• 締切済み

印刷業のネットショップ運営について

印刷屋に勤めているものです。 今度チラシ印刷の通販を始める予定で、ショッピングカートを使用して販売したいと考えています。 ASPを利用して運営しようとしましたが、ショッピングカートの部分で躓いています…。 試しに「MakeShop、カラーミー、おちゃのこ」を利用しましたがどれも1商品につき価格設定がひとつしか出来ず…。 理想のショッピングカートは、例えばA4のチラシ印刷の商品ページがあって、 10枚 500円 20枚 1,000円 30枚 1,300円 40枚 1,500円 ↑上記の枚数と価格をプルダウンメニューから選び、カートに入れて購入する。みたいな ものが理想です。 このようなASPを提供してくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、ASP以外でなにかよい方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

ネット入稿で印刷後宅配便等で発送とするなら充分対応可能ですが、顧客側の仕様と貴社の仕様が違うと拡大縮小に難が出ます。印刷通販自体は既に営業している業者さんは居ます。 後40枚印刷1500円は運賃込みでしょうか?決して安いとは言い難いので念のため確認致します(A2両面フルカラー写真印刷等なら判りますが)。

• kanstar
回答No.1

えっと、、、質問内容を見させて頂きまして色々疑問に思ったですが、 > チラシ印刷の通販を始める予定 っていうのは、前もって印刷された物を販売するということですか。 印刷業では、普通はお客様から原稿を入稿してもらってから、納入って言う形だと思われますが如何でしょうか。 基本的には、通信販売(ネットショップ)は大量生産された同一規格の製品を販売する形態の商売です。 つまり、おそらくこれからご質問者様が行おうとしているものは残念ながら通常の「ネットショップ」から大きく外れるものですから、既存ASPでは対応できないと思われます。 そもそも、お客様からの入稿はどうするつもりですか。郵送ですか、それとも店頭ですか、デジタル入稿ですか。 まあ、郵送と店頭で行い、注文だけインターネットで受付する行うつもりなら、納入時間にそれなりの時間が掛かるし、お客様側に手間を掛けさせることなので、「商売」として失敗していると思われます。 再考されることをお勧めいたします。