• ベストアンサー

世の中高年は三連休をどう過ごしているんですか?

中高年サラリーマンです。 せっかくの三連休も、家族は皆それぞれ出かけ、ボーッとテレビを見て終わってしまうことがほとんどです。 一体、世の中高年サラリーマンの方は、三連休をどうやって過ごしておられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.5

そんなに暇なら家の隅から隅まで掃除をすればよいのです。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

結構忙しくしておりましたよ! 2日・・・セミナーの裏方スタッフとして、甲斐甲斐しく働いておりました。 3日・・・文化の日、わたあめを甲斐甲斐しく作って子供に売っておりました。 4日・・・午前中はドコモショップ、午後は仕事の企画を練っておりました。

回答No.6

どこも混んでいるので出かけないのが賢明です。 あなたはこうして「教えて!goo」に質問しているではないですか。 こうなったらとことん他人の質問に答えてみてはどうですか。 そういう私もその口です。

• 108109
回答No.4

三連休はどこへ行っても大概混みますからね~。もちろん渋滞も。 私の職場は有給が比較的取りやすいので、昨日休んで家族と観光地に行きました。 人が少なくてて、楽しめましたよ。 三連休は、家族はそれぞれの用事で出たり入ったり。 私は今日は、家でボーっとテレビを観て過ごします。 明日以降のことはまだ決めていませんが、一日は書類整理(仕事+自分のもの) 一日は買い物にでも行くつもりです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#185238
noname#185238
回答No.3

私はラーメン食べ歩きの旅ですね目標は 全国有名ラーメン店食べつくしですね アラファイブサラリーマンです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.2

私は“中高年サラリーマン”ではありませんが(^-^; 私の職場には6名、該当人物が居ます 手の離れた家庭の人は、奥さんと一緒に過ごしたり 自分の趣味に没頭したりしていますよ 釣り、バイク、運動…と様々です 大体が『学生時代にやっていた』『若い頃から好き』 …等の理由の様です これから年を取ると益々、時間に余裕が出来ると思いますよ 特に定年後の事を考えると男性には趣味は必須です

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

家族と遊びに行くのが多いと思います。 このシーズンは気候が良いのでハイキングなんかいいですね。 3連休の1日はゴルフって人も多いでしょう。 ゴルフに限らず趣味があれば、休日も充実します。 でも、テレビを見ながらボーっとするのも結構有意義だと 私は思いますけどね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます!