• ベストアンサー

Color Me Shop! pro/おちゃのこネット/MakeShopについて

今、比較的簡単に、安価でショッピングカート付のショップが立ち上げられると言ったら、大きく下の3つになると思います。 その中からどれを選ぶか、現在検討中です。 ・Color Me Shop! pro 1000円未満/月 http://shop-pro.jp/ ・おちゃのこネット 500円/月 但し独自ドメインはもう少し高い http://www.ocnk.net/ ・MakeShop ビジネス 3000円/月 http://www.makeshop.jp/  ちなみに商品数は現在のところカテゴリーは10で商品数約100、将来的には商品数を500程度を予定しています。 制作者のレベルとしては、HTMLは少しかじりましたが、CSSなどは理解できておりません。 よって、テンプレートをいじれば、まずお店をはじめることができるところをさがしております。 申し込む前に、この3つのどれかをお使いの方がいらっしゃったら、いろいろとご意見を聞きたいと思うのです。 無論、上記以外のところでも、おすすめのASPなどがございましたら、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thsqkf
回答No.3

私は、Estoreでずっとネットショップをしてましたが、会員機能、ポイント機能、在庫管理の部分があまりつかえなく、最近MakeShopに乗り換えました。 その前に、おちゃのこネットが500円ということもあり試しましたが、機能うんぬん以前にショップのレスポンスが遅くて断念しました。デザインは好みなのでまあよいと思います。 MakeShopは、0円がありますが、機能が制限されているので、必要な機能を考えてプランは選んだほうがよいと思います。ビジネス以上のプランの機能は、かなりいろいろできそうですので本格的にやられるならよいのではないでしょうか。 どれも無料体験があるので、試してみるのがよいと思います。 とにかく安くてというのであれば、シーサーショッピングというのも0円でありますが、売り上げで手数料がとられます。初期リスクなしという点では、良いと思いますが、モールタイプなので、ご希望とはちがいましたかね?ご参考までに。

oribe77
質問者

お礼

乗り換えの実例をありがとうございました。 とても参考になりました。 ただで、という気はないですが、さりとて多額の出費も困るかな、というのが正直なところです。 MakeShopで0円→ビジネスへとステップアップという前途で無料体験してみるか、Color Me Shop! proで1000円弱/月という前途で無料体験してみようと思います。  

その他の回答 (2)

• iwatsums
回答No.2

私もいくつかショップを運営してまいりました。 Color Me Shopp pro は使ったこと無いのですが、 機能はまずまずという感じですね。 雰囲気的には良さそうですが、 すでにロリポップを使用されているということで、 適当な説明は控えさせていただきます。 おちゃのこネットはサーバが非常に重くて商売になりませんでした。 テンプレートもブログのようでお店を開くのは向いてないと思います。 MakeShopは月額0円からのフリープランがありますよ。 通常のショップ運営ならそれで申し分ない機能かと思います。 0円だと商品数が30までですけど1商品に数百種類の属性がつけられるので、 もしかしたらそれでも十分なのではないでしょうか? ビジネスプラン以上は機能的に圧倒的だと思います。 将来的に商品数を増やすようなので、その際にプランアップすれば良いと思います。

oribe77
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 おちゃのこネットが重いという話、ネットショップをされている方から聞いたことがありましたが、やはりそのようですね。 Color Me Shop pro か、 MakeShopで無料体験してみようと思います。

• nacam
回答No.1

定番ですが、ロリポップはいかがでしょうか。 本日契約延長しましたが、サーバーは、200Mで、年間3150円で、無料のカートが使えます。 無料版は、あまりアレンジできませんが、有料版では、色々できるようです。(私は無料のカートだけですが。) カートは、画像の総容量が、50Mで、これは、サーバーの200Mとは、別枠です。 大きな画像を必要とする場合は、リンクを貼ることもできますから、200Mの通常領域に、画像を置けば、かなりの商品を置けると思います。 今まで使っていますが、特に目立つトラブルは有りません。

参考URL:
https://lolipop.jp/
oribe77
質問者

補足

実はもうサーバーをロリポップで借りています。 独自ドメインも持っています。 まだブログしか使っていませんが。 ロリポップについてくる無料カートの有料版というのが「Color Me Shop! pro」にあたります。 で、それにするのか、それ以外でショップを構築するのか考えているわけです。 説明不足でしたね。すみません。