• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴=36年、でも結婚したい…)

彼女いない歴=36年、でも結婚したい...

このQ&Aのポイント
  • 36歳で結婚を考えている男性が、彼女いない歴や自身の状況について相談しています。
  • 短所としては、年収やルックスの問題、彼女いない歴や発達障害がありますが、長所としては謙虚さや責任感、他人への思いやりなどがあります。
  • 趣味は仕事、寝ること、車の運転、旅行で、結婚に向けて助言を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ご結婚したい気持ちはわかります! 結婚はしていませんが、自分がどういうように彼氏を作ったか少しも役に立てたらと思い 書き込ませていただきます。 ですが、今は結婚ということはまず忘れて、付き合うことを前提に考えてみたらいかがでしょう? まず、その気になる女性の好きなタイプに自分を近づけるように努力してみたらどうでしょう? 南キャンの山ちゃんはたしかにかっこよくはありませんが、たまに面白いこと言いますよね。 一緒に時間をすごすなら、ネガティブな方よりもポジティブな方のほうが断然楽しいです。 (質問者様がネガティブといってるわけではありません) 質問者様は、かなり気が長いことが長所と書かれているので、彼女の癒し系を目指してみては いかがでしょうか?? 年収が高くても、借金もある人もいますし、ぶっちゃけ、どうにでもなるので お給料はあまり気にしなくていいと思います。 がんばってください!

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 癒し系ですか…同姓からですが、笑顔が気持ち悪いと言われたことがあるので難しいかもしれません。歯が黄ばんでるとかではなく、顔の作りそのものがらしいです。 女性の好きなタイプを聞き出すどころか、日常会話をして貰うことすら困難を極めているのでこちらも厳しいです。特に今回振られてしまった女性は当然私を警戒するでしょうし、二回目は無いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.10

ご質問者様のスペックはよくわかりましたが、お相手に求める条件はどんな感じですか? 正直、美人で、30歳ぐらいまでで、性格もよくて…などという女性を求めているののなら、結婚は難しいかもしれません。 しかし、年上でもOKとか、顔や体系は気にしない、バツイチでもいい、親と同居希望でもいい、性格に多少問題があってもいい、など、相手に求める条件がかなり低ければ、結婚できる可能性もあると思います。 3年間も一人の女性に片思いをされるなんて、ご質問者様はとても一途で純粋な方だと思います。 そのお気持ちは素晴らしいと思いますが、結婚したいなら視野を広げて、好きになった一人の人に好いてもらう努力をするのではなく、ご自分を磨いて、沢山の人と出会い、一人でも多くの人に好いてもらう努力をした方がいいと思います。 例えば、見た目も育毛するとか、髭は脱毛する、美容室を変えてみる、ジムに通って筋肉をつける、雑誌や店員さんの意見を参考に服を買うなど、諦めずに努力できることはありますよ。 また、やはり男性は収入が重視されますから、転職を視野に入れるとか、資格を取るとか…。 発達障害についても、病院へは通っていらっしゃいますか?障がいは治ることはないのでしょうが、少しでも改善されるよう、病院へ通ったり、本を読んだりしてみたらいいと思います。 それから、たぶんご質問者様はコミュニケーションをとるのが苦手なのでしょうから、まずは男女問わず色々な人と積極的にコミュニケーションをとるようにして、仲間や友達を増やすところから始めたらいいと思います。 また、結婚相談所に入るとか、ネットの婚活サイトを利用するなど、日常生活以外にも積極的に女性との出会いを求めたらいいと思います。 ご質問者様の幸せを祈っています。頑張ってください!

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつも普通に接して下さる方の良い所を見つけて好きになってしまうので、条件は特に無いです。 まだやれることを多く挙げて頂いたので、一つでも多くこなしていきたいと思います。 発達障害は軽度のものだから、通院はせずに個性として捉えてあまり気にせず生きるよう言われております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

32歳男性です。こちらも交際経験0です。 文章を拝見したかぎり、優しい性格だなと感じました。 ただ、なんとなくですよ。なんとなくだけど、モテないだろうなって感じました。 なんでかわからないですけど。 なんていうか地味な感じというか、多分あなたのことを好いてくれる女性は いると思うんですけど、なんだかなー。 う~ん、なんなのでしょうね。 好きな女性のタイプとかはどういったタイプなのでしょうか? 普通は似たもの同士がくっつくと言われますので そういう人が好きになれないなら、あなたはまだ心のどこかに問題を抱えているのかもしれませんね。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普通に接して下さる女性自体が稀なので、こういうタイプの女性が好き、というのは無いのですが、普通に接して下さった方の良い所を見つけて好きになる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.8

質問を拝見させていただきました。 厳しいことを申し上げますが、ご容赦ください。 一点だけ気になる点がありました。 >軽度の発達障害あり。 自覚もされていらっしゃって、それなりの対処もできているのかな・・・という印象ですが。 『懇意にしてくれる』という態度を取られると愛情を感じてしまう・・・ということはありませんか。 いわゆる「勘違い」というものです。いかがでしょう。 また、長所の中に他者とのコミュニケーションを挙げている記載がありませんでした。 どれも自分は耐えられる、我慢できる、実行できる・・・という内容で、「相談に乗る」「アドバイスをできる」「盛り上げる」という内容がないのが気になります。 少しばかり行動の視点を変えてみたらいかがでしょうか。 かつてと違って、現在は発達障害の内容的にも段階的にも、さまざまなハウツー本が発行されています。 ぜひ、参考にされてみたらいかがでしょう。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 懇意を持って下さる女性に愛情を感じてしまうのは仰る通りです。他の大勢の女性からは日常会話すら拒まれる又は嫌々渋々という有り様ですから、つい期待してしまいました。 でも懇意を持たれようが持たれなかろうが、好意を持たれることは無いというのが現実のようです。 他者とのコミュニケーションについては、私から相談したり助言を求めることはありますが、逆にそれらを求められることはほぼ皆無です。仕事含めて勘違いが多く、他者から信頼を得てないからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

振られたその女性とやら、 あなたに懇意にしてくれるって記載があるけど、 もしかして、懇意な態度をいいなぁと思って好きになってしまったパターンではなかろうか? 懇意にするのは人としてまっとうなだけで、 その相手が恋愛対象として懇意にしているわけではありません。 もてないひとや、敬遠される要素がある特徴を持っている人は 相手がどういう人が好きだとかそんなのを考えないで ただ、自分を受け入れてくれそう、自分と会話してくれる異性、 そんな感じで自分で期待して、告白するからうまくいかないのです。 だから告白されたほうは、相手に向けた懇意を好意として返されても 困惑するし、受け入れることができないのです。 山ちゃんは別に悪い容姿ではないと個人的には思います。 女性は特にハゲや濃い髭が、子孫を残す際影響ありきと考えてしまいます。 例えば、ハゲが目立たないように頭全体を剃るとかしたほうが OPENな上に目立たなくていいかと。 今の状況だと、髪のほうがまだ割合が多いからそのままにしてますって感じで 頭髪に関して未練がましいと思われるのではないでしょうか? なので、そういうのをクリアすれば結婚はできると思います。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。仰る通り懇意を嬉しく思い好意を抱いてしまった次第です。 他の女性陣は私をゴミを見るような目で見るので好意を持たれる可能性は0、数少ないですが懇意を持って人として接して下さる女性のほうがまだ可能性があると思ったのですが、どちらにせよ、私が好意を持たれることは無かったということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.5

きっと縁のある人はいますし、結婚できると思います。 主夫になる気はないですか? パリパリ仕事をしたい女性は多く、夫が家庭に入って 欲しいと思っている女性にターゲットをしぼるとか、 あとは、年配層とか… 結婚の確率は上がると思います。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。仕事して給料を稼ぐのは好きですし、生活のリズムを整えることもできるので、続けていきたいと思っています。 もちろん、共働き希望の女性が現れたら、最大限の妥協と応援はするつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

36歳まで彼女が出来なかったんだから今のままだと今後も彼女も結婚も出来ません。 一念発起してイメチェンとかしてみませんか? 髭もハゲも脱毛やアデランスで気にならなくなりますよね? 体系がひょろいんだったら鍛えればいいことです。フットサルとかどうですか? 書くことがないから無理やり作った長所じゃなくて一つでいいので本当の長所を作ってみませんか? 人は外見ではありませんが、中身を見てもらうためにはまず相手の許容範囲の見た目である必要があります。 失礼ですがあなたは見や目が厳しいのだと思います。 貴方がまずやることは人を好きになる事でも告白する事でもなく自分の価値を高める事です。 あえてオブラートに包まず思った事を書きました。 その方がより自分を見つめるようになると判断したからです。 因みに自分を高めるってどうやるの?とか聞かれそうですが、貴方を見た事も話した事もないのでどうやったら高められるか知りません。 そこを自分で考える事が自分を高める第一歩です。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。見た目が厳しいのは自覚していました。周囲の人達がその事に一切触れないので、救いようがないからだと思っています。 もしかしたら、今まで中身を見てもらったことは一度も無かったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

別に結婚できる可能性はあると思いますけどね。 ただ、今まで結果的に縁が無かったのか、恋愛・結婚に対して元々か途中で行動をあまりしなっかたのか、もしくは途中でできなかったのかでしょうね。 それから、「結婚したい」という心理が働く余り、気負ってしまうのもあるかもしれません。もう「結婚」という言葉と戦ってしまうんだと思います。おそらく。 でも、これから自分の長所を恋愛・結婚に生かせられるか、見せられるかがポイントです。 短所はどうやって長所で補えるかでしょうね。 問題なのは「この人と結婚したい」という女性が現れるかでしょうね。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。女性から好印象を持たれる事は無かった為、恋愛・結婚に対する行動は結果的にあまり起こせなかったと思います。無理に事を進めれば嫌悪感を持たれるのは明白でしたので…。 再び結婚したいと思える女性が現れることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

>仕事及び生活全般で他の人と異なる解釈をしてしまったり、 >物を紛失したりケアレスミスが多い。 短所はこれだけだと思いますよ。 長所は、全て長所ではなく普通の男性だと思います。 他に長所は無いですか? 例えば・・・風俗に行かない、       AVは見ない       キャバクラは行かない       浮気はしない などなど他の男性とは違うということを探してみてはいかがでしょうか? とりあえず自分が愛する女性を見つけるのではなくて 自分は愛して無いけど 愛してくれる女性を見つけてみるのはいかがでしょうか?

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通り長所は見当たらないので無理やり作ったような感じでごく当たり前のことですよね、スミマセン…。 風俗、キャパクラは抵抗があり未経験で今後も行くつもりは無いです。浮気はしたくても出来ません。勿論するつもりもないですが…。AVはそれなりにお世話になってます。 これまで自分の好み云々に関係無く、女性から好意を持たれたことがありません。今後もまず無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 日本人では、おそらく難しいです。  フィリピンパブに行ってみてはどうでしょう。日本国籍というだけでモテモテです。  知り合いがフィリピン人と結婚しましたが、子供も出来て幸せになりました(40前後で出来た彼女です。それまで彼女はいませんでした)。  外国人は当たりハズレがありますが、当たりなら、かなり尽くしてもらえます。

