• ベストアンサー

さとうきび

沖縄でたべたさとうきびがまた食べたいのですが 大阪市内に住んでいるので、どこで手に入るかわかりません。 大阪市内の百貨店などにありますでしょうか・・? なるべく梅田周辺だとたすかります。 ネット販売でもいいのでおしえてください!!

• nacco7
  • お礼率57% (177/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyaram
回答No.1

さとうきびの 収穫時期は 1~3月だったきがします。 ので今取り寄せられるのは、 真空パック??ものや、とれたてとは いかないかもしれません。 沖縄関連のホームページは意外と 多く、インターネット販売もしているところが多いです。 ぜひ、さとうきび 販売  とサーチエンジンで 調べてみてはいかがでしょうか? 生で硬いけどかみかみして食べるの 私は好きです~さとうきび。 でわでわ~

その他の回答 (1)

• suzu
回答No.2

え~っ、さとうきびですかぁ… 沖縄では収穫時期に農家のおじいおばあにちょうだいって言えば鎌でスッパスッパと切り裂いて気軽にくれるんですけどね。黒糖になった加工品ならネット販売もたくさんあるけどそのものとしては聞いた事ないなぁ・・・知り合いがいれば一番だけど、でなければ食べたところ思い出してそこに問い合わせするとか沖縄の土産物屋か農家または黒糖取り扱いメーカーなどに問い合わせしてみてはいかがでしょうか!私が知人ならば送ってあげられるんですけどね。残念