• 締切済み

丹波の黒豆どこで売ってますか

大阪梅田から千里の百貨店かスーパー教えてください

みんなの回答

回答No.3

JR大阪の伊勢丹の富澤商店にありますよ URL参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.tomizawa.co.jp/shop/g/g00054801/
  • chomicat
回答No.2

梅田阪神地下の小田垣商店に丹波黒豆を売っています。 販売は現在~12月29日迄。 大体良い物で100g600円前後。 11mm以上の本当に良いものなら 篠山産:2kgで23000円程 京都産:2kgで21000円程。 普通には売っていません。 此処までのものは小田垣には無いと思いますが、小田垣の最上のものなら良い黒豆煮が出来ます。 あるいは、京都、錦の「北尾」か「入江」なら相当良いものが手に入ります。 スーパーなどで売っているのは全国いたるところで作られている黒豆で、丹波産(京都府、兵庫県にまたがる地区)のものでは無いからか炊き上げるとまったく別物。 矢張り土地の土そのもの、気候の関係かとも思います。

noname#199422
noname#199422
回答No.1

吹田市山田のいかりスーパー 阪急山田駅のコーヨーでも以前購入しました。