bejiguruのプロフィール

@bejiguru bejiguru
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/23
  • 男性が結婚を意識するとき

    こんばんわ。 男性はどんなときに結婚を意識するのでしょうか??? つきあってどれくらいで結婚を意識されましたか? 私ももう結婚したいなーと思っているので、参考のため聞かせて ください!!よろしくお願いします。

  • 職場の違う人へのアプローチ

    はじめまして。長文になってしまいすみませんが、アドバイスお願いします。 同じ会社の先輩(6歳年上)の事が好きになり、何回か遊びに行っています。最初の頃は彼の方から、ご飯に誘ってくれました。 それからは、ディズニーに行ったり、ご飯食べに出かけています。 帰りは「心配だから家についたらメールを下さい」と言ってくれます。 私が年下だからそう言ってくれてるだけなのでしょうか? 最初以外は誘いはいつも私からしています。メールもそうです。 でも会った時には、彼は「今度はyuka(私)さんの家に近いところにしよう」と言ったりするので、誘いを断れないという訳ではないんだと思っています。なので、私はメールで連絡を取って仕事帰りにご飯に誘ったりしています。 職場も違うので、用事もないのに頻繁にメールを送るのはあまり良くないでしょうか…?私としては、彼とこれからも会いたいと思うので週に1,2回ですがメールをして、連絡を取り合って「来週は時間ありますか?」等と話を振っているのですが。用事もないのに、恋人でもないのに、こうしてちょこちょこ先輩に(常に私からなので)メールを送っているのは、もしかしたら今は仲良くしてくれていても、面倒に思われてしまうんじゃないかと心配です。 彼は女性が苦手だと言っていました。 他の同僚もそう言っているので、本当に苦手らしいです。 正直私もずっと女子校だったため恋愛経験はほとんどなく、 本当は告白したいですが、こういう時どうすればいいか迷ってしまいます。 職場が違うのでアプローチをどうしていけばいいのか、わかりませんし、告白したい!と思っても、2人で会うようになって2ヶ月で 焦っていると思われてしまうのかな…と心配もあります。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#48926
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏のことが好きすぎてつらい・・。死にたい・・

    私は理系の人間です。彼氏は文系の人間です。 今高校生なのですが来年からは現役で行けば大学生です。 彼氏は本当にいい人です。小さいころに両親が離婚し、男性不信だった私にとって本当に画期的な存在です。 だから本当にずっと一緒にいたいし、出来ることなら結婚したいです。 でも・・・ 文系の大学生って時間はいっぱいあるし、車にも乗れる、合コン三昧だそうですね。 私はどうしても理系に進まなくてはいけません。 そしたら・・・もう結果は見えてきます。 私は顔はいい方ではないし、スタイルもよくないです。ただ彼氏のことは誰よりも大切にしているつもりだし、「尽くしてる」わけではありませんが出来るだけ誰よりも「いい彼女」になろうと努力は最大限にしています。 彼氏は顔は一般よりはいいはずです。エゴではなく、好みは分かれると思いますが、好きな人は好きだと思います。性格は社交的ではないのですが、きっと仲良くなれば彼のことを好きになる人はいっぱい出てくるでしょう。 つらいです。楽に死ねるなら死にたいです。 向こうが私に飽きる前に彼のことが嫌いになりたい。 これからつらい受験生活が待っているというのに、こんなの悲しすぎます。 助けてください・・・

  • 女の子に話しかけられない

    高校2年の男子です。女の子に自分から話しかけられません。何だかとても恥ずかしくなります。学校では違うクラスの女子生徒にも話かけられるのですが、口を開けずにそのまま素通りしてしまいます。挨拶すら出来ない始末。勿論男子生徒なら出来るのですが・・・。これでは社会人になっても非常識な人と思われてしまいそうです。こんな僕は、何から始めたらいいのでしょうか?

  • 職場で何を話していいのか分かりません。

    販売のアルバイトをしている35歳の男性です。 私は無口なタイプのため職場でうまく周囲の人の会話に加わっていけません。自分なんかが加わったら迷惑ではないかと思ってしまうからです。 全員で9人程度で女性が多い職場です。ある日女性陣の会話に一言二言質問をしたら、その場は答えてくれたものの、その場を離れると「うるせえ。」と言っているのが聞こえてきました。以来こちらから話しかけるのをやめてしまいました。 仕事のアドバイスをくれたりする人がいる一方、中には朝の挨拶をしても無視をしたり、こちらが話しかけると聞こえないふりをしてその場から逃げ去ったり、乱暴な口の聞き方をする人が一人います。 そんな折先日志望している企業から、書類選考通過の連絡があり、今週にも面接に行く予定です。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 1.話が苦手な人間はどう職場の人と接すればいいのでしょうか?積極的に話しかけるべきでしょうか(個人的には疎んじられているなら、あえて色々話しかけるのは逆効果かなと感じています)? 2.挨拶をしても朝から無視をしている人には、どう接すればいいのでしょうか? 現在の職場は労働環境が悪く、人の入れ替わりは激しいです。辞めるのが手っ取り早いのですが、今後別の職場に行ってもまた私の無口が原因で、あるいは別の要因で人間関係に苦しんでいくと思うので、今後の参考のために皆様のご意見お待ちしています。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 恋愛相談
    • 回答数4