• ベストアンサー

三連休の過ごし方

今週末は三連休ですが、何も予定がありません。何かおすすめの過ごし方を教えてください。 合わせて、皆さんがどのように過ごされるのかも教えていただけるとうれしいです。 最近、少し疲れ気味なので、のんびりリラックスできるといいなと思ってます。 ちなみに、私は神奈川県一人暮らしのサラリーマンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 最近お疲れ気味なんですね。 ストレス解消には泣いたり、汗をかいたり、大きな声を出すと良いと雑誌か何かで読みました。 私は、レンタルDVD(泣けそうなヤツ)を借りてきたり、日帰り温泉や岩盤浴に行ってたっぷり汗を流したり、一人カラオケにも行っちゃいます。

yoshi12145
質問者

お礼

温泉に岩盤浴、よさそうですね。スーパー銭湯で思いっきり汗を流したら気持よさそうです。 でも休みは三日・・・。他にも色々できそうですね。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

あれっ。そうですね。 特に予定はないので、 綺麗なススキでも見に行くかな。 http://www.soni-kogen.com/photo.html 疲れ気味だからこそ、気合を入れて早起きし、 がっつり身体を動かして、 温泉などで疲れをいやし、 軽くビールでも飲んで、 しっかりと睡眠をとると ストレス解消になると思いますよ。

yoshi12145
質問者

お礼

ススキいいですね。私は神奈川に住んでいるので、仙石原ですね。前に一度行ったことがあるのですが、キレイでした。 こういう軽い観光、いいかもしれませんね。

回答No.1

9月にも3連休が有りましたが、ずっと寝ていました。質問者様もずっと寝ていることをおすすめします。ただ、あまり寝過ぎると頭痛がひどかったです(T_T)

yoshi12145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、疲れているときは無理に出掛けたりせずにゆっくり寝るのもいいですね。 ですが、三日とも寝ているというのはちょっと躊躇してしまいます。休み明けに、せっかくの休みを無駄に過ごしてしまったという思いをしたくないのです。。。

関連するQ&A

  • 三連休

    今週は三連休の方も多いと思うのですがもしこれから毎週ずっと三連休だったら嬉しいですか?困りますか? 私はゆっくりできるのですごく嬉しいです。 皆さんはどうですか?

  • 連休中のドライブ計画、助けてください

    5月の連休にドライブに誘われました。 「行きたい所、教えてね♪」と言われましたが、連休はどこも混んでいるし…。 東京近郊で考えていますが、どこかお勧めありますか? 相手の人は30代の東京生まれ東京育ち。 恋人ではなく、長い付き合いの男ともだちです。 おそらく今までの彼女さん達と、目ぼしい所は行きつくしているはず。。。 私は連れて行ってくれるのなら、どこでも良いと思いますが そんな返答も困ると思うので、2~3ヶ所ほど候補地をあげたいと思います。 お互い仕事が忙しく、半年ぶりくらいに会います。 どこか、ふーっとリラックスできるようなところがあれば良いのですが。。。 連休中って、どこも混んでいますものねぇ。 *ちなみに私は茨城県の出身ですが、関東近辺を旅行したことがありません・・・。

  • 何も予定がない3連休の過ごし方

    今週末は3連休ですね! 何も予定がない3連休どうやって過ごすか教えてください。 アドバイスでなくご自身の過ごし方を教えていただけると助かります。 参考にしたいので^^

  • 世の中高年は三連休をどう過ごしているんですか?

    中高年サラリーマンです。 せっかくの三連休も、家族は皆それぞれ出かけ、ボーッとテレビを見て終わってしまうことがほとんどです。 一体、世の中高年サラリーマンの方は、三連休をどうやって過ごしておられるのですか?

  • 連休に美術館に行こうと思っています。

    連休に美術館に行こうと思っています。 特に、絵に興味があるわけではないのですがたまに美術館でゆっくりしようと思っています。 絵が見れればどこでもいいので出来ればあまり混雑しないでカフェなどでゆっくり食事出来るとこがいいです。 ただ、一つ希望がありできれば建物がヨーロッパのつくりで絵もヨーロッパ関係の物を見たいです。 住まいが横浜なのであまり都内には行きたくないので出来れば神奈川県内でもしなければ都内でお勧めの美術館があれば教えてください。 他にお勧めスポットがあれば西洋関係の物でも教えてください。

  • 3連休どのように過ごされますか?

    3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。

  • 7月23日~26日の4連休、どこかに行きますか?

    政府は、肝いりの「GoToトラベル・キャンペーン」を実施しますが、土壇場になって東京を除外するとなって、混乱しています。 「GoToトラベル・キャンペーン」が「トラブル・キャンペーン」になりそうな予感ですが、さて皆さんは7月の4連休、どこかに行きますか? 私は神奈川ですが、東京の隣県でありながら除外されていない微妙な県となっています。 今のところどうするか未定です。

  • 3連休オススメ日帰り旅行

    こんばんは。 この3連休、日帰りでどこか電車で出かけたいと思っています。 だんなさんがお仕事で疲れているので、 自然があってリラックスできるような所がいいのですが・・・。 あと、滅多にない休みなので、あまり人ごみのないところでゆっくりできればと思います。 私は都内寄りの神奈川に住んでいます。 オススメの場所、アイデア等(だいたいの予算が分かればそれもお願いします)教えてください。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • クリスマス前の3連休

    今週末22日から24日までの3連休、女性にとってはどんな意味があるんでしょうか。 ぼくは例年のクリスマスと同じ意味があると思ってるんですが、このイメージは皆さんも同じですか? 実は、ぼくには好きな女性がいます。 知り合ってから約7ヶ月たったこの2週間ほど、2人で遊びに行ったりすることが多くなりました。 そこで、「まだ予定空いてるなら、3連休どっか行こうよ」とメールで誘ってみると、 「行こ行こ」と意外とノリのいい返信が。 かなりモテる子なのですが、人見知りが激しく、あまり男友達もいないようなんです。 そんなこともあって、この3連休を一緒に過ごしてくれるということは、 「もしかして彼女もぼくのことを恋愛対象として見てくれてるのか?」と期待を抱いてしまっています。 皆さんにお聞きしたいのは、この3連休、 ただの連休と考えてますか?それともクリスマスと同じように考えてますか? ということです。 もし、世間の皆さんの多くが、この3連休をクリスマスと同様に考えているとするならば、告白する勇気も出てきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 週末三連休のおでかけ

    今週末の三連休に久しぶりにでかけようと思っています。 3日間びっちりでなくても、近場でいいと思っているのですが、 なかなか定まりません。 みなさんのお勧めのスポットはありますか。 ぜひ、参考に教えてください。 ちなみに ・車はないので公共機関の移動手段 ・東京在住なので東京近郊がうれしいです。 ・観光スポット、ショッピング、自然etc・・なんでもOK ・日帰りでもOK ・

専門家に質問してみよう