• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の誕生日が近いです。

9月中ごろに彼氏の誕生日があります。私は高校3年で、彼は大学1年です。 私は今の状況は、大学受験を控えた受験学年で、はっきり言ってゆっくりと彼の誕生日プレゼントを選びにお店に行っている余裕はないです><;お金もぜんぜんないです↓ やっぱり誕生日というのは一大イベントだし、祝ってあげたいけど、何をしていいか分かりません。メールくらいはもちろん送ろうとは思っているけど、プレゼントないのってどうなんだろぅ・・。 私の誕生日は10月のはじめで、彼は大学生でバイトもしてるし、たぶん何かくれると思うんですけど・・・(だぶん)私が何もしないのはやっぱダメだと思いますか?? 受験あるから、夏も1回しか会わないと決めたし、彼は受験直前の合格祈願に行く日だけはとってほしいと言って応援してくれていますが、状況に甘えすぎるのはいけないですか?? アドバイスをいただけると嬉しいです★★ ちなみに彼はO型です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

グリンティングカードなんてどうですか?気持ちのピッタリくる絵でもいいし、動きのあるカードもあります。音楽が流れるのもありますよ。いつもと違う感じが伝わるし、短い文を添えると気持ちが伝えやすいんじゃないでしょうか。 YahooでもBIGLOBEでも大抵どこのブロバイダーでもやってるんじゃないでしょうか。 biglobeはここ http://card.biglobe.ne.jp/?HN yahooはここ http://greetings.yahoo.co.jp/ 私がよく使うURも載せておきます。 それと余計なことかもしれないけど、来年大学生になったら、こうゆう風にしたいっていうようなことも言っておくと、今は高校生だから無理っていうのが伝わるんじゃないかなって思います。 女の子なんだし、高校生だし、無理せず素直に甘えておくのも、男の人を立てることになるんじゃないかなって思います、感謝の気持ちさえあれば。

参考URL:
http://nanka.sozai.st/

その他の回答 (5)

• 回答No.6

誕生日メールを送るなら、「モバチェメール」はどうでしょうか? (docomo限定ですが・・・) なかなか会えないとやはり寂しいですから、その分メールいっぱいちょうだい!と言う意味合いも込めて・・・。 これは、メールやパケット代を事前にプレゼント出来るというものです。 O型は、寂しがりやなんところがあって、メールの返信がちょっと遅れたりすると、すっごく気になります。 と、あるホストさんが言ってました^^ 私がそうなんですけど、これは女だからなのかなぁ・・・。 まだ、高校生、しかも受験生で一番大事な時期だって、彼もきっとわかっていると思うので、今年は気持ちだけでも良いんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo-h.co.jp/service/mova/mobilers/mmail/gazou/

• 回答No.5

私にも経験があります、お金が無くて受験もあり時間が限られる…まったく同じ感じでプレゼントに悩みました。 そこで私はバースディケーキを作ってプレゼントしました。 甘い物が苦手だったらちょっと難しいですが、大人になっていくと家族でケーキを囲んでお祝いも無くなったりしますし、市販の物を渡すより手作りという所がポイントです(しかも結構安上がりです) 私は彼が大のチョコ好きだったので、チョコたっぷりのケーキを作ったら喜んでくれました。 料理が苦手でもスポンジは市販のがありますしケーキは意外と簡単に作れますよ。 あと、saccoarigatouさんが仰られているように来年の事など話しておくと良いかもしれません、きっと彼は解ってくれてますよ。

• 回答No.4

当方25歳の♂です。受験勉強の気分転換も兼ねて、何かあげた方がいい気がしますよ。自分のお勧めはchie_m_1003さん、手作りのお弁当(彼が一人暮らしなら、夜ご飯とかだとなおよし)はです。これだと安上がりですし、彼もかなり喜ぶと思いますw

• 回答No.3

高校生の男です~ やっぱりプレゼントは欲しいですねぇ☆期待しててもらえないと結構傷つくと思います… でも俺もO型ですけど、女の子がそういう状況なら話も分かるのでホントに簡単な物で良いと思います☆saccoarigatouさんが言うようにグリンティングカードとかで良いと思います! 参考程度に~高校♂からの回答でした☆

• 回答No.1
  • yuki22

男は基本的にプレゼントなんてほしいって思ってないみたいですよw(彼がいってました) ただ、好きという気持ちだけははっきり伝えてほしいそうです。 受験ですから気が抜けないのもわかるですが、あなたと彼の今後の付き合いにもよるかもですね。 でも、本当に好き同士でしたら言葉で十分です(曖昧なのは×) 彼がO型でしたらなおさらw(私の彼もOですw) *Oだから良いというわけではございません。この発言が気にさわりましたらごめんなさい。 今は受験に集中して、彼にも気持ちをしっかりすぎるくらい伝えてあげればぜんぜんGoodだとおもいますよ^^