• ベストアンサー

梅田の道案内できる方、教えて下さい!

梅田の「大丸」・「阪急百貨店」・「阪神百貨店」の3つに行きたいのですが、どのように回るのが分かりやすいですか? JR環状線大阪駅で降ります。 できたら詳しく(ここを右に曲がって~とか)教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyopun
回答No.4

こういう行き方も有りますよ。 JR大阪駅南口を出ると目の前に歩道橋が見えます。 そこに上る目の前が阪神百貨店、左が阪急、右が大丸 が見えますよ。

noname#6212
質問者

お礼

これは分かりやすそうですね。 歩道橋を中心に行ってみます。 参考になるアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。 梅田初心者の方には、地下はお奨めできません。 なぜなら、学生時代大阪の地元人間の仲間で地下と地上が一致していた人間は皆無に近かったからです。 だから、#4さんがおっしゃっておられる様に、まず位置関係を頭に入れて一軒づつ回ってください。それが確実です。 質問のように、答えたならば恐らく迷路にはまると思います。 急がば回れ。

noname#6212
質問者

お礼

そうなんです。 地下は迷子になるんです。 人の多さにも酔ってしまって最悪です・・・。 位置関係を頭に入れて、地上から行こうと思います。 アドバイスありがとうございました!!

• snowbees
回答No.3

簡単な地図で位置関係を理解する(下記ウエブ)。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonOsaka/Access/Access_Index.asp
noname#6212
質問者

お礼

だいたいの位置をつかむことも大事ですね。 参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました!!

• cueda
回答No.2

m-choko1233さん。こんにちは。 大阪駅に着いたら中央口に向かいます。 (わからなければ巨大な砂時計を見つけてください。あるいは尋ねてください。そちらの方向に中央口があります) 出口に向かって砂時計の左側が大丸百貨店、その出口を出ると正面に阪神百貨店、左側奥に阪急百貨店があります。 周り方は何を買うかにもよります。 地下に入っていれば雨の時など濡れることもなく便利なのですが、どこを歩いているのかわからなくなります。迷ったら地上に出て確認しましょう。

noname#6212
質問者

お礼

地上に出たほうが分かりやすそうですね。 でも今日行くんですけど、雨だし地下がいいなぁ・・・。 でも迷ってる時間はないので傘を持って行きます。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

• umechin
回答No.1

JR大阪駅の改札を出て、南側の地上階へ出れば目の前に阪神百貨店が見えます。 その左側に道路をはさんで、阪急百貨店が見えます。 大丸は大阪駅の真上にあります。 中央改札から南側の外に出る手前両側に入口があります。 ようするに、JR大阪駅の南駅前広場(バス・タクシーターミナル)に出れば3つの百貨店に囲まれた位置なので、地上を歩けば迷うことはありません。 阪神と阪急は横断歩道橋を渡ることになりますが。

noname#6212
質問者

お礼

地上に出たら大丈夫そうですね!! 丁寧なご回答ありがとうございました!!