• ベストアンサー

梅田の道案内できる方、教えて下さい!

梅田の「大丸」・「阪急百貨店」・「阪神百貨店」の3つに行きたいのですが、どのように回るのが分かりやすいですか? JR環状線大阪駅で降ります。 できたら詳しく(ここを右に曲がって~とか)教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyopun
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

こういう行き方も有りますよ。 JR大阪駅南口を出ると目の前に歩道橋が見えます。 そこに上る目の前が阪神百貨店、左が阪急、右が大丸 が見えますよ。

noname#6212
質問者

お礼

これは分かりやすそうですね。 歩道橋を中心に行ってみます。 参考になるアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。 梅田初心者の方には、地下はお奨めできません。 なぜなら、学生時代大阪の地元人間の仲間で地下と地上が一致していた人間は皆無に近かったからです。 だから、#4さんがおっしゃっておられる様に、まず位置関係を頭に入れて一軒づつ回ってください。それが確実です。 質問のように、答えたならば恐らく迷路にはまると思います。 急がば回れ。

noname#6212
質問者

お礼

そうなんです。 地下は迷子になるんです。 人の多さにも酔ってしまって最悪です・・・。 位置関係を頭に入れて、地上から行こうと思います。 アドバイスありがとうございました!!

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

簡単な地図で位置関係を理解する(下記ウエブ)。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonOsaka/Access/Access_Index.asp
noname#6212
質問者

お礼

だいたいの位置をつかむことも大事ですね。 参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました!!

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.2

m-choko1233さん。こんにちは。 大阪駅に着いたら中央口に向かいます。 (わからなければ巨大な砂時計を見つけてください。あるいは尋ねてください。そちらの方向に中央口があります) 出口に向かって砂時計の左側が大丸百貨店、その出口を出ると正面に阪神百貨店、左側奥に阪急百貨店があります。 周り方は何を買うかにもよります。 地下に入っていれば雨の時など濡れることもなく便利なのですが、どこを歩いているのかわからなくなります。迷ったら地上に出て確認しましょう。

noname#6212
質問者

お礼

地上に出たほうが分かりやすそうですね。 でも今日行くんですけど、雨だし地下がいいなぁ・・・。 でも迷ってる時間はないので傘を持って行きます。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

JR大阪駅の改札を出て、南側の地上階へ出れば目の前に阪神百貨店が見えます。 その左側に道路をはさんで、阪急百貨店が見えます。 大丸は大阪駅の真上にあります。 中央改札から南側の外に出る手前両側に入口があります。 ようするに、JR大阪駅の南駅前広場(バス・タクシーターミナル)に出れば3つの百貨店に囲まれた位置なので、地上を歩けば迷うことはありません。 阪神と阪急は横断歩道橋を渡ることになりますが。

noname#6212
質問者

お礼

地上に出たら大丈夫そうですね!! 丁寧なご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 梅田でおいしいケーキを探してます

    大阪・梅田でおいしいケーキを探してます。 阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店、阪急三番街、 ホワイティ梅田などで、お勧めのケーキはありますか? 友達の家に持っていったり、デートに持って行ったりしたいので 持ち帰れるもの(店内食のみだと持ち帰れないので)で お願いします。 味の好みは、あっさり系じゃなくてコクがあるものの方がいいです。(ちなみにモロゾフのクリームチーズケーキとか大好きです) フルーツをたくさん使っているのも良いですね。

  • 大阪・梅田でお土産選び

    今度、大阪にあそびに行くことになりました。 何度か行ったことはあるのですが、 今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして 行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。 ●「らっぽっぽ」(阪急梅田) ●「フェスティバロ」(大丸梅田) ●「ルブランシュ」(阪神百貨店) ●「クラブハリエ」(阪神百貨店) 上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、 このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

  • 梅田の歩道橋はなぜ一つしかないのですか?

    梅田に大阪駅と阪急、阪神百貨店を結ぶ歩道橋がありますが、どうして曽根崎警察署と阪神百貨店を結ぶ歩道橋や曽根崎警察署と阪急百貨店を結ぶ歩道橋はないのでしょうか? 通気口のある道路に何か規制があるのでしょうか? また地下を通るように計画されているのでしょうか? 何かご存知でしたら回答よろしくお願いします。

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • 梅田駅について

    前から気になっていたのですがなぜ阪急、阪神、地下鉄の梅田駅は大阪駅ではないのでしょうか? つまりなぜJR大阪駅のすぐそばにありながら駅名をJRの「大阪」という駅名に統一せずに「梅田」としているのかということです。 乗り換え駅なのにもかかわらずJRと私鉄・地下鉄が違う駅名ではわかりにくくないでしょうか? ご存知の方は教えてください。 推測でも結構です。

  • バーバリーを梅田にて

    今週末梅田にてバーバリーのピンクのチェックの財布&バッグを見たいのですが、どの百貨店がオススメでしょう?品揃え重視です。 阪急・大丸・阪神あたり(くらいしか思いつかない)かな?と思うのですが、今、阪急は営業しながら改装中なのですよね?専門店はどういうふうに営業してるのか、ご存知でしたら教えてください。 めったに梅田まで出かけることはなく、 それも他の用事があってのことですので あまり時間がありません。 バーバリーファンの方、ショッピング大好きな方、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今日梅田で

    今日朝10時30分頃に北新地駅から大阪駅に向かってる時に ディアモール大阪を通り過ぎて、左に行けば西梅田駅・右に行けば梅田駅・真直ぐ行けば大阪駅という、ちょうど阪神百貨店の横くらいでかなり大きな行列が出来ていたのですが、あのあたりで何かあったのでしょうか。

  • 大阪と梅田(JRと阪神・阪急・JR貨物)

    JR(旧国鉄)の大阪駅の周辺が梅田地区と言うのは理解できますが駅名の付けかたが、阪急・阪神・JR(旧国鉄)とで違いが出てしまったのは何かあるのでしょうか?

  • 阪急梅田⇒JR大阪駅 乗り換え

    4月6日に、西宮北口始発の普通梅田行きに乗り、阪急梅田駅4時54分着、4分の間にJR大阪駅8番乗り場4時58分発 普通京都行にのりかえなければなりません。 阪神沿線の者で、阪神対阪急、または阪神対JRなどの乗り換えはよくあるのですが、このような乗り換えは初めてで、だいたい月1回は梅田駅付近に行くのですが、それでも4分で乗り換え可能か、ましてや、阪急対JRははじめてなので、大変不安です。 効率よく乗り換える方法をご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 梅田でバレンタイン特設会場

    450円(税込472円)のチョコを探しています。400円や500円は容易に見つかりますが、450円はなかなか見つかりません。できるだけ多くのチョコ売り場を見たいと思うので、特設会場を教えてください。百貨店(阪急、阪神、大丸)はあると思うのですが、他にありますでしょうか?梅田に限らず、心斎橋、難波、天王寺でもいいです。よろしくお願いします。