• 締切済み

アパレルの皆様!

よくアパレルで感動企業といいますが 詳しく教えてほしいです! 新社員にどんな接客を求めてるのでしょうか! 皆さんはアパレルでどんな接客を心掛けていますか? 具体的に教えていただいたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

「おもてなし」の心で、全てのお客様に等しく、 一人一人へ「貴方だけへの特別」感を伝えると良いと思います。 商品知識や店内の状況把握ももちろん大切ですが、 こちら側の「売りたい」という気持ちを押しつけて話すのではなく、 お客様が何を求めているのかを察して、よくうなずいて耳を傾け ニーズに応えられるよう、目の前のその方の為に、一瞬一瞬をとにかく一生懸命になる。 そうすれば、情熱が伝わると思います。 あとはジャンルが違っても、自分の体験で感動した接客 (ディズニーランドや、宿泊したホテル、食事に行った時等なんでも)を 取り入れてみるのも近道かと思います。 そしてもしお客様が自分より背が低かったら、膝を折って目線を相手より落として (もしくは同じ高さ)お伺いをたてると、 威圧感を与えず安心していただけるとおもいます。 そして何よりも大切なのが「笑顔」!! いつでも笑顔で接していれば、自信もついてお客様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。 お店のファンになっていただけるよう、笑顔でがんばってください!