• 締切済み

連休中のドライブ計画、助けてください

5月の連休にドライブに誘われました。 「行きたい所、教えてね♪」と言われましたが、連休はどこも混んでいるし…。 東京近郊で考えていますが、どこかお勧めありますか? 相手の人は30代の東京生まれ東京育ち。 恋人ではなく、長い付き合いの男ともだちです。 おそらく今までの彼女さん達と、目ぼしい所は行きつくしているはず。。。 私は連れて行ってくれるのなら、どこでも良いと思いますが そんな返答も困ると思うので、2~3ヶ所ほど候補地をあげたいと思います。 お互い仕事が忙しく、半年ぶりくらいに会います。 どこか、ふーっとリラックスできるようなところがあれば良いのですが。。。 連休中って、どこも混んでいますものねぇ。 *ちなみに私は茨城県の出身ですが、関東近辺を旅行したことがありません・・・。

noname#87905

みんなの回答

• roum55
回答No.4

群馬県人です。 群馬だと遠いでしょうか? 車で移動という前提で書きます。 関越道 藤岡インターで降りて、鬼石町を抜け、 下久保ダムを通り、上野村というルートはどうでしょう。 スカイブリッジという、長いつり橋を歩いたり、 不二洞という、鍾乳洞を見たり、 派手さはありませんが、ゴールデンウィークでも混雑しないと思います。 食事は、イノブタ料理かな。 帰りは、ネギとこんにゃくで有名な下仁田に抜け、 名物味噌おでんを食べ、下仁田インターから帰路へというのはいかがでしょうか? 御一考あれ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません アドバイスありがとうございます イノブタ料理って、イノシシ料理のことですか?

• cubetaro
回答No.3

あえて混雑を覚悟するとすれば、横浜みなとみらいで150周年のイベントが行われるので、みなとみらいがオススメです。  まったりしたいのであれば千葉の房総半島とかオススメです。  鴨川や千倉など観光地周辺は混雑しますが、それ以外の内陸部はのんびりドライブできるポイントも多いです。マザー牧場とかも良いですヨ。

質問者

お礼

ありがとうございます マザー牧場のソフトクリーム、めちゃくちゃ美味しいですよね♪

noname#155097
noname#155097
回答No.2

行くまでの混雑はしかたがないにしても、 行ってからのんびりリラックスできるところということで、 地元の地の利を活かして、 偕楽園、ひたち海浜公園などはいかがでしょう。 http://www.hitachikaihin.go.jp/contents/002_flower/index3.htm 公園では自転車を借りてぷらりと巡るのも楽しいです。 早朝に出られるならば、袋田の滝もいいかもしれません。 お好みで大洗海岸や水族館という手も。

質問者

お礼

袋田やその先の大子なんか、昔はがらがらでしたのに…。今は観光地で、すんごい混雑ですよね。北野武の「花火」のラストシーンのロケ地した赤浜なんかも良いですね♪ 地元っていう手もありましたね(笑) ありがとうございます

• zorro
回答No.1

混雑は覚悟してください。 http://www.jaf.or.jp/dguide/

質問者

お礼

ありがとうございます わたしも一応JAF会員です(*^^*)