• ベストアンサー
  • 困ってます

ミノルタレンズをミラーレスに

ミノルタのhigh speed af apo 80-200 をミラーレス一眼に使用したいと思っています。まだミラーレス一眼は購入していませんが、レンズのみ持っています。SONYのα NEXシリーズならマウントアダプターを使用して装着することが可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数566
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マウントアダプター経由であれば、NEXへの装着は可能です。 同じミラーレスのマイクロフォーサーズへも、マウントアダプターを使えば装着可能です。 ただ、ご承知とは思いますが、マウントアダプターを使うと、何らかの機能制限が生じることがほとんどです。 使うマウントアダプターによっても違ったりするので、そこは購入前に確認しておいたほうがいいと思います。 NEXであれば純正のLA-EA2がいいでしょうね。 速度・精度までは分かりませんがAFが使えますし、AEも作動します。 http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/feature_1.html#L1_40

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ご参考に http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1111/02/news017.html ただし、APS-Cサイズですから、画角換算で120-300mm相当になる事、手振れ補正が利かない事、マウントアダプタの重量を加えると相当な重さとなる事を考えると、三脚使用が前提となり、動体には不向きで使い勝手が良いとは言えません。 老婆心ながら、レンズ自体は、文句なしの高級レンズですから、それを生かす為にも、α99がベストだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!