• 締切済み

友達の意見

1人の友達にどう思ってるか聞いてみたら うーん友達というか幼なじみかな?とメールがきました これはどうゆうことなのでしょうか? もしかして嫌われていたりしますか?もう友達思ってないとか ちなみに小学生からの友達です みなさんの意見を聞かせて下さい。回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

昔からの知り合いってことだろ。 嫌われてるってのは、発想が飛躍してるんじゃないのか。 まぁ、そこまで仲良いわけではない。 つまり、関心がないという意味ではあるがな。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私の感覚としては「友達」よりも 「幼馴染」の方がレベルが上ですね。 友達は100歳になっても出来るけど幼馴染は出来ないし、 私の場合幼馴染は私の弟妹よりも付き合いが長いので 私の気持ちもよく理解してくれるので、 友達とは喧嘩しても必ず仲直り出来ますしね♪

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

「好き VS 嫌い」に分類すれば、友達も幼馴染みも、好きグループに入れられるべきモノだと思いますが。 「友達というか幼なじみかな?」と言う表現は、「友達」を敢えて「幼馴染み」と表現している様にも感じられ、「友達」と「幼馴染み」を区別するのは・・・やはり時間軸ですかね? 好意的に解釈すれば、「最近の友達よりも長い時間の友達である」など、プラスに考えることも可能ですが、悪意的に解釈すれば、「今の友達 > 過去の友達」的な表現の様にも感じられますが・・。 ただ、わざわざ悪意を伝える必要も無いし、そう言う状況でも無いと思われますので、「単なる友達では無い」的な解釈をしておけば良いのではないですかね?

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

私は、嫌いな人に幼馴染と言って、かわしたりしません。 逆効果だからです。 あなたも嫌いな人にお前は友だちというか幼馴染だよ、っていいますか? 素直に考えれば簡単なこと。 友達より、もっと先、友情というか、君の昔も知った友達だよ。ってそういう意味。 良い意味です。(^。^)y-.。o○

回答No.1

直接聞いてみたほうがいいとおもいます。 幼馴染のほうが友達度は高いんではないでしょうか

関連するQ&A

  • 長年の友達と新しくできた友達の差

    幼稚園からと小学生からの付き合いが長く、幼馴染みが二人います。 今でも仲はいいです。でも、二人は環境が変わってから性格がきつくなり冷たい感じがするんです。 二人の片割れは、大学に進んでから変わりました。 もう一人はネットの友達がたくさんできて変わりました。 それで、わたしは友達は一人できました。 大学で新しく出来た友達が大好きすぎなのがまるわかりのTwitterの呟きがすごいんです。 出掛けに行ったときの呟きや、ディズニーランドの時の呟き、いろいろな呟きが本当に楽しそうで嫉妬してしまうくらいになります。 そのなかで、わたしとよくディズニーランドに年に4回くらい行くことがありました。 それで、大学生の友達との呟きが全くちがうんです。 わたしは、よく幼馴染みのTwitterをみています。そのときに、大学生の友達とディズニーランドにいく予定なんでしょうね、その呟きに「まぁ、お前らと(大学の友達(といった方が一番楽しいんだからな」と書いてあり、なんだかショックと寂しさを覚えました。わたしと行くより、大学生の友達がいいんだなぁ、と小学生みたいですが寂しくなりました。 あとは、よく大学生の友達と遊び終わると「はぁ、楽しかった!1ヶ月分笑ったな!明日から頑張ろう!」とかをみます。 そんな楽しそうアピールをされてしまうとわたしはこれからすごく遊びに困ってしまいました。 てか後を引きます。わたしも楽しくさせなきゃ!といろいろ無理してお金を出してもらい遠くに遊びに誘ったり、大学生の友達に負けないくらいに頑張ってしまいます。 そして、今回は旅行にいきます。わたし、こんな幼馴染みといきたくありません。 嫉妬とはわかっていますが、ちょっとひどい気がします。 もう一人の幼馴染みの方はネットの友達と楽しそうです。 わたしによくひどいことばかり言ってきます。 それに傷ついています。 長年いるからといって、新しい友達が出来たからと言って発言や行動がひどすぎますよね。 わたしは、旅行はいきたくありません。 二人といるのが疲れました。

  • 女友達の言動についてご意見下さい。長文です。

    幼なじみが結婚します。 10月に式をやるそうで、私も招待してもらえることになりました。 喜々としてお祝いの言葉を言いました。 「旦那と一緒にお祝いに行くからね!w」 「え・・・悪いけど、呼ぶのは○○(私)だけで、旦那さんは呼ばないからね。」 「そ、そうだよね^^;ごめんっ」 事情を話しますと、だんなとその友人とは面識はありません。ただ、お互いの話の中にだけ登場する存在であったりします(私も式を12月に挙げるので・・・) だから彼女が私の言葉に対して断るのも理解できます。 ただあまりにも冷静で、言い方に申し訳なさのかけらもないで、なんとなく幼なじみとしては寂しいのです。 彼女との温度差は外の部分でも感じています。 私と彼女共通の友達(というほどでもない知り合いです)がいます。 その人を式に呼ぶか呼ばないかでちょっともめました。 その友人は、若くして結婚し、二人とも式に呼ばれています。 しかし友達の少なかったその子の数合わせのような結婚式でした。 実際別に仲がよいわけでもないし、式のあと音沙汰ありません。 その子とは今後別に付き合う気もないし、招待客も本当に厳選して呼びたい人も選んで人数を合わせているので、私は呼びたくないと幼なじみに言いました。すると彼女は、 「え・・・一度呼ばれてるんでしょ?人間として招待するのが常識でしょ。それは人間としてダメだよ。」 と言われてしまって心臓がズキンとなりました>< 幼なじみの式にその友達が呼ばれているとなると、私と顔を合わせてしまいます。その上で私の式に呼ばないとなったらなんだかその人の気分を害してしまいそうな気がしてます。 ちなみにこの件は私は呼ばないことでこころは決めているのですが、 幼なじみの態度など、広くたくさんの意見が聞いてみたく、質問しました。 ご意見を頂きたいのは、 幼なじみの言動や意見はどうなのか 式には過去の友人を招待したほうがよいのか。 です。 よろしくお願いします。

