• ベストアンサー

お守りはどちらが良いと思いますか?

友達以上恋人未満の男性(遠距離)が車の運転をするようになったので、交通安全のお守りを郵送しようと思うのですが… もう交通安全のお守りを家族や友達から貰い、既に持っているとしたら、二番煎じでしょうか?; 貴方が男性の立場だった場合、 交通安全のお守りをもう持ってて被ってても、喜んで車に付けますか?><; それとも、あえて交通安全ではなく、他の開運守りなどのお守りをもらったほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#189642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

遠距離のその方が車を運転するようになって、交通事故の心配がでてきた。 そこで、事故には遭わないようにという気持をお守りに託したいんでしょ? だったら、交通安全のお守りでしょう。 開運のお守りなんかだったら、あなたの今の気持ちが希薄になりますよ。 被ってもかまわないじゃないですか。 それだけの人が事故に遭わないことを願ってるということですから。 >交通安全のお守りをもう持ってて被ってても、喜んで車に付けますか? 付けます。 他の人のとは違うところへ。 エヘヘ。

質問者

お礼

確かに、希薄になりそうですね><; 明日、交通安全のお守り買いに行こうと思います。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

相手がこういうものを信じていればいいのでは?科学的に考えれば、窓に余計なものをくっつけると視界の妨げになるので好ましくありません。

質問者

補足

ステッカーではなくお守りを考えてます。 ありがとうございました。