• ベストアンサー

ネットショップを構築したい

ネットショップを構築したいです。 理想はamazonのようなサイトですが、そこまで至らずとも、できるだけそれに近いものを作りたいです。 (1)ヤフオクや楽天などのモールに出店するか、自分でソフトを使って構築するか、どっちがいいでしょうか? (2)ショッピングサイトのASPサービスでは、どの会社がお勧めですか?ヤフオクストア、楽天、メイクショップ、おちゃのこネットなど。 (3)自分でソフトを使って作る場合、どのソフトがお勧めですか?通販開業、ネットショップオーナー、oscommerceなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

最近のネットショップ開業される 皆さんいきなり難しいところから入りますが 私は自分でできる範囲の最低限必要なところだけ おさえた上始めればいいと思います。 ご自分の知識共に店も成長させれば問題ないと思います。 システム的に最低限抑えるところとしては モール出店でなければ 独自ドメイン レンタルカート(別に商品羅列してメールで受注でもいい) くらいでしょうか? 大事なのは商品です。 ニーズのある商品がなければ売れません。 他の事は売れてからでもいいと思いますよ まぁー殆どの店が売れずに撤退ですけどね 99.99%失敗して潰れているか儲けもなく 細々と運営されているのが現実です。 これは楽天とかモールでも同じだと言われています。 慎重に始めて下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.1

まったく経験がないのでしたら、一度どこかのモールに出店するのも経験になって良いかも知れません。カード決済なども利用できますし。 もしそこで顧客が定着すればモールから独立すればいいわけです。ただし、出店してもそれなりのショップにしたいのならHTMLでページを書く必要がありますから、ある程度の知識は必要です。 集客に自信があるのなら自分で構築してもいいと思います。もちろん広告費は必要でしょうが。

bekky1980
質問者

お礼

ありがとうございます。熟考して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショップ

    楽天や、おちゃのこでネットショップを開くとき、ネットショップオーナーなどのソフトを使って、ホーム画面を作ることはできますか? それとも、楽天や、おちゃのこのテンプレートのみの使用で、ホームを作るしかないのですか?

  • ネットショップを開業したいです。

    ネットショップを開業しようと思ってます。 自分のHPで販売した方がもっともだとは思ってますが今の私には不可能な話ですのでYAHOOや楽天への出店を考えてます。 こういう大手ショッピングモールへの出店は簡単にできる訳ないでしょうね、、どうした方法で行わればいいでしょうか。

  • ネットショップをはじめたいのですが

    自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

  • 複数ASP(ショッピングカート・サービス)利用と、複数モールへの出店(1つの独自ドメインで)によるSEO対策について

    初めまして。 ドメイン取得代行サービス(ムームー・ドメイン)で取得したドメインを、現在利用中のASP(Color me shop!pro)に加えて他のASPで利用することは可能でしょうか? 「おちゃのこネット」というASPの利用を検討中ですが、「ドメインの引越し(おちゃのこネットのネームサーバへ)」が必要とのことでした。 この場合、現在保有の独自ドメインを「Color me shop!Pro」と「おちゃのこネット」のどちらかでしか使えないのでしょうか? また、1つのショップが「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」といった複数のモールに出店しているのを見かけますが、ASPにおいても、かけもちが出来ないのでしょうか? もし可能ならば、SEOに効果があると思うのですが。 URLを見ると、ASPの場合は、「http://独自ドメイン」という形式ですが、モールの場合は「http://モール名/独自ドメイン」という形式になっており、モールに出店した場合は、独自ドメインがモールのアドレスの配下になっているようです。 ネームサーバの仕組みがよくわからないので、可能かどうか判断できず、困っています。 どのような方法でもいいので、ASPをかけもちする方法を教えて下さい。 返信お待ちしております。