  • 意見をお願いします

    中2女子です。 もうすぐ転校するのですが、 新しい学校で友達が出来るか不安です。 友達がたくさん出来る方法はないですか? ちなみに今の学校では友達が少ないです。 親友1人でも作りたいです。 「私はこんな友達が欲しい!」という意見でもかまいません。 どんな方でもいいので、ご回答、お待ちしています。

  • 友達関係

    男友達にウザイと言われました。 原因は彼が彼女が出来たと私ともう1人の幼馴染に報告したことでした。彼の話を聞いていて(LINE)このことを秘密にしてという文を私は見逃していたみたいでこのことをほかの男友達に言ってしまいその上スクショも送ってしまいました。彼はその事を本人に確認したみたいで本人は怒って私にウザいと言ったそうです。私はもうその本人とは関係は途絶えても途絶えなくてもいいと思っているんですけど幼馴染の子が3人で仲良くしていたいと言って小学生からの親友でうるぎることができなくて仲直りする方法を探っています。私は海外に住んでいて直接は会えず、遠距離ということもありいつも上手く行きません。どうすれば仲直出来るでしょう。

  • 友達の意見をどれだけ聞き入れますか?

    内容が難しいかもしれませんが… 久々にあった友達が 僕に対して意見を聞きいれないと言っていましたが、 人の意見は参考にはするが決めるのは自分の答えだと思いますが… 結論的に何がいいたいのかわからず話は折れてしまいました。 単に説教がしたかっただけなのか? 何も悩みを打ち明けてない現時点で、その話がでて何をいいたかったのか理解できませんでした。 皆さんは友達の意見などをどう受け止めて、どうしていますか? またそれに対して友達から何か言われたりした事はありますか?

  • ご意見お聞かせください。

    お金を貸しているK君に返済を迫ると、電話にも出なくなり連絡が取れなくなりました。 債権回収を弁護士に依頼しようと思いましたが、その前に、K君が3月まで住んでいたシェアハウスの幼馴染に、訳を説明し、仲裁に入ってもらおうかと思い、その幼馴染宛に手紙を書こうと思うのですが、皆さんならどうしますか? 幼馴染には関係のないことなのですが、K君も訴訟までは行きたくない、と思うのです。私としては、誰かに仲裁の入ってもらった方が穏便に済ますことができる、と思うのですが、K君との金銭問題を幼馴染を話して良いものか?悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。

  • ジャニーズと電話しているという友達・・・

    私の友達が、ジャニーズのヘイセイジャンプの山田○介くんと電話・メールをしていると言っています。 前略で出会ったAという子が、山田くんの幼馴染で仲良しで、 友達は山田君のファンだといったらAさんの携帯で山田君とメールをしたらしいです。 電話もして、「コンサートにきたら楽屋に来ていいよ」といわれたそうです。 見ず知らずのファン1人に、そのような特別扱いをすることがあるのでしょうか? ましてやジャニーズですし・・・。 私は嘘だと思いますが、信じている子も結構いたりします・・・。 どなたか意見待ってます!

  • 新しいメール友達ほしいですか?

    みなさんは現在メール友達がいるいないに関わらず新しいメール友達ほしいとおもいますか? ほしい場合は理由を教えてください。 私はちなみに2人だけメール友達がいます。会ったこともない人です。 そのうち1人は2004年からメール友達です。

  • 友達が悩んでます

    友達から聞かれたのですが、自分一人の意見では…と思ったので、ここで質問させてください。 3、4日に1度のペースでメールを自分から送り、10往復ほどメールのやりとりをしていた。だが相手から送り、それからメールのやりとりをするということがなかったので、こちらから送るのをやめたみた。それから2週間が経つが相手からは一切メールが来ない。これは脈がないのか?? こういった質問だったのですが、こういう経験は無いため答えられなかったので、皆さんの意見待ってます。

  • 友達と、その友達の彼女について

    最近、僕の高校の時の友達が彼女と別れたんですが、その別れた訳が自分にある見たいなんですが自分が悪いようには思えなくて、投稿させていただきました。 いきさつは次の通りです。 その友達の彼女と言うのが小さい頃からの幼馴染なんですが、そのことは普段からよく遊んだりしていて、その友人と幼馴染の子と三人で遊ぶこともよくあり、別れるきっかけになった日もその幼馴染の子と遊んだ後その友人の家に行った時友人がなぜかわからないが怒っていて、自分には怒っている理由がわからなくその日は普通に遊んで終えたのですが、数日後その友人と幼馴染の子から振られた連絡がありその理由のひとつに自分がかかわっていたと言われ何でだろうと思い投稿させていただきました。 困っているのでどうか回答をお願いします。