• ベストアンサー

ネットショップを構築したい

ネットショップを構築したいです。 理想はamazonのようなサイトですが、そこまで至らずとも、できるだけそれに近いものを作りたいです。 (1)ヤフオクや楽天などのモールに出店するか、自分でソフトを使って構築するか、どっちがいいでしょうか? (2)ショッピングサイトのASPサービスでは、どの会社がお勧めですか?ヤフオクストア、楽天、メイクショップ、おちゃのこネットなど。 (3)自分でソフトを使って作る場合、どのソフトがお勧めですか?通販開業、ネットショップオーナー、oscommerceなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

最近のネットショップ開業される 皆さんいきなり難しいところから入りますが 私は自分でできる範囲の最低限必要なところだけ おさえた上始めればいいと思います。 ご自分の知識共に店も成長させれば問題ないと思います。 システム的に最低限抑えるところとしては モール出店でなければ 独自ドメイン レンタルカート(別に商品羅列してメールで受注でもいい) くらいでしょうか? 大事なのは商品です。 ニーズのある商品がなければ売れません。 他の事は売れてからでもいいと思いますよ まぁー殆どの店が売れずに撤退ですけどね 99.99%失敗して潰れているか儲けもなく 細々と運営されているのが現実です。 これは楽天とかモールでも同じだと言われています。 慎重に始めて下さいね

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.1

まったく経験がないのでしたら、一度どこかのモールに出店するのも経験になって良いかも知れません。カード決済なども利用できますし。 もしそこで顧客が定着すればモールから独立すればいいわけです。ただし、出店してもそれなりのショップにしたいのならHTMLでページを書く必要がありますから、ある程度の知識は必要です。 集客に自信があるのなら自分で構築してもいいと思います。もちろん広告費は必要でしょうが。

bekky1980
質問者

お礼

ありがとうございます。熟考して見ます。