• ベストアンサー

人生で一番面白いと思う要素はなんですか?

「事実は小説より奇なり」じゃないですが、自分の人生、他人の人生問わず、これだから人生は面白い!!と思う要素には何があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyrus-kun
回答No.7

人の心。 この人こそは大丈夫、尊敬に値するとか、絶対に嘘をつかないとか。 そんな自分が期待を寄せていた人たちの素の姿かたちを見たときに、 人間の心ほど移ろいやすく曖昧なものはないと感じますね。 故に人生はドラマです。

gaitu
質問者

お礼

これは本当にありますね

その他の回答 (7)

• ok2775
回答No.8

人生で一番面白いと思う要素はなんですか? 自分の今まで経験したことがない「新しい事」に 挑戦しそれが順調に進むことではないかと思います。 会社員の人が定年になって初めて何かに挑戦してそれが 生き甲斐となっている話をよく聞きますが正にこのこと ではないかと思います。 だれでも自分に知識のない「新しいこと」というのはその事の 為に本を読んだり、人に聞いたりして知識を深めたいと思います。 そのことによって発見できることはとても面白い事と思います。

• alterd1953
回答No.6

解らなかったことが解ったり、出来なかったことが出来たりすることです。

gaitu
質問者

お礼

勉強が好きなんですね 最強ですね

回答No.5

僕の場合は成長に基づいた変化ですね。 積み上げたもの、ほっといたまんまにして後々必要だったものなど、それぞれの変化があり生きる意味を見出す事ができる。 ただ、それが自分ばかりの事になってしまうと悲しいですが。 人との関わりのなかでの変化が一番大きいかもしれませんね。

回答No.4

答えになっているかどうか解りませんが、 運命の波に任せる----  もがくと苦しいし、どんどん悪くなっていく 波にまかせましょう。 苦しい時はじっと耐える。 必ずなんとかなります。 天国も地獄も半端なく(私にとってですが)経験しました。 必ず何とかなると思い、波に任せましょう よく運を天にまかせると言いますね。 あれは本当です。 何とかならなかったら! なりますよ! 大丈夫です。 だから人生は素晴らしいし、面白いのです。

gaitu
質問者

お礼

殺人犯の判決文でよく「全てに成り行きまかせ」とあるのでいけないことだと認識してました アイデンティティーがないだけ・・・とマイナスの考えでしたよ・・・

• karanx2w
回答No.3

「選択」です。 人生は選択の連続です。今日一日でも様々な選択の上に成り立っています。 アイスコーヒーを飲むのかホットにするのか、プロポーズを受けるのか断るのか、 小さな選択から大きな選択まで数え切れません。 今の自分がここにいるのも偶然ではなく選択を積み重ねた結果だと思うのです。 明日も選ぶのに忙しいことでしょう。

回答No.2

其れは人間でしょうね。 人間観察 意外な一面 人間の不合理さ、  一人の人間の中で、商売では卑しい損得勘定と、災害救助では自己犠牲を顧みない高貴さの両立。 とか 予測不能だから面白い。

回答No.1

人との出会いですね。いろんな人生、いろんな価値観があって、一人として同じ人間はいない