• ベストアンサー

友達が悩んでます

友達から聞かれたのですが、自分一人の意見では…と思ったので、ここで質問させてください。 3、4日に1度のペースでメールを自分から送り、10往復ほどメールのやりとりをしていた。だが相手から送り、それからメールのやりとりをするということがなかったので、こちらから送るのをやめたみた。それから2週間が経つが相手からは一切メールが来ない。これは脈がないのか?? こういった質問だったのですが、こういう経験は無いため答えられなかったので、皆さんの意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlcat
回答No.6

メールがきたら返信するけど、特に自分からメールする感じではない そんな感じに相手は思ってるかもしれません。 なので、文面から察するに、今の所は「脈なし」ですね。 脈がある場合は、あちらからもメールがくると思われますし、 2週間もメールのない状態も、ないとも思います。 でも、それは「今の所」です。 もうちょっとメールを続けて、それで相手の人が友達に興味を持てば 脈も「ある」方向に向かう可能性もありえます。 10往復もやり取りするなんて面倒な事、嫌な人とはしないと思うので。

satesate106
質問者

お礼

自分もそう思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• akkkey
回答No.5

私も今付き合っている彼と同じような状況でしたよ。 私は3~4日ペースではメールしてなかったですが…送るのは月に3回くらい、彼からは返ってきますが向こうから送ってくれることは一切なく、落ち込んで送るのをやめました。その状況でも彼は私のことを好きでいてくれたらしく、私がメールしなくなったことで、嫌われたと思って落ち込んだと言っていました(笑) 私も状況だけ見たら私の独り相撲のように思えて、脈がないと判断したのですが、彼は学科の役員やゼミなどでかなり忙しい人で、もうすぐ2ヶ月経つ今でも毎日メールなんてとんでもない感じです。だから相手によりけりだと思いますよ。相手の方がどんな方で、どんな生活をしているのかということに大きく関係していると思います。 確かに脈がないという見方をされることも多いと思います。私もそう思っていましたし。でも、そうじゃない可能性もあるということも伝えてあげたらいいのではと思います。 お友達がうまくいくといいですね☆

satesate106
質問者

お礼

こういったこともあるんですね。伝えます。 ありがとうございます。

回答No.4

うぅぅ・・・。心停止・・・。脈なしに一票です・・・。 相手が消極的な性格だとしても2週間も音沙汰なしとは・・・。 で、その方と彼女は彼氏彼女関係なのですか? そうでなかったら、ただの男友達の一人としか見ていませんよ。彼女は。 よきアドバイスをしてあげてくださいね。

satesate106
質問者

お礼

友達が片思いしている状態みたいです。 ありがとうございます。

• MSZ-010
回答No.3

残念ですが脈無しに一票ですね。 その相手は友人のことを好きでも嫌いでもないと思います。 2週間経っても気にしてもらえないんじゃその程度でしょう。 その友人は気になるような魅力を持たないといけません。

satesate106
質問者

お礼

頑張るように伝えます。 ありがとうございます。

回答No.2

自分からメールを送れない人って結構いますから、その人も自分からメールを送れない人かもしれないですよ。単純に脈がないとも考えられますけどね・・・。

satesate106
質問者

お礼

確かにそういうタイプの女性もいますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

残念ながら脈なしだと私は思います・・ メールを送れば帰ってきていたのだから嫌われてはいないと思いますが、好きでもないんだと思います。 私も異性からメールが来たら返信は誰にでもします。 でもたいした用もないのに自分から送るのは好きな人だけです。

satesate106
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます。