• ベストアンサー

前立腺癌のPSAが8です

lmintの回答

• lmint
回答No.1

ホルモン療法で 皮下注射と錠剤の飲薬による 上記の治療法は 精巣機能温存を重視かで選択と思います 簡単ではありますが 再発率は5割前後です この結果次第で全摘にもっていけば良いと考え勝ちですが 癌細胞が血液循環でばら撒かれ転移要素が多くなります 全摘でも再発率は1割前後です 命か性機能をとるかで大きく変わります 主治医とよく相談されることをお勧めします 完治を目指すなら今も全摘であることは変わらないと 思います

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、再発は5割ですか、医師と良く相談してみます。