• ベストアンサー

なんで彼氏が出来ないのか

24歳 女です。 今日、高校時代の友達と久しぶりに会いました。 クリスマスに彼氏が出来たようです。 今まで二人とも恋愛とは程遠い生活をしてきて、私は一回も付き合ったことがありません。 「良かったね」とは言いましたが、なんか素直に心から祝福できませんでした。 私には彼氏なんかできないのかな・・・って思います。私にはできないんですか? もう25年も待ってるのに・・・。 (年明け25歳になります) 磨いてるつもりなんですけど。。。 かわいいわけじゃないけど、美容院にも行ってるしお化粧も好きだし、洋服なども興味あるし、普通にしゃべるし(職場ではおとなしいけど)、普通の女の子なのに・・・。 なんでこんなにもモテないのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 飲み会や合コンには誘われません。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariya23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは…なんだか他人事と思えずカキコしてます… 実は私もむかしはそう思ってる一人でした…。他の子に彼氏できると逆にむかついてたり(笑)今は彼氏いてLOVEなんですがやはり… 今の彼氏とも特別に何かしたわけじゃないんですがね… 彼とLOVEと書きましたがイヴの日に色々ありました…。 別れようってなったんですが…また復活しちゃいましたけどね(笑) やっぱり出会いがないと彼氏なんてできませんよ。いっぱい色んな所にいって、彼氏いる人に紹介頼むとか… 自分から少しは動かないと楽して彼氏はできません。 友達を増やすつもりで、いってみてはいかがでしょうか? 本当にほしいのであれば、友達に頼むのもひとつの手段ですよ・・・いろいろ友達の輪を広げていってくださいね♪

その他の回答 (13)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.14

こんばんは 私は28歳まで彼氏は居ませんでした。 幼馴染とかで仲良くしてた男友達は居ましたがそれは中学までの話です。 ・自分に自信がなかった ・異性に対して特定のオーラを出してた(人づてに聞いた話) ・マイナス思考だった こんな感じでずっと過ごしてきました。 考え方を変えたら声をかけてくれる人が増えてきました。

hazyme
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 お正月に実家に帰っててその間にたくさんの回答を頂きました。 自分の悪いところいっぱいあるので、まずはそっちを治して行こうと思います。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.13

周りの人に彼氏・彼女ができたり結婚したりで、歳をとってくると合コンの数も減りますよね。(^^; これからもっと減りますよ~。 待っているだけではもっともっと彼氏ができない状態になります。 #12さんの言う通り、外に出て多くの人と知り合う機会を作ることが必要だと思います。 私の周りにいる、美容院にも行っていてお化粧好きで・・・という普通の子で恐らく一度も彼氏がいない子はこんな感じです。 ご参考になれば。。。 ・固そうな雰囲気(冗談が通じない) ・恋愛に不慣れで、思い込みが激しい(自分に気があるなど) ・どうせ私には彼氏はできないという諦め&不幸オーラが出ている ・全体的にネガティブ、自分を卑下する言動が多い ・理想が高い(妥協知らず?) ・携帯メールを頻繁に送る 質問者さんの性格がよくわかりませんが、普段から明るくしていればチャンスはできると思いますよ。 それから、大勢に「モテ」ようとせずに、好きな人1人から好かれたらいいんじゃないでしょうか。 私は彼氏はいますがモテてはいません。(笑) がんばってくださいね!

回答No.12

25歳で普通の女の子は恋愛経験があったり自己努力してる人だと思います。 2年半の間に一日平均6~7回ここで回答してる暇があれば、男性と接触のあるカルチャースクールやボランティアに参加したりして自分で探す努力がをするのが普通です。 本当に良い人で自己表現が下手ならば、お見合い向きなのかもしれないですね。 あとネット依存なら、2CHで電車お宅でも探してください。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.11

>もう25年も待ってるのに・・・。 >飲み会や合コンには誘われません。 待っているだけだからじゃないんですか? そして、人を当てにしているからです。

  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.10

たくさんの方が答えてくれているのにあなたは何の返答も御礼もしていませんね。 あなたは話しかけられても笑顔で応えたりできないんじゃないですか? そんな人と仲良くなりたいと男性は思いませんよ。

