• ベストアンサー

Color Me Shop! pro/おちゃのこネット/MakeShopについて

今、比較的簡単に、安価でショッピングカート付のショップが立ち上げられると言ったら、大きく下の3つになると思います。 その中からどれを選ぶか、現在検討中です。 ・Color Me Shop! pro 1000円未満/月 http://shop-pro.jp/ ・おちゃのこネット 500円/月 但し独自ドメインはもう少し高い http://www.ocnk.net/ ・MakeShop ビジネス 3000円/月 http://www.makeshop.jp/  ちなみに商品数は現在のところカテゴリーは10で商品数約100、将来的には商品数を500程度を予定しています。 制作者のレベルとしては、HTMLは少しかじりましたが、CSSなどは理解できておりません。 よって、テンプレートをいじれば、まずお店をはじめることができるところをさがしております。 申し込む前に、この3つのどれかをお使いの方がいらっしゃったら、いろいろとご意見を聞きたいと思うのです。 無論、上記以外のところでも、おすすめのASPなどがございましたら、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thsqkf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は、Estoreでずっとネットショップをしてましたが、会員機能、ポイント機能、在庫管理の部分があまりつかえなく、最近MakeShopに乗り換えました。 その前に、おちゃのこネットが500円ということもあり試しましたが、機能うんぬん以前にショップのレスポンスが遅くて断念しました。デザインは好みなのでまあよいと思います。 MakeShopは、0円がありますが、機能が制限されているので、必要な機能を考えてプランは選んだほうがよいと思います。ビジネス以上のプランの機能は、かなりいろいろできそうですので本格的にやられるならよいのではないでしょうか。 どれも無料体験があるので、試してみるのがよいと思います。 とにかく安くてというのであれば、シーサーショッピングというのも0円でありますが、売り上げで手数料がとられます。初期リスクなしという点では、良いと思いますが、モールタイプなので、ご希望とはちがいましたかね?ご参考までに。

oribe77
質問者

お礼

乗り換えの実例をありがとうございました。 とても参考になりました。 ただで、という気はないですが、さりとて多額の出費も困るかな、というのが正直なところです。 MakeShopで0円→ビジネスへとステップアップという前途で無料体験してみるか、Color Me Shop! proで1000円弱/月という前途で無料体験してみようと思います。  

その他の回答 (2)

  • iwatsums
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もいくつかショップを運営してまいりました。 Color Me Shopp pro は使ったこと無いのですが、 機能はまずまずという感じですね。 雰囲気的には良さそうですが、 すでにロリポップを使用されているということで、 適当な説明は控えさせていただきます。 おちゃのこネットはサーバが非常に重くて商売になりませんでした。 テンプレートもブログのようでお店を開くのは向いてないと思います。 MakeShopは月額0円からのフリープランがありますよ。 通常のショップ運営ならそれで申し分ない機能かと思います。 0円だと商品数が30までですけど1商品に数百種類の属性がつけられるので、 もしかしたらそれでも十分なのではないでしょうか? ビジネスプラン以上は機能的に圧倒的だと思います。 将来的に商品数を増やすようなので、その際にプランアップすれば良いと思います。

oribe77
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 おちゃのこネットが重いという話、ネットショップをされている方から聞いたことがありましたが、やはりそのようですね。 Color Me Shop pro か、 MakeShopで無料体験してみようと思います。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

定番ですが、ロリポップはいかがでしょうか。 本日契約延長しましたが、サーバーは、200Mで、年間3150円で、無料のカートが使えます。 無料版は、あまりアレンジできませんが、有料版では、色々できるようです。(私は無料のカートだけですが。) カートは、画像の総容量が、50Mで、これは、サーバーの200Mとは、別枠です。 大きな画像を必要とする場合は、リンクを貼ることもできますから、200Mの通常領域に、画像を置けば、かなりの商品を置けると思います。 今まで使っていますが、特に目立つトラブルは有りません。

