• 締切済み

遊ばれていますか?

相談です。 大学の同級生で、7年ぶりにイベントで再開し、その次の日に相手から連絡がきて、毎日メールが続いています。 ただ、住まいが遠距離で、先月私が地元に帰った次いでに、友達は朝から昼まで空いていたみたいなので、その友達とドライブしてランチをしました。 その時、 友達がエスカレーターで腰に手をあててエスコートしてくれたり、急に頭を撫でてきたり、ふとあごを触られたりして、正直びっくりしました。 友達いわく、小動物みたいだと(笑) からかわれました。 帰り道では、楽しかった?また次はゆっくり時間とって会えればいいね、となりました。 私は、もしかして、遊ばれてるのかな?と思ってしまいました。 メールでは、以前、奥さんになって下さいと急に言われたので、いきなりは無理だとお断りをしています。 最近は、地元の綺麗な夜景が送られてきたりします。 私的に、楽しかったのでまた会ってもいいかなとは思っていますが、 遊ばれないか不安な気持ちも少しあります。 男性の皆様、 この内容をみて、ご意見やアドバイス、宜しくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! あなたの質問文を読み、 あなたが「遊ばれてるのかな?」と不安に思うように 自分も、この友達は女性の扱いに慣れてるように思いました。 他にも、あなたと同様な立場の女性がいるようにも感じました。 二人の気持ちの距離感がわかりませんが… あなたと友達がお付き合いしている関係ならまだしも、 友達以上恋人未満?の関係の中、軽いスキンシップや、いきなり結婚話というのは、あなたの気持ちを見透かしてモーションをかけてるように感じました。 赤の他人に何がわかるの!と怒られそうですが、素直な感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは!35歳男性です。 あなたが「遊ばれてるのかな?」と感じたように、 自分も、女性の扱いが慣れてる感じがしました。 つまり、他にも、あなたと同様な立場の女性がいるような気がします。 文を読んでも、行動やいきなりの結婚話… あなたを「都合のいい女性」に当てはめていやしないか?と 疑問に思う所もあります。 赤の他人に何がわかるの!と怒られるかもしれませんが 素直に、そう思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

桜田淳子さんの『しあわせ芝居』を聞いて下さい。答えがでると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遊ばれているようには感じませんが・・・ 久しぶりの再会でも、彼の心の中にはいつもあなたの存在があったのではないでしょうか それゆえ馴れ馴れしくしたんではないかと思います。 あなたがまた会ってもいいと思っているのなら、また会ってみては如何ですか 会いながらもあなたが一線を引きながら、彼のあなたに対する思いを確かめていけばいいのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と進展させたい…

    お互い24歳で 、地元の元同級生です。 学生時代はほぼしゃべらなかったのですが、SNSをきっかけに連絡を取り合い、他の同級生も交えた飲み会で再開、その後2人きりで遊びに行きました。 映画いこうとか言ってくれたのは彼 予定を聞いたのは私です。 本当は映画だけのつもりでしたが、彼から一緒に行きたいとドライブで夜景に連れていってくれました。 その日は緊張はしたけど、次第に冗談を言い合ったりしました。 夜景に行った時は、他のカップルの写真を撮ってあげたら「撮りますか?」と言われたので、彼がお願いしようか、と言って撮りました。 ちなみに写真送るねと言っていたけど、まだもらっていません … 涙 また彼からの誘いで観覧車にも乗りました。 帰るときには、わたしがしていたマフラーを「俺寒いんだけど?これちょうだい?」と言って奪い合ったり、お手洗いに行くときは「俺もいく」といって女子トイレに入ろうとしたり… わたしはとにかく楽しくて、ずっと笑っていました。 それだけじゃなく、なんだか隣に座る彼を見ていると自然体でいられて落ち着くし、この人と一緒に色んなところに行ったら楽しそうだなあという考えばかり浮かんできました。 ただ、どうやって今後進展させたらいいのか困っています。 彼に家まで送ってもらったあと、 「楽しかった。ありがとう。今度は~に行きたいな」とメールをしたところ「俺もすごく楽しかった!そうだね、次は~に行こうね」という返事が。 2人でいるときも「~に行こう!」というやり取りはかなりありました。 でも、日にちは決めていません。 これは恋愛に進展するのは難しいでしょうか … ちょっとはしゃぎすぎたかなと後悔しています。。。 でも本当に自然体でいられたんです… (高校の頃、同じように2人で何度も遊びにいく先輩がいました。 でも誘うのはいつも私、花火大会にも行ったので我慢できなくなり告白をしたら、好きだけど妹にしか見えないんだ…。他にも良い人がいるよ。と言われたことがあります。 それがトラウマなので、私から積極的にいくのが不安です。) ちなみにいま彼女がいないというのは飲み会で聞きましたが、彼の恋愛に関して全く知りません。 また私から誘うべきでしょうか。 ただ、私は基本土日休み、彼はシフト休みです。 今月は私が忙しく、仕事終わりしか難しそうで(確実ではない)、来月は彼のシフトもまだ出ておらず、私も来月の予定がまだ分かりません。 こんな状態だから、いついつというのが私からも誘いにくいです。 この場合、どう返信したらいいでしょうか? 「また来月の予定がわかったら連絡するので、その時は~に行こうね」というメールを送って、彼の迷惑にはなりたくないので一旦は連絡を止めた方がいいでしょうか。 そして本当に予定がわかったら、連絡してもいいのかな …。 ちなみに彼は聞いてる限り、地元の男友達と遊ぶことが多く、次の休みは男友達と買い物行くんだ~ と言っていました。 今度同級生と集まる時、一緒に行く?と言われましたが、私がいったら気まずくなるのではと遠慮してしまいやんわり断ったのもよくなかったでしょうか。 地元の付き合いもあるし、同級生って難しいのかな… こんなに誰かをいいなあと思ったのは、久しぶりです。 焦らずゆっくり、会える時にあって、次の約束に拘らない方が彼の場合はいいのでしょうか。 自分本意に進めたくないです …。 アドバイス、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 友達の態度が豹変