noname#193490
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職2年目。

    就職して2年目なのですが、今職場でミスすることが多く、周りのみんなに迷惑かけています。そのためか、人間関係にも影響がでてきて悩んでいます。もともと、おっとりした性格で要領が悪く、手際も良くないのですが、仕事は迅速かつ正確にこなさなければなりません。ミスが多いため、自分のペースで正確にこなそうと思うのですが、周りに「とにかく早くだして!」と言われるとあせってしまいミスをしてしまいます。ミスが多いので、注意されるのはあたりまえなのですが、最近は他の人が同じミスをしても「しょうがないよね。」で済むのに、私の場合は「どういうことなんですか!」になっています。また、私が部屋に入ると今までしていた話し声もなぜかぴたっと止むのです。 この状況から、とにかく何を言われてもミスだけはしないように丁寧にしごとをしようと思っています。でも、ミスはなくなりません。自分では必死なのですが、不注意過ぎるのでしょうか?迷惑をかけているので、みんなが困っているときは「何か手伝うことはありますか?」と聞くのですが「こっちはいいから他のことをしてて」とはねられます。職場には私以外に2人いますが、とても機転が利くし、仕事も早い人たちなので私の要領の悪い行動を見ていられないのかもしれません。 2人は仲がよいのです。経験も私よりあります。年は同じなのですが。。。 なので、2人に今の状況を相談できれば良いと思うのですが、声がでません。こわくて言いたいことがいえません。 どうしたら要領が良くなるのでしょうか?そして、どうしたら自分らしく仕事ができるようになるのでしょうか?子供みたいですみません。

  • 入社2年目のOLです。やっと、彼との結婚が決まりました。この夏には入籍

    入社2年目のOLです。やっと、彼との結婚が決まりました。この夏には入籍します。 私の会社はかなり女性を大切にしてくれる会社で、結婚しても仕事は十分に続けていける環境が整っています。 既に彼とは同棲しているので入籍しても生活はなんら変わることはありません。仕事は続けていけると思います。 (子供ができれば状況は変わりますが・・・) でも私は、結婚を機に仕事を辞めようかと迷っています。相談させてください。 仕事を続けていけそうなのに辞めたい理由は、職場での人間関係です。 私の部署は半分が女性なのですが、全員私より年上で、皆気が強く、私はいつも怒られています。私が本当にミスをして怒られることもありますが、多くは濡れ衣を着せられたり、普通なら怒るようなことではないことでギャーギャーと怒ってきたりします。 女性社員達は集まって私の悪口を聞こえるように言うこともよくあります。 挨拶をしても返してくれません。(でも、めげずに毎日必ず挨拶はしています。) 男性の上司は気づいているけど気づかないフリ、別の上司は「きみは悪くないと思うけどね」と声をかけてくれますが女性社員たちに注意はしません。状況が改善することはないと思います。 本題なのですが、結婚というのはつらい職場を退職するにはいいタイミングではないか、と思ってしまうのです。しかしこんなにも女性に働きやすく、いい会社はないとも思います。かなり名の知れた大企業です。せっかく入社したのに退職するのがもったいないとも思います。 主人になる人は私には仕事を続けて欲しいといいます。私が仕事を続けていくためにサポートはしてくれます。また、主人もそんなに給料がいいほうではないですので、2人で働いた方が豊かな生活ができます。 こんなにも条件がそろっているのに、人間関係だけで結婚を機に退職してしまうのはどうなんでしょうか?私のがまんが足りないですか?

  • 恋愛は年や容姿でするものではなくエネルギーでするもの?

    恋愛は年や容姿でするものではなくエネルギーでするもの? 私の職場の上司(女性)に「なかなかカノジョができない」と相談したら、 こうアドバイスされました。 「恋愛は年や容姿でするものではなくて、エネルギーでするものよ。  君はルックスも印象も悪くないんだから、もっと積極的に行けば?」と・・・。 そんなものですかね?みなさんどうでしょうか? 特に女性なら若くて(まぁ10代後半~20代)、容姿もそこそこならば、 簡単に彼氏はできちゃうんじゃないでしょうか?

