• ベストアンサー

SONYのミラーレス、NEXシリーズ

SONYのミラーレスで、NEX6とNEX7がありますが、具体的に何が違うんですか? また、人気のSONYのNEXシリーズは発売されてからどの位で、いくら位安くなると思われますか? 

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

画素数が違います。したがって、伸ばしてA4等で写真にした時に明らかに綺麗なのは、NEX7でしょう。 NEX-6  有効約1610万画素“Exmor(エクスモア)”APS HD CMOSセンサー NEX-7  有効約2430万画素「Exmor(エクスモア)」APS HD CMOSセンサー 後、NEX-7の方が、高速で連写が出来るみたいです。 スポーツ撮影ではNEX-7 、の方が高速での連写に対応してるみたいです。 一応、デジタル一眼レフほどではないと思いますが、そこそこ付いて行けると思います。 今後御寝落ちに対しては、??? 誰にも解りませんが、言えるのはこういったタイプのカメラは多分寝落ちは早いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

NEX-6は位相差とコントラストAFのハイブリッド。位相差でおおまかにピントを合わせ、コントラストで微調整のアルゴリズムになっています。 有効画素数は、高画素=綺麗・大伸ばしに耐えるではないので、カタログスペックは気にする必要はありません。 ハッキリ言って、APS-C機では、1600万画素でも多過ぎるぐらい。高画素になる程、ファイルサイズが重くなるなど弊害の方が多くなります。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

実際に、どんな使い方をしてどんな観賞方法で観賞するのですか? 撮影したカメラの液晶やパソコンのモニターで画面に合わせた拡大程度では違いはわからないでしょう。 ブレやピントなどの対策をしっかりして撮影された画像ではA4程度では差はわからないでしょう。