回答No.9

こんにちは。 質問者さんに限らず「一回も付き合ったことがありません」というお悩みはよく目にしますが2通りあると思います。 (1)告白はよくされるけど、自分の好みでなかった為今まで断り続けて来た。結果お付き合い歴ナシ。 (2)告白された事はなく、ずっと待ってばかりで気付けばこの年齢まで来てしまった。 質問者さんはどちらでしょうか? (1)なら、第一印象は悪くないんだと思います。自分が好きになった人に自分からアプローチするか、 自分の「好み」に固執せず、もっとストライクゾーンを広げてお友達からでもラクに遊びに行ってみる。 好みの男性でなくとも、何かが変わるかもしれません。 (2)だと、第一印象でちょっと絡みにくい雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。 頑なさが目立ったり、表情が読めなかったり。 お洒落にも気を使っていると言う事なので、見た目問題があるとは思いませんが 例えば初めから構えて男性に接していたり、必要以上に緊張はしていませんか? (それが却って可愛い、という男性もいましたが、面倒クサイ、厄介と言う男性も多数知っています。) 何れにしろ >私にはできないんですか? と、ここで人に聞いている時点で、私はアウトだと思いますよ。 キツイ事言ってごめんなさいですが、他力本願の姿勢がミエミエ。 そんな質問者さん自身が分からない事を、何で面識も無いアカの他人の私達が分かると思いますか!?(笑) あと >飲み会や合コンには誘われません。 は、女友達からメンバーとして誘われないと言う事ですか? それとも一応参加はしてるけど、男性からメルアドを聞かれるなど誘われない、という事でしょうか? そこら辺でまた印象が変わって来るんですが・・・。

回答No.8

とりあえず恋をしていないと、彼氏はできないですよね。 まずは好きな人がいないと。 しかし25なら、まだまだ。 今ならこちらから声をかけても、相手に喜んでもらえる年齢です。 普通の男性ならとりあえず声をかけられたら喜ぶでしょう。 そういう年齢のうちに「自分からの声かけ」を実施して下さいね。 30過ぎたら、声かけても迷惑になるだけだしさあ、どうしたものか、ほんと。。。;

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。そうですね、ちょっと厳しい言い方かも知れませんが「普通」の基準って人それぞれですよね。それに単純に「普通」なだけでは異性の目に止まらなくても無理ないのでは? 巷に居る「普通」の人達はみんな+αで何か努力している訳です。 待っていても出会いはやって来ませんし、仮にそういう機会に恵まれても自分からアクションを起こさなくては何も始まりませんしね。 なので、飲み会や合コンがないのであればネットで検索すれば社会人サークルにいくらでもヒットしますのでそういうのに参加してみるのも手だと思います。 日常で出会いがないなら自分から探すのも一つの努力だと思いますし、そういう場での出会いの方が普段の自分とは違った何かを引き出してくれるかも知れません。 まず今迄通りでは駄目だと言う事だけは判った訳ですから、何かアクションを起こす事からスタートしてみるといいんではないかなと思いました。 大したアドバイスではありませんが、少しでも参考になればと思います。頑張って下さい。

回答No.6

人にアドバイスできるほどでもありませんが気になる内容だったので回答させていただきます。 相談者さんの気持ちとてもよく解ります。 私の気がついた点ですが、男の人って結構見ています。 女性が男性をみて「いい人いないかな~」と思っている数倍も女性をチェックしているように感じます。 だから、自分の存在に気が付いていなくて声がかからないと言うよりも気が付いてもらえているけれど声を掛けてもらえてない可能性が高いです。 私には美人の知人がいるのですが彼女は自分から行動しない受身なタイプです。しかも出会いも少ない環境ですがしっかり彼がいて、しかもかなりいい男だったりします。 相談者さんはお洒落にも気を使っているようなので、その辺りには問題ないのだと思います。 ただ気になったのが飲み会や合コンに誘われないと言う点ですが、どこか癖のある性格と言うことでしょうか? 周囲を見ていると、anego肌の女性、ある意味豪快な女性はいい子なんだけどなかなか彼が出来ません。多分男性が萎縮してしまう雰囲気を醸し出しているのだと思います。 あと彼が出来ない女性に、変わり者だったり、微妙にどこかずれている人がいます。天然もかわいいですがある程度の年齢になってくると避けられやすいように思えます。 その辺りいかがでしょうか?

回答No.5

 彼氏が欲しいなら自分からも積極的にアピールしましょう!あなたは周りに気になる人や、自分に好意を持ってくれている人はいないのですか?待つのではなく行動しなければ、彼氏はできませんよ。  バーチャルな恋愛かもしれませんが、出会い系サイトで男性と会話をする練習をしてみるのも良いと思います。(あなたは、おとなしい方のようですから)  何回も繰り返して申し訳ないのですが、待つだけでは、ダメ、積極的に行動を起こしましょう!!  来年は、素敵な彼氏を作りたくさんの思い出を作れるよう頑張ってください。   異性との付き合いは、たくさんの喜びと驚きとあなたにとっていろんな意味で大きな経験になると思いますよ!  

関連するQ&A

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 彼氏の作り方

    彼氏の作り方 理系大学院生です。 最近、就活、研究、授業、レポート・・・ もう疲れました。 彼氏もいないし、好きな人もいません。 女友達と会うとすごく楽しいんですが、彼氏とは違いますね。 私は他大学から現在の大学院に進学しました。 大学時代は、キャンパスが地方だったので洋服も適当で、モテませんでした。 大学院に進学して、洋服もきちんとし始めたら、適度にモテるようになりました。 でも、好きな人はできません・・・ 周りの男性に恋愛感情を全く持てません。 理想が高いんだと思います。 容姿の理想ではなく、性格面の理想です。 合コン、紹介などしか出会いはないんでしょうか? このまま彼氏ができない気がしてきました。 みなさんはどうやって彼氏&彼女を作りましたか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 彼氏がほしいのに

    恋愛したいのに周りに対象になる人が居ません 自分なりに外部と接触を取ろうと飲み会に参加したり研修みたいな勉強会に参加したりしてますが それだけでは足りないでしょうか?合コンを開くような仲間はいないです(>_<) 今現在恋愛をしていないので自分に磨きを掛ける為、いつもと違う化粧をしたりダイエットを始めたりしています。 恋愛をしていない期間、皆様は何をしていましたか?