参考URL:
https://lolipop.jp/
oribe77
質問者

補足

実はもうサーバーをロリポップで借りています。 独自ドメインも持っています。 まだブログしか使っていませんが。 ロリポップについてくる無料カートの有料版というのが「Color Me Shop! pro」にあたります。 で、それにするのか、それ以外でショップを構築するのか考えているわけです。 説明不足でしたね。すみません。

関連するQ&A

  • 印刷業のネットショップ運営について

    印刷屋に勤めているものです。 今度チラシ印刷の通販を始める予定で、ショッピングカートを使用して販売したいと考えています。 ASPを利用して運営しようとしましたが、ショッピングカートの部分で躓いています…。 試しに「MakeShop、カラーミー、おちゃのこ」を利用しましたがどれも1商品につき価格設定がひとつしか出来ず…。 理想のショッピングカートは、例えばA4のチラシ印刷の商品ページがあって、 10枚 500円 20枚 1,000円 30枚 1,300円 40枚 1,500円 ↑上記の枚数と価格をプルダウンメニューから選び、カートに入れて購入する。みたいな ものが理想です。 このようなASPを提供してくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、ASP以外でなにかよい方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップのサーバーを探しています。

    初めまして。よろしくお願い致します。 ネットショップのサーバーで、ショッピングカート機能・決済機能の付いた出来るだけ格安のサーバーご存じないでしょうか? レイアウトなどは全部自作で考えております。そして商品数は1000点未満です。 決済機能にはクレジットカードが必須です。コンビニは特に無くてもいいです。 サーバーは、2Gほどあれば十分だと思います。 サーバーとカートと決済だけっていうサーバーがなかなか無くて、割高に思えてしまうのです。 Eストアーは高すぎですし、おちゃのこネットは全部テンプレートが決まってる感じですし、ちょうどいいっていうのが見当たりません。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットショップをはじめたいのですが

    自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

  • ネットショップ

    楽天や、おちゃのこでネットショップを開くとき、ネットショップオーナーなどのソフトを使って、ホーム画面を作ることはできますか? それとも、楽天や、おちゃのこのテンプレートのみの使用で、ホームを作るしかないのですか?

  • おちゃのこネットが変、おかしい・・!?

    現在、おちゃのこネットでショップを開いているのですが、今朝、2、3日ぶりに自分のHPを見てみると、全く関係のないページが表示されます。 おちゃのこネット自体も当店と同じページが表示されます。 何が起こっているのか訳が分からないので、おちゃのこネットご利用の方や状況をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • カラーミーショップ、ショップサーブ、おちゃのこネットなどの違い

    Color Me Shop! pro、おちゃのこネット、Make Shop、ショップサーブ、OneStyle My shopのどれかで ネットショップ開業を考えています。 今、楽天で運営をしているのですが、独自ドメインでの運営に 切り替え予定です。 人それぞれどれが使いやすいかは異なるとは思いますが この4つに大きな違いはなんでしょうか?? 細かい部分でも構いませんので、 それぞれの違い、それぞれのメリット、デメリットなど ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。 ショップサーブが一番、月額費用が高いように感じました。 これはサポートの違いですか?? 初心者のため、少しでもサポートは多いほうがありがたいなぁと 思っています。 また、Color Me Shop! proやおちゃのこネットは ブログ風のネットショップだと聞きますが、 通常のネットショップとはどう違うのでしょうか? 楽天のRMSシステムと近い運営方法だと取り掛かりやすいなぁと 考えています。

  • ネットショップ開業にあたり、オススメのショッピングカートシステムは?(ソフト&ASP&CGI問わず)