  • 月額250円前後で独自ドメイン対応のネットショップ構築ASPサービスを探しています。

    月額250円前後で独自ドメイン対応のネットショップ構築ASPサービスを探しています。 先日たまたま使いやすいネットショップがあって、どこのシステムかなあとリンク先を見たところ、とっても格安で充実したサービスのASPだったのでビックリしました。しかも月額なんと250円?前後でとてもお得だったのです。 その時は、すぐに何かをするということはなかったのですが、今回ネットショップを構築してみようと思い立ち、先日見つけたそのサイトを必死に検索しているのですが、一向にひっかかってくれません!!(>_<) どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか。 情報としては、 (1)月額250円前後の格安の利用料 (2)独自ドメイン対応 (3)携帯サイト対応 (4)サイトの雰囲気はおちゃのこネットに似ている http://www.ocnk.net/ です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのネットショップのサーバーを教えて頂けませんか。

    おすすめのネットショップのサーバーを教えて頂けませんか。 ハンドメイドアクセサリーを作るものです。 今まで手づくり系のフリーマーケットに出店していましたが 出店するたびにお客様からネットショップをおすすめされるので 最近はネットショップにも手を出してみようかと考えています。 調べてはみたものの、色んなものがあって何がいいのかサッパリわかりません; とりあえずHTMLからすべて作り上げるのは私の知識では難しいと思い 「おちゃのこネット」というサーバーが使いやすいのでは・・・?と考えております。 しかしネットで評判を調べてみると「重い」「デザインがよくない」などの意見を見かけました。 こういう事は経験者の方や知識のある方に聞いたほうがいいのではないかと思い こちらに質問させていただきました。 「おちゃのこネット」のメリット・デメリット、 または他におすすめのサーバーなどあれば教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットショップ構築

    現在ネットショップを構築しようとしています。 live-commerce eco-cart ec-cube zencart oscommerce のどれかを使おうと思っています。 物品販売とデジタルコンテンツ販売の両方を予定してます。 使いやすい・機能がよいのはどれでしょうか? また、上記に書いてあるもの以外でも構いません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ネットショップ開業について

    ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • おちゃのこネットかMake shopで開業

    こんにちは。 近々、雑貨を扱うネットショップを開こうと考えています。ただ、パソコンにはあまり詳しくないので、ある程度機能などが揃っている「おちゃのこネット」か「Make shop」で開業しようと思っています。 サイトの説明やQ&Aなどを読んだのですが、大体同じような機能に感じました。 そこでお聞きしたいのですが、おちゃのこネットはあのデザインのままでしか運営できないのでしょうか? Make shopは段階的に上がっていき、最終的にはオリジナルのデザインのサイトを作れるようでした。 おちゃのこの方が、初心者には易しそうなのですが先々を考えるとお店のカラーを出せるMake shopの方がいいかとも考えています。どうなのでしょうか? あと、総合的に考えてどちらがお勧めとかありましたらお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • ネットショップを開店したいのですが。

    初めまして。 オリジナルブランドの犬服のネットショップにチャレンジしたいのですが、自分で作成ソフトを買って勉強して作りましたがどうも苦手で納得行くようなショップが作れません。 ネットショップのデザインなども重要と考えているので 業者さんに頼もうと検索したところ作成代行業者は何件か見つかったのですが、気になったのが『楽天市場に出店代行』とあったのですが、どちらがいいのでしょうか?自分的な考えで楽天市場の存在は知っておりましたが、大手ですし商売するには持って来いだと思うのですが、いきなり開業した私が出せるものなのでしょうか?それとも開業してそれなりの実績が無いとできないものなのでしょうか? どうか宜しくお願いします。 自分が作りたい犬服のデザインなどもして生産まではきているのですが、出店で少し困っています。他に良いアドバイス等あったら教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • PRO-G1にてA3に限り縁無し印刷ができない理由と解決策について
  • PRO-G1のA3用紙でのフチ無し印刷設定時に発生する余白の問題について
  • A3用紙への縁無し印刷の設定方法と現状の解消策について
回答を見る

専門家に質問してみよう