• ベストアンサー

友達が悩んでます

友達から聞かれたのですが、自分一人の意見では…と思ったので、ここで質問させてください。 3、4日に1度のペースでメールを自分から送り、10往復ほどメールのやりとりをしていた。だが相手から送り、それからメールのやりとりをするということがなかったので、こちらから送るのをやめたみた。それから2週間が経つが相手からは一切メールが来ない。これは脈がないのか?? こういった質問だったのですが、こういう経験は無いため答えられなかったので、皆さんの意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.6

メールがきたら返信するけど、特に自分からメールする感じではない そんな感じに相手は思ってるかもしれません。 なので、文面から察するに、今の所は「脈なし」ですね。 脈がある場合は、あちらからもメールがくると思われますし、 2週間もメールのない状態も、ないとも思います。 でも、それは「今の所」です。 もうちょっとメールを続けて、それで相手の人が友達に興味を持てば 脈も「ある」方向に向かう可能性もありえます。 10往復もやり取りするなんて面倒な事、嫌な人とはしないと思うので。

satesate106
質問者

お礼

自分もそう思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • akkkey
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私も今付き合っている彼と同じような状況でしたよ。 私は3~4日ペースではメールしてなかったですが…送るのは月に3回くらい、彼からは返ってきますが向こうから送ってくれることは一切なく、落ち込んで送るのをやめました。その状況でも彼は私のことを好きでいてくれたらしく、私がメールしなくなったことで、嫌われたと思って落ち込んだと言っていました(笑) 私も状況だけ見たら私の独り相撲のように思えて、脈がないと判断したのですが、彼は学科の役員やゼミなどでかなり忙しい人で、もうすぐ2ヶ月経つ今でも毎日メールなんてとんでもない感じです。だから相手によりけりだと思いますよ。相手の方がどんな方で、どんな生活をしているのかということに大きく関係していると思います。 確かに脈がないという見方をされることも多いと思います。私もそう思っていましたし。でも、そうじゃない可能性もあるということも伝えてあげたらいいのではと思います。 お友達がうまくいくといいですね☆

satesate106
質問者

お礼

こういったこともあるんですね。伝えます。 ありがとうございます。

回答No.4

うぅぅ・・・。心停止・・・。脈なしに一票です・・・。 相手が消極的な性格だとしても2週間も音沙汰なしとは・・・。 で、その方と彼女は彼氏彼女関係なのですか? そうでなかったら、ただの男友達の一人としか見ていませんよ。彼女は。 よきアドバイスをしてあげてくださいね。

satesate106
質問者

お礼

友達が片思いしている状態みたいです。 ありがとうございます。

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.3

残念ですが脈無しに一票ですね。 その相手は友人のことを好きでも嫌いでもないと思います。 2週間経っても気にしてもらえないんじゃその程度でしょう。 その友人は気になるような魅力を持たないといけません。

satesate106
質問者

お礼

頑張るように伝えます。 ありがとうございます。

回答No.2

自分からメールを送れない人って結構いますから、その人も自分からメールを送れない人かもしれないですよ。単純に脈がないとも考えられますけどね・・・。

satesate106
質問者

お礼

確かにそういうタイプの女性もいますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

残念ながら脈なしだと私は思います・・ メールを送れば帰ってきていたのだから嫌われてはいないと思いますが、好きでもないんだと思います。 私も異性からメールが来たら返信は誰にでもします。 でもたいした用もないのに自分から送るのは好きな人だけです。

satesate106
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達の恋愛相談。これを聞きあなたならどう答えますか?

    今日、友達に相談されました。 私は「脈ありだよ!」と答えたのですが、 今落ち着いて考えてみると、どうなんだろう?と思います。 内容は、 ・2歳下の弟の友達(高校3年生)のことが好き。 ・ここ1年くらい、週に2~3度メールのやり取りをする。 ・一晩中、朝までメール交換をしている時もしばしば。 ・でも会えるのは月に多くて2~3回。弟の手前か、会ってもメールよりよそよそしい。 ・2人きりで出かけたのはこの1年で2回だけ。(誘ってきたのは彼の方) ・2回めに遊んだとき(1週間前)、冗談ぽく「かわいい指輪がほしいな~」と言ったら、「今度のバイト代で買ったげる」の返事。(でも社交辞令?っぽい。実現しなそう) とのこと。 これって脈ありなの?、と言って相談されました。 ・・・どうなんでしょう? ちなみに友達は、春には就職のため遠方へ引っ越しが決まっています。相手の彼も知っているようです。 上手くいってつきあうとしても、遠距離になるのがわかっています。 この男の子はやっぱ友達のことが好きなんでしょうか? それともただの、暇つぶしにメールできるお姉さん? どう思われますか? もしよければご意見お聞かせ下さい。

