• 締切済み

大阪で何食べますか??

大阪へ来月初めて行くのですが、大阪と言えば何を食べるものですか??何がおいしいでしょう?教えて下さい。 あと阪急百貨店てありますよね?梅田に。 あそこって声に出して言うとき梅田阪急と言うんですか??それともただの阪急? 変な質問ですいません;

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.5

今井を出されたら松葉を出さなきゃ。。(笑) http://tmnabe.hp.infoseek.co.jp/home/matuba.htm きつねうどんとおじやうどんの発祥のお店です。 それと、阪神百貨店地下のイカ焼きね。 http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2601 じゃんじゃん横丁の串カツは話のタネだからいっときましょ。 「2度づけ禁止ね」 http://www.settuko.com/spot/jyanyoko.htm 阪急百貨店→阪急百貨店 阪急梅田駅→阪急梅田駅 阪急電車 →阪急電車  すべてそのまんまです。  

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 時間もたくさんあので行ってみたいです゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.4

ここの「うどん」が美味しいですよ。 阪急百貨店、阪急電車で充分通じますよ。

参考URL:
http://www.d-imai.com/tenpo.html
Amy-N-Yr00
質問者

お礼

すごくおいしそうです゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。 いってみます!!!

回答No.3

大阪といえばお好み焼きですが、好きじゃなかったらおいしくないし、どこの地方に行ってもそうですけど、名物と言われていても観光客向けとかチェーン店で食べる分には、どこも似たような味なんですよね。 私は大阪人ですけど、お好み焼とか人が並んでるようなたこ焼きやは、正直おいしいと思えません。 新世界の串カツも同じ感じですよ(地元なんではっきり言いますけど、あれは酒飲みが食べるものです)。 うどんはどうですか。うどん出汁が濃い色の地域にお住まいだったら、結構差があっておもしろいと思いますよ(地味ですけどね)。 お好み焼きを食べるんだったら個人的にはネギ焼きをおすすめしますね。(ネギ焼きの老舗の「やまもと」の支店が梅田にあるし) 阪急百貨店は梅田界隈での発言なら「阪急百貨店」でいいです。阪急電車のことも「阪急」って呼ぶんですよね。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

やっぱりたこ焼きとんお好み焼きなんですね- お好み焼きはスキです☆でも行列が出来ているところはおいしくて人気とゆうイメージがやっぱりあるので、ちょっと意外です。 いろいろ見てみていっぱい食べてきますね!!ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

食いだおれ・・・・たこやきも http://www.cui-daore.co.jp/top.html 梅田阪急で・・・

noname#109384
noname#109384
回答No.1

「食い倒れ」と言って、大阪には食べるものは何でもあります。 何が美味しいかは、人それぞれ、自分で見つけてください。 阪急百貨店が目当てであれば「阪急百貨店」といいます。 あの一体を「梅田」と言います。 「阪急梅田」と言った場合は、様々な解釈があって説明できません。 一体何が知りたいのですか? 目的をはっきりさせて質問をしましょう。

関連するQ&A

  • 大阪のデパートはバーゲンはいつでしょうか?

    阪急百貨店梅田本店と、大阪高島屋の夏のセールに行きたいと思っています。 トールサイズ売場で洋服を買い占めたいと思います。 通常夏のバーゲンはいつごろでしょうか?

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • JR大阪駅から阪急梅田までのルート

    こんにちは。質問させてください>< JR大阪駅(中央口)から阪急梅田改札口までの最短ルートを教えてください! 阪急百貨店前の動線が封鎖され、わけ分からなくなってしまいました(汗) 説明は、JRの中央改札を出てから、どこの通路へ入るかだけで結構です。 よろしくお願いします!

  • エリコネイルが売っている場所(大阪)

    大阪(梅田か心斎橋)で、黒崎えり子さんのエリコネイルが『豊富』に販売されているお店があれば教えてください。 阪神百貨店や阪急三番街で見たのですが、種類が少なかったので・・・ いろいろなデザインのネイルを置いているお店に行きたいので、よろしくお願いします。

  • 梅田の道案内できる方、教えて下さい!

    梅田の「大丸」・「阪急百貨店」・「阪神百貨店」の3つに行きたいのですが、どのように回るのが分かりやすいですか? JR環状線大阪駅で降ります。 できたら詳しく(ここを右に曲がって~とか)教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 大阪駅から阪急へ

    以前も質問したのですが、JR大阪から阪急梅田への行き方(何出口からでるのかなど)を教えてください。

  • 大阪・梅田でお土産選び

    今度、大阪にあそびに行くことになりました。 何度か行ったことはあるのですが、 今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして 行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。 ●「らっぽっぽ」(阪急梅田) ●「フェスティバロ」(大丸梅田) ●「ルブランシュ」(阪神百貨店) ●「クラブハリエ」(阪神百貨店) 上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、 このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 大阪の百貨店で・・

    こんにちは。 私は23歳の女性ですが、先日誕生日祝いにと、百貨店の商品券を2万円分頂きました。 しかし、私は百貨店などで買い物をした事がなく、どこがいいのか全くわかりません。 そこで、20代の人が一番買い物しやすい百貨店はどこでしょうか? 梅田の阪神百貨店、阪急百貨店、心斎橋の大丸、そごう。 どこが一番買い物できそうですか?

  • 梅田でおいしいケーキを探してます

    大阪・梅田でおいしいケーキを探してます。 阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店、阪急三番街、 ホワイティ梅田などで、お勧めのケーキはありますか? 友達の家に持っていったり、デートに持って行ったりしたいので 持ち帰れるもの(店内食のみだと持ち帰れないので)で お願いします。 味の好みは、あっさり系じゃなくてコクがあるものの方がいいです。(ちなみにモロゾフのクリームチーズケーキとか大好きです) フルーツをたくさん使っているのも良いですね。