    ネットショップ開業にあたり、オススメのショッピングカートシステムについて教えてください。(ソフト&ASP&CGI問わず) 年内に和装小物など、オリジナルの商品を販売するネットショップを立ち上げ予定で、準備を進めています。 (商品数などは、まだあまりないのですが、ゆくゆくは大手に負けない個性的なお店にしていきたいと思っております) レンタルサーバ契約と独自ドメインの取得は完了しています。 現在、お店の顔でもあるサイト作成に取り組んでおりますが、ショッピングカートをどうするか?ーで悩んでいます。 ネットショップ. オンラインショップ構築ASPサービスとしては・・・ 「Color Me Shop! pro」 「おちゃのこネット」 他「zencart」なども検討しています。 (ただ、カスタマイムが難しく、プログラムの知識もないので、苦戦しております。機能的にはOKなのですが・・・) 「ショップギア」などのサービスもよく、ネットショップで見かけます。 「通販開業」や「ネットショップオーナー」「 It's eShop」などのソフトもありますが、実際にお使いの方の感想などお聞きできたらと思います。 まだ具体的にどれだけの規模でどこまでやれるかわからないのですが、実際にネットショップを運営されていらっしゃる皆さんで、ショッピングカートのシステムはどのようなものをお使いになられておりますでしょうか? お勧めのソフトやサービスなどありましたら、教えていただけますでしょうか?ぜひぜひ、参考にさせていただきたいと思っておりす。 勉強不足な質問で恐縮ですが、経験豊かな諸先輩方のご意見をお伺いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Color Me Shop! pro(カラーミーショッププロ)かMakeShop(メイクショップ)

    カテゴリーを変えて質問します。 既出の質問だったらすみません。 友人の代理での質問です。 近々、ネットショップを開く事にしました。 ホームページ作成等の経験も無い、ズブの素人です。 (イラストレーターやフォトショップは使えますが。) ゆくゆくは自分でオリジナルのサイトを作れるように、 これからホームページビルダー等で学びつつ、 取り急ぎ、Color Me Shop! pro(カラーミーショッププロ)か MakeShop(メイクショップ)でサイトを作ろうと思っています。 どちらがオススメでしょうか。 出来れば、SEO対策の優れた方でと思っています。 何卒、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 独自ドメインのサイトとASPショッピングカートの組合わせ使用

    独自ドメインのサイトとASPショッピングカートの組合わせ使用 現在、独自ドメインのネットショップのHP作成をしています。 経費を抑えるため、HPはフリーの商用可のテンプレートをダウンロードし、 htmlとcssでカスタマイズし、バナーや必要なイラストや画像などもすべて自作しました。 あとは商品ページにショッピングカート(まめまめねっとプラスを予定)を 貼り付ける形にしようと思っていたのですが、自在に作れるとはいえ、 自作ページは手間がかかって大変だなと感じています。 ふと、同じ料金でテンプレートをまるごと作成できる”まめまめねっと” のテンプレートを使えないかと思ったのですが、こちらは独自ドメインが使えません。 また、おちゃのこネットはあの機能性で月額500円(サブドメイン)なら良いと思っています。(独自ドメインにすると金額が跳ね上がる) なので、トップページ、商品の詳細ページやその他のページを独自で作成し、 ショッピングページだけまめまめねっとやおちゃのこなどのサブドメインのテンプレート を使うというのは何か問題がありますか? 独自サイトに、リンクでASP側の商品一覧ページや商品詳細ページへ誘導という形です。 たまにそんなショッピングサイトも見かけますが 本当のところ、こういう作り方でやっていいものかと思いあぐねています。 何かペナルティになったり、乗り換えした場合にSEO的に不利を被る事になりますか? ちなみにカラーミーショッププロは使う気がありません(使用経験あり)。

  • ネットショップ用のレンタルサーバーの選び方

    ネットショップを立ち上げるために ネットショップASP型のレンタルサーバーを探しております。 おちゃ~ネット と メ~ショップというサーバーを検討しておりますが、おちゃのこネットは店長ブログなど機能が豊富ですが、サーバーが重いといううわさをかなり聞きます。メイクショップもSEO対策など、とても機能が豊富ですが、商品点数と価格のバランスが私のネットショップにフィットしないなど、それぞれ長短があるという印象ですが、 実際にネットショップを運営されている方で、よいレンタルサーバーについて色々な意見を頂ければと思っております。 サポート体制が良いとか、テンプレートが充実している、SEO対策の機能が豊富、動作が重いなど何でも結構ですので、アドバイスお願い致します。