  • 脈ありなのか判断出来ません

    脈ありなのか判断出来ません 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです ちなみに自分は男で相手との面識は以前からありましたがちゃんと話し始めたのは同じクラスになった3週間前です ・相手から良く話かけてきてくれて,一日平均40分くらい話します(高校生です) また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです 些細な話題が多いと思います ・よく目が合います(自分が先に相手を見てしまっていることもありますが...) そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます ・相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います(クラスでは僕とがほとんど) ・僕にだけお土産を買ってきてくれました ・メールのやり取りは週40往復程度で一通平均10行とわりと長文です 自分から先にメールを送ったことはまだないです ・僕と相手が話した後相手はよく仲のいい友達にいじられています ・僕の名前を"○○くん"と苗字にくんをつけて呼んでいます 実際これって脈ありなんでしょうか?

  • 元彼と友達に:メールのペースって??

    別れてから時間が経って落ち着いて、別れた彼と友達になる過程にあります。メールのやり取りから始めようと思います。 元彼と私は友達だった時から毎日メールをやり取りをしていて、付き合ってからも、後半は遠距離になったこともあり、毎日メールしてました。 普通の友達だと、3日に一度の友達もいれば年に1度の人もいて、それぞれペースがありますよね。元彼に対して今更毎日メールでもないと思うのですが、一体どういうスタンスで連絡をとればいいのか分かりません。ご意見をいただけたらと思います。

  • 友達の紹介

    男友達の紹介で、友達の先輩32歳を連絡先を交換という形で紹介してもらいました。 (ちょっと人見知りするけど…と言われていました。) 学校の先生で、趣味は読書、劇。 少し変わっているけど、 やりとりは楽しいといった感じです。 紹介してもらって1週間ですが。 2日間連絡を取りました。 私が聞いた質問に対しては、全て答えてくれますが、私への質問は一切ありません。 ですので、お相手から発信はないです… が、返信は早く(友達いわく、普段は返信遅いらしいです)きちんと対応してくれ、その日は連絡が続きます。 文面からのみですが、紳士で良い人の印象です。 紹介者に相談しました。 相手は、紹介を望んでいたのか? 望んでいたそうです。 私から誘った方が良いのか? シャイだから誘ってあげたほうが良い。 との返信でした。 このまま、何も行動を起こさないと、 メル友のまま終わりそうな感じなので、 1度お会いしてみたいなと思いますが、 相手からの質問がない。 相手から発信の連絡もない。というのが気になってなかなか言えません。 質問でもしてきてくれれば、ちょっと興味持ってくれてるのかな?とも思いますが… このお相手は、元々がこのようなペースなのか、 それとも、私に興味が、ないのか? どちらだと、思いますか?

  • メンタル友達ってどう思います?

    なんか気づいたら、そういう友達出きてて、 もちろん会ったこともなければ、声も聞いたことないし、 知ってるのはお互いの今日の出来事だとか、 あとはプロフィールくらいで。 メールのやり取りが続く毎日。 別に苦痛じゃないんだけど、だけどなんか、ちょっと違和感が あるのも事実で… 相手からのメールを確認しているときとか、 「あぁ~…なんだかなぁ~」 と思って物思いにふけったりすることもしばしばあったりする。 相手が嫌いなわけじゃないし、信頼していないわけでもない。 だけど、この関係はいつまで続くんだろう? 自分でもタイミングが分からない。 それは終わらせるタイミングとかだけじゃなくて、 もっと色んなタイミングが… どこまで踏み込んでいいのか…境界線みたいなもんも、 よく分からない。 このままでいいのかな? 私は何をすべきなんだろう? 分からないから質問してみた。 いろんな人の意見が聞きたいから。 あなたは、メンタル友達ってどう思います?

  • これは友達?

    長文になりますが、脈ありか友達と思われてるのか悩み中です 三ヶ月前に出会う ↓ 出会って一週間後に打ちっぱなしに誘われて行く ↓毎日でないけど2日か3日に一回はメールきていた その二週間後に彼の友達含め飲みに誘われる ↓その辺りからメールが少なくなる かと思えばイベントに誘ってくる ↓一ヶ月はすぎてさらにメール減ってくる その二週間後にご飯に誘われていく ↓ その一週間後に買い物に誘われて ↓出会って約二ヶ月、この辺りから全然連絡来なくなる 向こうから連絡来ないのでしびれを切らして自分からメール送る ↓ その後最初打ちっぱなしに誘われる ↓また行こうで終わる 現在三ヶ月経過、一週間以上相変わらず向こうから連絡なし 最近、私から連絡すればなにか反応がある状態です 脈ありかどうか悩んでいます よろしくお願いします

  • 振られたけど、友達でいれるでしょうか?

