• ベストアンサー

日本のフランス料理と本場フランス料理の違い

sacristainの回答

回答No.2

フランス料理とパリが大好きなオバさんです。 いつもフランスで外食するたびに思うのは、 お皿の大きさが全く違うことです。 フランスのレストランのお皿は日本のレストランより 2~3回りくらい大きく、その量も日本の倍以上はありますね。 スープにいたっては、日本の3倍くらいは出てきます。 要するに、小柄で小食な日本人向け、ということ、 それとコスト的な面でそうなるとは思うのですが。 でもフランスでもいわゆる「ヌーベル・キュイジーヌ」は 「量が半分しかない料理」と揶揄されることもあります。 ご質問に対して一番先に浮かんだ印象が上記です。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!