  • 職場で結婚がいつかとうるさい

    27です。 今年から転職して、1年目です。 そこの直属の女上司(53)がことあるごとにうるさくて困っています 「あなたも、職場で昇進を目指すか、結婚するか考えなきゃね」 とか 「子供をどんな学校に通わせたいとかあるの?」 「そのためには、~な人じゃないとだめ」 などです。 うちの職場はお堅い職場です。しかし結婚しても仕事を続けてる女性ばかりですし、なにより私は「結婚か仕事を選ぶ」とか「年齢にとらわれる」とか、そういう考え自体が非常に息苦しいです。 適当にかわしても、どこまでも追及されるので困ってます。。 どうすればいいでしょうか?

  • いじめられやすいタイプ

    私は会社で上司に嫌われているというか いいやすいタイプのようです 私は仕事ができない人間ではありません ただ、職場が女性のみで自分だけ男です それで、ほかの人なら見逃すようなミスを 私だけそのようなミスを見逃さず なおかつ、みんなにわかるように 10分ぐらい怒られ続けました どのようにすればいやな上司に いわれないような人間になれるでしょうか

  • 今年異動したばかりですがもうイヤ!

    こんにちは。私は30代の事務をしている女性です。私は今年の4月に約数年ぶりに職場異動となりました。非常にすることが多く忙しい職場ですが、仕事内容はほぼ私の希望通りとなり、やりがいもあるため、内容には今のところ不満はありません。ただ、人間関係があまり良くないため、せっかくの仕事ももう嫌になってきています。まず、職場全体の雰囲気が暗く、人も個性的すぎる人や、苦手な人もいて好きになれません。一番問題なのは、私のセクションの人間関係です。上司(女性)と私、先輩(男性)で成り立っているのですが、この2人どっちともあまりうまくいっていません。私は当初、人数の少ない係であるため人間関係を良くしたいと考え、積極的に先輩に話しかけていました。仕事も手伝いましょうかと言っていました。ですが、会話は主に単語のみの返答で全く続かず、それでも仕方ないと思っていましたが、ここ最近はなぜか何を聞いても冷たくあしらわれ、挙句の果てに意図しないことに仕事を俺におしつけるなというようなことまでみんなの前で言われたため、もう私からはほとんど声はかけないようにしました。やがて、そんな中職場に行くのもだんだん苦痛になってきたため最近仕事を休みがちです。また、上司から何かあったのかと最近聞かれたため、上記のことを話したら、「話は聞いてあげられるけど、自分で解決するしかない、何もしてあげられない」と言われたため、もう上司も信用できません。この上司は、仕事に厳しいだけでなく、ミスがあったら責めるタイプの人で、理不尽なことで責めます。仕事をきちんと教えてくれないくせにミスを責めたり、言われたとおりにしてミスしたら責めるといった具合です。言い返したいこともあったけど、まだ来て1年目だからと思って何を誰に言われても今のところ黙って聞いています。でも、最低あと1年は同じメンバーで仕事をしないといけないので、必要最低限なことのみ話してとにかく割り切って仕事しようと思うようにしたいですが、この人間的に合わない人たちに囲まれてあと1年持つか自信がないし、仕事内容は良いだけに残念でなりません。異動してきたばかりなので、周りに親しい人もおらず、出先であるため他に相談する人がいません。楽しく仕事をしたいと考える私がいけないのでしょうか?私はこれから先どういう心の持ちようで仕事をしたらいいですか?アドバイスをお願いします。

  • 結婚24年の主婦です。

    結婚24年の主婦です。 旦那が私が浮気していると思い込んでます。実際全くしたことありません。 疑い始めは、私の携帯を勝手にみたので、すごく怒りました。 旦那は、自分が見られても平気なので私のも勝手に見ても大丈夫だと思っている人です。 私は、私の手で見せるのはまだ我慢できますが、勝手に見るのはおかしいと思っています。 やましいことはありませんが、元上司(年下)とのラインを見られ、その人があやしいと思い込んでます。 内容は、元上司が忘れて行った物を取りに来てほしいといった内容(その時は上司は所属が代わってます)の返信でふざけて「また会いに行きますね」と返信されたことで「浮気だ間違いない」と言ってます。 仕事以外で会ったこともなく他に連絡をとったこともありません。 ふざけた私も悪いですが、これで浮気となりますか? 旦那が《妻の浮気》で検索したら、 *携帯を見たら怒った *SEXを拒否する *知らない下着がある *香水をつけるようようになった など出るそうです。 確かにあたってますが、浮気してなくてもあてはまりますよね? データは、嘘つかない! と言って信じてくれません。 2年間ずっと同じやりとりをしてます。 してないことの証明は難しいですよね。 スマホの詳しい人にトークの復元をしてもらう。とも言われてます。 やましいことは有りませんが見られたくない内容はたくさんあります。他の人ですが…。 私は、どう対処したらよいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 上司を告発したい

    同じ職場の女性に恋愛感情を抱いてる事を 知った上司は、その女性の及び同じ職場の 多数の同僚の面前で二、三度にわたり 「お前みたいな出来の悪い人間」 「仕事の出来ない奴」 に恋するの資格は無い と侮辱されました。 仕事の出来る、出来ないは人事考課ではあるが その女性の及び多数の面前で侮辱された事が 絶対に許せません。 告発て可能ですか?

  • 部下を育てる難しさ

    部下(30歳男)のことですが、初めての部下だったので、自分なりに試行錯誤しながら3年間育成しようと試みたところ、 以下の結果となりました。 ・勤務時間内に終えられなかった仕事(主に雑用)を上司である自分に頼み、帰ってしまう。 ・嫌な仕事を依頼されると「え~!考えさせてください。」と言う。 ・ミスが多く、指摘するとキレる。 ・語彙が少ないため、幼稚な文書しか書けない。 ・職場恋愛中で公私のけじめがつけられず、勤務時間中イチャイチャする。 ・きつく叱ると翌日休む。 以上の点は全て指摘し、直すように何回も指導しました。 また今回人事考課で自己評価制度を導入しましたが、部下の自己評価は平均以上の点数でした。 特に「勤務時間中に私的な行動はなかったか」という項目に最高ランクS(非常に優れている)がついているのを見たとき、 涙がほとばしりそうになりました。 3年でこの結果は、やはり自分が無能であったとしか思えず、苦しい日々です。結局他の上司に 彼を教育しなおしてもらうことになりましたが、それも無念です。 愚痴になってしまいましたが、そういう部下でもつく上司によって変わるものでしょうか。 凄腕の上司で自分は変わった、あるいはそんなデキる人を知っているという方がいらっしゃったら どのような人であったか教えてください。ぜひ参考にさせていただきます。

  • 結婚相談所

     以前1年前にo-netに入会していました。26歳男です。 o-netでまずはいろんな人にあってみようと思い、手当たりしだいプロフィールを送ったのですが、誰からも相手にされず、あきらめて退会してしまいました。  しかし、もう一度挑戦しようと思っています。ただ前回駄目だった原因を探らないと、また同じようなことになってしまいます。   ルックスが駄目なのか?(背は普通ですが、痩せ気味で学生に見られる童顔です)収入が合わないのか?(400万円前半)こういった結婚相談所を利用されてる方は何を基準に会うか決めていますか? また、お勧めの結婚相談所はありますか?  ちなみに、こういったサービスを利用する目的はもちろんいい人がいて、結婚までいければそれに越したことはありませんが、いろんな人と出会って視野を広げたいというのもあります。もともと口下手な面があるのでそんな自分を少しでも変えたいし、いろんな人と会うことで、おしゃれにも強制的に気を使うようになりたいというのがあります。  職場は女性は多いのですが、正直、口下手でルックスも良くない、仕事もあまりできない、自分は相手にはされない感じです。女性が多い職場で駄目なら相談所でも駄目じゃないかというのもありますが、やっぱり少しでも人と出会って成長していきたいと思います。