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 25歳にして彼氏ゼロ

    こんにちは。 私は今まで25年間彼氏ができたことがありません。 友達には気にすることないよ、とかそのうちできるよ。 などといった励ましの言葉をもらうのですが何か原因があるに違いないと最近思うようになりました。 まず顔は中の下位・・・なのでお化粧をがんばってみたり、まつ毛のエクステをしたり努力しています! 洋服などはPSやspringなどを参考にして選んでいます。 性格は明るい方だと思います。よく笑うし・・。友達も多いです。ただし女友達です・・。男友達は2名のみ。 体系は背が170センチあります。ちょっとでかいんです。太ってもないですが痩せてもいません。背の高さが原因じゃないかと思ってたりします。 飲み会や合コンがあれば参加するし盛り上がるようにがんばります。 でも男の方は結局可愛い子しか見てないんですよね。仕方ないですよね。 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏いるの?って聞けません・・・

    私は大学生の男です。女の子とは普通に話せるのですが、恋愛とかそういう次元になると突然、弱気になってしまいます。押しが弱いというか・・・ メールとかしてても相手に好感をもってもらうまではいくのですが、そこから私のほうが一歩踏み出せません。例えば、どっか食事しに行こうとか遊びに行こうとか・・・二人で会う、というようなところまでもっていけません。心の中で彼氏がいたら迷惑だろうな、とか嫌じゃないかな、断られるかもって思ってしまいます。彼氏いるの?って聞きたいけどそんなこといったら僕のほうがあなたと付き合いたいってことを察しられるようで、また、恥ずかしくて生まれてこの方言ったことがありません。 彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに・・・わかりません

    30歳過ぎの男です。 最近会社の年下の女の子が気になります。 彼氏がいるとは言っていますが、それほど頻繁に彼氏の話題が出るわけではありません。ほとんど聞きません。 最近こんな感じなのですが、どうなのでしょうか? ・女子たちから飲み会が頻繁に設定される。 ・恋愛話や恋愛観はどうなのかとかよく聞いてくる。 ・カラオケに行ったときに酔っていたとは思うが、キスしたいとかいってきた。もちろん冗談ですが・・・・

  • 彼氏と別れるかどうか迷っています。

    彼氏と別れるかどうか迷っています。 交際4年、お互い20代前半です。 彼氏が女の子と会っていました。 会社の飲み会のときに知り合った様です。 何度か二人であい、女の子の家に行き、クリスマスパーティーをしていました。二人でとったカップルのような写真もあり、プレゼント交換もしていました。そのパーティーには後で他の人もきたと言っていますが、あまり信じられません。 メールのやりとりでは、女の子のほうが彼のことを好きなようで、かなりアピールしていました。 彼はまんざらでもなさそうでしたが、今は彼女と別れられないこと、ゆっくり進んでいこうと書いていました。 結局、知り合って2ヶ月ほどで彼氏から友達に戻ろうといい、今は連絡をとっていないようです。 彼氏はメールのやりとりで、相手に好きとは言ってませんでしたが、考えている、ゆっくり進みたいといった感じでした。 浮気とかするタイプじゃないと思っていたのでショックです。 話し合いの中で、女の子のことは好きじゃなかった、頭がおかしかったといって謝っていました。彼には今目標があるのですが、2年後までに合格し、そのとき結婚しようと言われました。 わからなくなってきました。 彼のことを好きな気持ちはまだありますが、付き合い続けてもこのことを忘れられるかどうか、また責めたりするんじゃないかと考えます。 これくらい何でもないことなんでしょうか。普通なんでしょうか。 皆さんならどうしますか? 長くてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいそうとよく言われます。

    よく、飲み会や合コンの席などで、彼氏がいそうとかもてそうとか言われます。(実際は違うんですが。。。) そのような発言をした人から、アプローチされることはありません。 見た目は、自分で言うのも寂しくなりますが、癒し系とかかわいらしい感じではないと思います。洋服の趣味とかでいえば、倖田來未さん系の方が好きかも、、。 (1)彼氏がいそうだというのは何から判断しているのでしょうか。 (2)彼氏がいそうだと思ったとして、それを相手に伝えるのは何のためでしょうか。(「彼がいるの?」と聞かれて否定しても、いそうだと疑われます。。。) (3)彼氏がいそうな女は、その時点で対象外になってしまうのでしょうか。 (4)大体、男の人は何のためにそんなコメントをするのでしょうか。 困っているというか何のために言うのかなーと思って気になっています。