• 締切済み

友達の意見

1人の友達にどう思ってるか聞いてみたら うーん友達というか幼なじみかな?とメールがきました これはどうゆうことなのでしょうか? もしかして嫌われていたりしますか?もう友達思ってないとか ちなみに小学生からの友達です みなさんの意見を聞かせて下さい。回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

昔からの知り合いってことだろ。 嫌われてるってのは、発想が飛躍してるんじゃないのか。 まぁ、そこまで仲良いわけではない。 つまり、関心がないという意味ではあるがな。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私の感覚としては「友達」よりも 「幼馴染」の方がレベルが上ですね。 友達は100歳になっても出来るけど幼馴染は出来ないし、 私の場合幼馴染は私の弟妹よりも付き合いが長いので 私の気持ちもよく理解してくれるので、 友達とは喧嘩しても必ず仲直り出来ますしね♪

• key00001
回答No.3

「好き VS 嫌い」に分類すれば、友達も幼馴染みも、好きグループに入れられるべきモノだと思いますが。 「友達というか幼なじみかな?」と言う表現は、「友達」を敢えて「幼馴染み」と表現している様にも感じられ、「友達」と「幼馴染み」を区別するのは・・・やはり時間軸ですかね? 好意的に解釈すれば、「最近の友達よりも長い時間の友達である」など、プラスに考えることも可能ですが、悪意的に解釈すれば、「今の友達 > 過去の友達」的な表現の様にも感じられますが・・。 ただ、わざわざ悪意を伝える必要も無いし、そう言う状況でも無いと思われますので、「単なる友達では無い」的な解釈をしておけば良いのではないですかね?

• gooyskaao
回答No.2

私は、嫌いな人に幼馴染と言って、かわしたりしません。 逆効果だからです。 あなたも嫌いな人にお前は友だちというか幼馴染だよ、っていいますか? 素直に考えれば簡単なこと。 友達より、もっと先、友情というか、君の昔も知った友達だよ。ってそういう意味。 良い意味です。(^。^)y-.。o○

回答No.1

直接聞いてみたほうがいいとおもいます。 幼馴染のほうが友達度は高いんではないでしょうか