところはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします