• ベストアンサー

世の中高年は三連休をどう過ごしているんですか?

中高年サラリーマンです。 せっかくの三連休も、家族は皆それぞれ出かけ、ボーッとテレビを見て終わってしまうことがほとんどです。 一体、世の中高年サラリーマンの方は、三連休をどうやって過ごしておられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.5

そんなに暇なら家の隅から隅まで掃除をすればよいのです。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

結構忙しくしておりましたよ! 2日・・・セミナーの裏方スタッフとして、甲斐甲斐しく働いておりました。 3日・・・文化の日、わたあめを甲斐甲斐しく作って子供に売っておりました。 4日・・・午前中はドコモショップ、午後は仕事の企画を練っておりました。

回答No.6

どこも混んでいるので出かけないのが賢明です。 あなたはこうして「教えて!goo」に質問しているではないですか。 こうなったらとことん他人の質問に答えてみてはどうですか。 そういう私もその口です。

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.4

三連休はどこへ行っても大概混みますからね~。もちろん渋滞も。 私の職場は有給が比較的取りやすいので、昨日休んで家族と観光地に行きました。 人が少なくてて、楽しめましたよ。 三連休は、家族はそれぞれの用事で出たり入ったり。 私は今日は、家でボーっとテレビを観て過ごします。 明日以降のことはまだ決めていませんが、一日は書類整理(仕事+自分のもの) 一日は買い物にでも行くつもりです。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#185238
noname#185238
回答No.3

私はラーメン食べ歩きの旅ですね目標は 全国有名ラーメン店食べつくしですね アラファイブサラリーマンです。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

私は“中高年サラリーマン”ではありませんが(^-^; 私の職場には6名、該当人物が居ます 手の離れた家庭の人は、奥さんと一緒に過ごしたり 自分の趣味に没頭したりしていますよ 釣り、バイク、運動…と様々です 大体が『学生時代にやっていた』『若い頃から好き』 …等の理由の様です これから年を取ると益々、時間に余裕が出来ると思いますよ 特に定年後の事を考えると男性には趣味は必須です

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

家族と遊びに行くのが多いと思います。 このシーズンは気候が良いのでハイキングなんかいいですね。 3連休の1日はゴルフって人も多いでしょう。 ゴルフに限らず趣味があれば、休日も充実します。 でも、テレビを見ながらボーっとするのも結構有意義だと 私は思いますけどね・・・

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「少年よ大志を抱け」ですが…、中年や高年だったら?

    「少年よ大志を抱け」ですが…、中年や高年だったら? 「少年よ大志を抱け」(Boys, be ambitious ) クラーク博士の有名な言葉ですが… この「少年」の部分が中年・高年・老年だったらどうなるでしょう…? 「中高年」とひと括りでも結構です。 皆さんが考える 「中(高・老)年よ○○を抱け」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三連休の過ごし方

    今週末は三連休ですが、何も予定がありません。何かおすすめの過ごし方を教えてください。 合わせて、皆さんがどのように過ごされるのかも教えていただけるとうれしいです。 最近、少し疲れ気味なので、のんびりリラックスできるといいなと思ってます。 ちなみに、私は神奈川県一人暮らしのサラリーマンです。

  • 中高年が若者にイキってしまうのはなぜですか?

    世の中の若者批判って殆どは、中高年のイキりだと思うんですよね。 なぜイキってしまうのでしょうか? 若者を見ると、中高年は自分の存在が脅かされたと感じるのでしょうか? そんなに世の中高年は自分に自信がないのでしょうか? 社会は甘くない、だとか自分たちは大変だった、なんてフラットな目で見たらイキり以外の何物でもないのに。 まあこういう私も40代なのですが、若者に対してイキろうという気持ちに全くならないので質問をしました。

  • 今日は3連休???

    我が家のカレンダーは2連休です。 今朝のテレビで「今日からの3連休・・・・」と言ってました。 皆さんの所ではカレンダーが3連休になっているのですか? それとも地域差があって私の地域のカレンダーだけ2連休でしょうか? 全国的に今日も旗日か何かで休日ですか?

  • 三連休、どうお過ごしですか?

    三連休の中日でした。 皆様はどのようにお過ごしですか?家で過ごされた方、外出された方様々な連休を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 三連休

    今週は三連休の方も多いと思うのですがもしこれから毎週ずっと三連休だったら嬉しいですか?困りますか? 私はゆっくりできるのですごく嬉しいです。 皆さんはどうですか?

  • 長期連休の過ごし方

    主人は東北の生まれで転勤族です。 地元を離れ、東京の大学に進学してそのまま 東京本社の会社に就職し、現在に至るまでの 10数年全国を転々としています。 私は西日本生まれで、主人が私の地元に転勤 してきて出会い、結婚しました。 今は中部地方在住です。 夫はサラリーマンですので、盆、正月、GWしか 長期連休がありません。 連休といっても2.3日しか泊まれないので 私と子供だけは10日程前から飛行機で帰郷し、 帰りは夫と車で帰ります。 連休以外にも毎年、一度春か秋に往復飛行機で子供と 私だけで帰郷します。 義父母はとても優しく、私自身とても楽しく過ごせて 不満は無いのですが、子供が一緒に行ってくれるうちに 色んなところに旅行に行きたいと思っているのが 本音です。 夫に言うと、不満に聞こえそうでどう話していいのか 分かりません。。。 そこで質問なのですが、皆さんこういった状況 で全ての連休を帰郷に使われますか? 私は1つくらいは家族旅行などに使いたい と思っているのですが・・・。

  • 9月19~23日の連休

    9月に珍しく?5連休があります。家族でどこかに行こうかと思いますが、 いい案が無く困っています。皆さんはどうですか。

  • 皆さんの理想的な連休は、何連休がいいですか?

    人によっては働いていたよという方もいますが、巷ではようやくというか早くもというか、10連休が終わろうとしています。 中には、持て余してどう過ごしたらいいか分からないという人もいました。 一方で、これほどのまとまった休みはないので旅行で満喫した人もいるみたいです。 さてそんな中で、皆さんの理想的な連休は、何連休がいいですか? 10連休は少なかったですか? 多過ぎましたか?

  • 連休が終わって仕事して、さえない自分がいる・・・

    9連休は、テレビをみて、家にいました。 たまに風俗にも行きました。 で、会社に行くとさえない自分がいて・・ サラリーマンやっている独身の30歳です。 もう、何を生きがいに人生を生きていけばいいのかわからず、 どうしたいかというと、男女問わず、いっぱい友達作って、 ちやほやされて!素敵な奥さんをもらって、仕事がばりばり できて!お金持ちで!!! そんな理想は、夢のままでしょうか。。。 嫌いなのは「努力」なんです。。。 一生このままさえないのでしょうか。 どうすれば・・・(泣)