• 締切済み

関東学院大学について

私は今、高校三年です。 関東学院大学の人間環境学部人間環境デザイン学科を希望しているのですが、私は理系が苦手です。大学のパンフレットには、文系の人にも分かりやすく授業をし、文系の人が多く入学していると書いてありましたが、やっぱり入学するとついて行くのに大変なんでしょうか。 それと、進路の先生に関東学院大学の人間環境デザイン学科は、生徒の質が悪いと言われました。本当のところはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします

noname#75040
noname#75040

みんなの回答

noname#70924
noname#70924
回答No.1

>文系の人にも分かりやすく授業をし、文系の人が多く入学していると書いてありましたが、 たくさん入学させるために受け口を広くしているということ。つまりレベルはあまり高くありません。 >関東学院大学の人間環境デザイン学科は、生徒の質が悪いと言われました。 質が悪いかどうかはよくわかりませんが、大学周辺のパチンコ屋と居酒屋にわんさかいます。外見だけで言うと賢そうには見えませんでした。

関連するQ&A

  • 関東学院大学

    指定校推薦で関東学院大学工学部情報ネット・メディア工学科の進学を考えています。 私は文系で前に他の工学部に入りたいと先生に言ったところ「数学、物理があるから無理」と言われました。しかし学校のパンフレットを見たら、高校のときに文系だった人の例とかが載ってました。それにカリキュラムにも「高校で数学を取ってない人でも大丈夫」と書いてありました。 やはり、文系ではキツイものがありますかね? 仮に大丈夫だとしても先生を説得しなければなりません。何か良い方法はありませんか? そろそろ指定校の校内選考の締め切りなのでレス待ってます。ではお願いします。

  • 西南学院大学について

    妹が西南学院大学(法学部)と地方国公立(経済学部)とで進路を悩んでいます。 自分の学びたいことが学べるのは西南学院の法学部とのことですが、西南学院大学に関して詳しくないので、すこし不安です。 西南学院大学の生徒さんはどのような生徒さんがいらっしゃるのでしょうか? 学習環境はよいほうでしょうか?

  • 関東学院大学

    関東学院大学の人達は、金沢八景の駅からどういう手段で大学まで行く人が多いのですか? 教えて下さい。

  • 関西学院大学

    関西学院大学の文系と理系では、どちらのほうが就職に有利ですか?

  • 大阪学院大学の流通科学学部について

    こんにちわ。 大阪学院大学の流通科学学部について質問です。 流通科学学部とは、どういう事を学ぶ学部なんでしょうか?。 僕は文系派で、数学が苦手なんです。 流通科学学部は、理系でしょうか?。 数学的知識も必要なんでしょうか?。 文系の僕でも授業に付いていけるでしょうか?。 詳しい人、良ければ教えてください。

  • 大学から大学院について。

    はじめまして。 進路について教えて欲しいことがあります。 私は現在、文系の高校二年生です。 最近になって、将来的に建築の仕事をしたい と強く思うようになったのですが 今から理系に行くことは難しいと思ったので 文系大学で環境デザイン学・住居学・デザイン文化建築専攻・ライフデザイン学 など建築学に近い学部のある大学を 志望することにしました。 それでもやっぱり、しっかり建築学を 学び確実に建築の資格(最終的には一級建築士資格) が欲しいので考えたのですが 文系大学(環境デザイン・住居学・デザイン文化建築専攻など) から 同じ大学の理系大学院(工学研究建築専攻)に 進学することは難しいでしょうか…? このような経験がある方や詳しい方、 どういった情報でもいいので ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 大学選び(環境の学部のこと)で迷ってます。。

    私は今高校三年です。 環境の学部がある大学に行きたくて、 調べた結果「大東文化大学 環境創造学部」「関東学院大学 人間環境学部 人間環境デザイン学科」 この二つがいいなと思いました。 オープンキャンパスにも行ってみましたが、どちらも第一志望と言ってもいいくらい行きたい学校でした。 しかし学費のことで大東文化にしようかと思っています。 学費のことを抜きにしたら、どちらの方が皆様は良い(行きたい)と思いますか?よろしくお願いしますm(_ _)m (授業料,初年度納入額などは約12万円ほど関東学院のが高いです。パスナビを見てもらえれば詳しく分かります。)

  • この時期に関西学院大学から同志社大学へ仮面浪人することについてどう思い

    この時期に関西学院大学から同志社大学へ仮面浪人することについてどう思いますか? 私の友人について相談があります。 友人はこの春から関西学院大学に入学しました。(私も関関同立のひとつに通っています) その友人と先日久しぶりに会ったのですが、大学の話になった途端 「思ってたのと全然ちがう。授業中の私語がひどすぎる。静かになったと思ったら寝てるか化粧やし。生徒の質が悪い!」 と言いました。 正直、私もここで自分の大学に愕然としたことを相談したので、気持ちもわからないではないのです。それに同志社、立命館に通う友人は「真面目な人多いよ。チャラいのも少ないし」というので、やはりこの2つは生徒の質もいいのかな、と思います。 しかし、その話を聞いた友人は「同志社に仮面浪人して行きたい」と言い出しました。 私はかなり腹立たしいです。というのも、彼女は指定校推薦で決まった身なので受験の知識をまったく知らないのです。受験も仮面浪人も甘くみています。私は「もう6月くるのに何言ってんねん!関関同立のうちに入ってるんだからそんなもったいないことすんな!」と言いましたが聞く耳もってくれません。 友人が心配なのですが、関学から同志社へ仮面浪人することについてどう思いますか? いくら関学ブランドか低下してると言っても、ハイリスクだし別にいいんじゃないかと思うのですが…。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 関東学院大学と鎌倉女子短期大学

    今年、高校三年の者です。 二つの進路で迷っています。 一つは関東学院大学で、キャンパスの雰囲気がとても良いのですが、名前と学部が自分はあまり好きではありません。 二つ目は鎌倉女子短期大学です。キャンパスは正直普通なのですが、名前も良いし自分が学びたい学部があります。 普通に考えて何を学びたいかが重要視されますが、毎日通うとなると学校の雰囲気も大切だと思いました。 この上記の事柄で迷っているのですが、やはりどちらが大事ですか? 回答、お願いします。

  • 大阪学院大学

    春から大阪学院大学に入学することにしました。 決め手はオープンキャンパスに行ったときに雰囲気が良かったからなのですが、、、 ネットの掲示板には大学に対する酷評が多くみられて 不安になってきました。 この大学生や卒業生の方々 大阪学院についてよくご存知の方 大学の雰囲気、授業の内容、大学の良い点・悪い点などを教えて下さい。おねがいします。