    友達のことで悩んでます。 1年ほど前に知り合い、お互いとても仲良くなりました。 先日、午前中に2人で買い物をしてその後、他の友達と合流してランチを取るという予定だったんです。しかし私が午前中急な予定が入ってしまい、買い物に行けなくなってしまい、前日にその友達に断りのメールを送りました。ランチには行けたのでランチでその友達にあったんですが、私とはあまり話さない感じで、少し怒ってるのかな?って思いました。でも帰るころには普段とかわりなく別れました。 その後も1度、普通に2人で遊びました。それから6日後に友達3人で買い物に行きました。その時です、友達の態度がまったく違ったのです。私と目も合わせず、話しかけても「うん」など返事だけ。まるで私の存在を無視しているようでした。他の友達はいつもとかわりなかったのですが、とても腑に落ちなくて悩んで帰ってきました。 次の日、その友達からメールがきて「クッキーを作ったんだけど食べない?」という内容でした。私は戸惑いながらも「ぜひ食べたい」と返事しました。「明日届けるね」と友達からの返事。クッキーを届けてくれた時にこの前の態度について聞こうと思っていました。 次の日、友達から電話がきて理由もなく「旦那が届ける」と言ってきました。私は何も聞けず「わかった」とだけ言い電話を切りました。 旦那さんが届けてくれた時に「◯ちゃん、具合悪いの?」と聞くと「そうみたい」と言ってました。 私はこれからも友達として付き合っていきたいと思っているのですが、どう接していいかわかりません。 理由を聞いた方がいいのか、何もなかったかのように接した方がいいのか、悩んでいます。

  • 2回デートした人への断り方(ノд<。)

    私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。 その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。 私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。 正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。 気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。 3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

  • この前夜に好きな人に車の中で告白しました

    僕はこの間高校を卒業して地元で働いてます。 相手は高校の同級生です。彼女も地元で働いてます。 高二のとき三日くらい付き合ってましたが色々あってずっと気まずかったです。 久々に二人で会おうって彼女から言われて会いました。 それでぎこちなかったけど初めて直接告白しました。 そしたら「私も好きだよ。本当ならうんって言いたいけど、またあなたを傷つけちゃうかもしれないし、私なんかで良いの?」 って言われました。 俺は「今まで傷つけられた事なんかないよ。むしろ俺がたくさん傷つけちゃった…。俺は○○じゃないとダメだよ」って言いました。 結局答えは後でということになって別れました。 次の日メールが来ました。 「私じゃなきゃダメってまで言ってくれてすごく嬉しかったよ。でも今まであんまり絡んでなかった分、急に付き合うのは嫌かな。だから今は普通の友達として絡んでほしいな。これで気まずくなるのは嫌だからどうしようか迷ったけどこれが私の答えだから」って言われました。 これは振られてしまったんでしょうか… 今後もっと二人の距離を縮めていけたら付き合える可能性ありますか…

  • 相手の男性が最近、変わりました。

    週1回程ですが、お茶&ランチに行ってる♂友達が居ます。 最近になってですが、断りのメールを入れると 「どうして行けないの? 次回はいつ行ける?」 と聞かれ、次の予定を入れるまで電話を切ろうとしません。 会社の飲み会に行かないで欲しい… オレ以外の男性と逢わないで欲しい… などと平気で言うようになり、人が変わったように思えます。 好きがゆえ?と思っておいていいんでしょうか? ストーカーになったりしないか?少し心配してます。

  • 元同級生からの誘いのメール

    随分前の話なのですが 時々気になって思い出すのですが 高校の時の同級生から急にメールが来て(卒業して3年ほど経っています) 1通目は久しぶりと近況を尋ねるようなメールで その子とは話した事もありましたが、片手でかぞえられるぐらいで 何か、ノート集めるとかなんかそういった事で話すというだけで 友達づきあいは全くありませんでした。 で、久々に会えない?と言われたのですが 高校自体 上に記したぐらいの付き合いしか無かったため 会えない?と言われてもみたいな・・・・ 私も誰とでも仲良くできるタイプではなく 人見知りですし・・・・ 同級生とはいえって感じで。 たまにあれはなんだったんだろうって思います。 最初は、断り その後、メールが来たときは無視してしまいました。 これはどのように捉えればいいのでしょう?