    先日、彼女がいる人に告白して振られました。 当たり前ですよね。でも、分かって告白しました。 相手とは3年くらい前に知り合い、数ヶ月に1度遊んだりご飯行ったりする仲でした。 私の中で、恋愛的な意味で好き。と、友達として好き。の気持ちが分からなくなってしまい、「好きでした。でも、友達としても好きです。」とゆう逃げともとれる告白をしました。 私自身が前に進む為…といった自分勝手な理由で告白したのですが、相手はしっかり受け止めてくれて、「恋愛的な気持ちには応えられないけど、友人としては今後とも宜しくお願いします。」と返事を頂きました。 この1週間後、彼と会いました。 彼を含めた数人で遊びの予定をしていたのですが、(当たり前ですがメールしても連絡ないし…)来ないだろうと思っていたら遅れてですが来てくれました。 しかも、彼の友人はみんな仕事が入ってしまい男性は1人なのに。 私を可哀想に思ったか気を使ったのかな?とは思ったのですが、1人でも来てくれた事にビックリしましたが、嬉しかったです。 最初は少しギクシャクした感じがありましたが、最後にはお互い今までと同じノリで話せました。 翌日、「来てくれてありがとう」と私からメールしてからは連絡をとっていません。 私は彼と友達として今までどおりいていいのでしょうか…? 「1週間後に会ったんだから気にしなくて良いんじゃない?」と友人には言われ、「そうかな」と思うようにしてるんですが、今更色々考えても仕方ないのですが、考えてしまって… 情けない事に、まだ完璧に気持ちの整理がついたわけではありませんが、もう相手に恋愛感情を抱くことはありません。 文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、考えすぎてしまう私にご意見、今後のアドバイス等頂けると嬉しいです…。

  • 男友達の友達が気になります。

    男友達の友達が気になります。 その気になる人とは飲み会で知り合いました。 ほとんど喋らなかったのですが気になるので男友達に「もし本人が私にアドレス教えていいって言ってくれたら教えて」とメールで伝えました。 そのやりとりをしてからもうすぐ一週間経つのですが連絡が全くありません。 ダメだった、ということなんでしょうか? 結果的にダメで男友達は気を使ってメールを一切してこないんでしょうか? どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達が出来ないことについて

    25歳の男性社会人です。 小さい頃から友達が出来ず、ずっと一人でした。 特に中学校なんかでは行事の度に孤独感を感じ、本当に一人ぼっち・・・。高校・大学も結局一人でした。  自分は相手を友達だと思っていても、相手は自分を友達と思っていないことが多く、電話してもなかなか出ない、メールを送っても帰ってこない、いつの間にか冷たい態度をとられるようになった等と、とにかく友達が寄り付かないのです。  本当の友達は一人いればいいのはわかっていますが、自分の場合はそれ以前の問題で、一緒に遊びに行ったりする友達がなかなか出来ません。自分には何が足りないのでしょうか。  この年になってもまだ彼女も出来ません。  真剣に悩んでいます。  どなたかアドバイスお願いします。

  • 諦めるべき?連絡がこなくなり・・・困っています。

    25歳女の恋愛相談です。ぜひ回答お願いします>< ●彼とは、3週間前に友達同士の飲みで知り合いました。 翌日、私が彼を気に入りメアドを友達に聞いてもらいメールのやり取りが始まりました。 ●1週間は毎日位メールをやり取りしました。 両方から送ってスタートし毎回10往復位はします。 文章も長めで絵文字やハートマーク等も多くメールは苦手ではなさそうです。 その1週間は夜勤が多かったようで暇な時間が長く、ほぼその時にメールをくれてました。 ●翌週は2日ごと位でメールして私から遊ぼうと誘いました。 そして1週間前に昼から夜遅くまで半日ほど遊びました。 支払いはほぼおごりで、長く遊んでくれたのでいい感じだと思っていたのですが・・・。 デート後1週間の間にメールは1日しかしてません(私からスタートしたメールです) 何時ものように10往復はして少し思わせぶりな文章も入っていました。 質問: メール数が減ったのはデートしてみてイマイチだったからでしょうか? 脈はありますでしょうか? これからのアプローチ方等どうかアドバイスお願いします;;