  • どう思われますか?(男性の態度と私の反応について)

    知り合った男性がいるのですが、その男性とは同じ中学校の同級生です。同窓会を機に知り合いました。特別な関係ではありません。 この前夜9時ごろにメールがありました。 「友達(地元)と飲んでいるので来ない?みんな同級生だから安心だよ」と。 ちょうど仕事が終わって家に帰ったばかりだったのですが、雨が強くて、しかもいきなりだったので、しばらくメールを控えていました。 すると今度は電話がかかってきました。 電話になかなか出ることができずに、そのままにしてしまいました。 すると、次は、誰かわからない番号からの電話がかかってきました。 飲み会途中で、他の友達が電話をしてきたのかもしれません。きっと同じ同級生だったとは思いますが・・。 しばらくして、「仕事が終わったばかりでまだ帰り途中で、明日も早いのでいけないです、残念!ごめんね」とメールしました。 すると、「仕事大変だね。今度の休みはドウシテル?」ときたのですが、なんだか「ドウシテル」の文字が片仮名で、飲み会最中でのノリの勢いと、周りが冷やかしている雰囲気を感じてしまったので、無視していました・・。 すると今度は、テレビコールで電話がかかってきました。 テレビコールでかかってきて、こちらが受けると同じように顔が見えてしまうのでしょうか??? なんだか失礼だな・・・と思ってしまって、それから何の返事もしていません。 せっかく連絡先を取り合った同級生だったのに、私も気持ちが狭いかな・・・と思うのですが、上記の状態で会う気にもなれずに・・・。 特別な関係は求めているわけでもないので、相手も友達感覚だったとは思いますが、、、、。 もっと、女性側に対しての配慮があってもいいんじゃないかな、と思ってしまったのです。 私の受け取り方は、心が狭いと思いますか?

  • 同窓会をしたのですが・・・。

    30代の男性です。 20年ぶりぐらいに、中学の同級生と再開しました。 私は飛行機に乗って、3泊4日の旅行みたいな感じで地元を訪れました。 私が久々に帰郷するということで、同級生の友達4人が集まってくれました。 男1人、女3人というメンツで、友達は4人とも地元に住んでいます。 私は、今住んでいる場所のお土産(サブレみたいなもの。お金のことを言うのは嫌らしいと思いますが、3000円×4で12000円ぐらいの出費)を持参していきました。 居酒屋で同級生たちと会い、私がお土産を渡すと『わー、嬉しい!』と皆、喜んでくれました。 同級生達は、特に私へのお土産等はありませんでした。 『久しぶりー』『あの時はああだったよね』『懐かしいね』 なんて言いながら飲み、 しばらく歓談してから『次のお店に移ろうかー』という話になり、お会計・・・となりました。 キッチリ、トータルの金額÷5でした。 2次会、男の知り合いのバーで飲みました。 で、ここもキッチリ割り勘でトータル÷5でした。 ・・・・普通に楽しく飲み、別れた後もメール等で『今日は楽しかったよ』なんて言い合ったのですが、ちょっと腑に落ちない部分があります。 それは、誰一人 『あなたはお土産も持ってきてくれたし、わざわざ飛行機に乗ってやって来たのだから払わなくていいよ』 と言ってくれなかったことです。 私が地元にいて、もし、遠くから訪ねてくる相手がいたなら、そう言います。 『君は払わなくていいよ、彼の分はみんなで割り勘で払おうぜ!』 と言いますし、訪ねてきた同級生には払わせません。 ぶっちゃけ、私は中学時代、嫌われてました。 その同窓会に来た男はとてもモテモテで、バレンタインには一人で10個ぐらいチョコをもらうような奴でした。 正直言って、女3人は全員、彼に会いに来たのではないか、と邪推してしまいます。 それが、払いが完全に割り勘だった理由なんじゃないか、と思っています。 一応、そのメンツとは全員、メールなどでは仲良くしてるつもりですが・・・。 こんなことを気にする私は心が狭いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • 一度も話したことがない同級生を好きになってしまいま

    僕は高校1年生なんですが、つい最近すれ違った同級生の子に一目惚れしてしまいました… 仲良くなり付き合いたいのですが、クラスは遠く、その子の友達も知らないんです… その子には、自転車で帰る帰り道ですれ違うぐらいです。その子に帰り道で話しかけよう!と 思ったのですが、その子に、多分?知らない同級生に急に話かけられたらいつもつけてきてたのかな…?みたいに思われないかなぁ…と思い中止しました。 その子は、見た感じには童顔で落ち着いた感じの子です。 ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】 その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのエントリーコードが分からず、テレビが観れない状況に困っています。
  • 会員証やwebIDがなく、エントリーコードの登録ができない状況です。
  • カスタマーセンターにも繋がらず、他の方法でエントリーコードを確認する方法はありますか?
回答を見る