• 締切済み

手を出されないのは魅力不足でしょうか?

恋愛下手なため相談させてください。 私、27歳。気になる彼32歳です。 共通の趣味があり仲良くなった人で、出会ってから5ヶ月ぐらい経ちます。 メールは2日に1回程度、デートは月1回で、もう5回デートしました。日帰り旅行や、夜景デートもしました。私の誕生日にはプレゼントもくれました。それなりにいい雰囲気の時もあったんですが、彼が何もしてこないんです。 こんなこと初めてで、今めちゃ悩んでます。お互い不定休の仕事しているので月1回以上のデートは難しいんですが、来月のデートの予定までは決まっています。 私は典型的な奥手の恋愛下手。 ちょっと特殊な持病があり、それがコンプレックスで、積極的に恋愛出来ないタイプです。 反対に彼はデザイン系のお仕事されていることもあり、お洒落で見た目も若く、Facebookとか見る限り、女の子にモテモテな感じです。(職場の女の子たちに慕われてる写真が多く載ってます) また、昔は遊んでいたそうで、30過ぎてやっと落ち着いてきたと話してたので、草食系の男性とは違う気がします。 肉食系男性は苦手だ~と以前言ってしまったからかもですが、彼は全く何もして来ないんです。本当に何も。手ぐらい繋いで欲しいなーって、逆に私がもんもんとしちゃってます。 何度もデートして、連絡も取り合っているのに、何もされないのは女として見てないんでしょうか。もしくは、何か決定打となるものがないので、キープされてる状態なんでしょうか。 興味ないならデートはしてくれないよね!と自分に言い聞かせてますが、自信がなくなってきました。。。いつも優しいし、共通の趣味もあって話も合うし、私だけがどんどん好きになっていってる感じです。 同じ世代の男性の方、彼の気持ちはもう私に向いてないでしょうか。ぜひアドバイスお願いします。また今からでもまだ彼を振り向かせるには、どうすればいいでしょうか。 また今度のデートで、私から手を繋いで見ようかなと考えていますが、勇気がなくて出来なさそうです。女性から行動を起こす場合、自然に相手に気があるよ!と伝えるいい方法もあればアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 女性から行動を起こす場合、自然に相手に気があるよ!と伝えるいい方法もあればアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします!   男は女性の評価は出会った瞬間に完了しています。    あなたが彼に振られたくないと思っているのでしょう。     彼にあなたに対する気持を聞いて結婚する気はないと知った場合、 素直に別れれば問題はないのですが、 結婚する気はなくても付き合いたいという気持が優先しているのでしょう。  あなたは彼との結婚を優先するのかセックスを優先するのかはっきり決めておきましょう。  多くの女性は2者択一が出来ていなくて恋愛で失敗するのです。 

kelly5645
質問者

お礼

結婚については、まだ恋愛もスタートしてないのでさすがに意識したことありませんよ! そして、セックスについても考えていません(笑) もともと結婚願望は同世代に比べて、あまりない方だと思っています。 確かに、彼とは恋愛に発展しなくても、このまま仲のいい関係を続けて行きたいとは思っているので、私が行動することで今までの関係が崩れるのは怖いとは思っています。 片思い久しぶりなので色々戸惑っていますが、しばらくは様子見つつ頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

暇人なので再度回答させて頂きます。 kelly5645 様のメールの内容は分かりませんが、もしかしたら彼は、あなたが自分を好きなんだと分かってないかもしれません。 手を出す出さない以前に、出せない状態にいるのかもしれません。 ですので、もっと彼に甘えなきゃですね。 もしかしたら、彼は自分には高嶺の花だと思ってたりするんじゃないでしょうか? kelly5645様の日ごろのメールは、もしかしたら、文面はまじめそうで固いのかもしれませんね?憶測なので、間違ってたらすいません。 メールで相手がかわいい、気があるの?って思うのは絵文字やラインのスタンプはもちろんですが、小文字を使用すると相乗効果が期待できます。 例えば、○○さん、今何してるの?絵文字 ○○さぁん ハート 忙しのぉ はてな みたいな (笑) 使いすぎるとひかれますが、メールのやりとりする、始のメールで1回、締めのメールで1回づつぐらいでも全然違いますよ。 ラインだったら彼にしか使わない、ラブ的なスタンプを用意できたらいいと思います。 メールだと、普段話すより、緊張しない分アグレッシブにいけますね。(笑) メールの内容は、相手の好きなマンガやドラマ、音楽を聴いたりして下さいね。相手に一つでも合わせていくことで、相手も気持ちにきずくと思います。 頑張って下さいね。

kelly5645
質問者

お礼

2回目のアドバイス、本当にありがとうございます! もっと甘えた態度を取った方がいいというのは、友達からもアドバイスもらったことがあります。 素直に甘えたいんですけど、気を遣う性格がいつも邪魔になってしまうんですよね(ノД`ll) おっしゃる通り、メールも数ヶ月やり取りしてる割りには固い感じかもです。 相手からも、もっと砕けてもいいよーっていつも言われるので、まずは可愛い感じのメールで相手をどきっとさせれるように頑張ってみますね! 相手に合わせて、焦らずもう少しこのまま関係をキープしていきます。 色々親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。

回答No.5

誰かのセリフに「男もいろいろ、女もいろいろ」のとおりいろいろな男性がいます。無分別な男性なら5回程度で手を出すかもしれません。しかし、男はみんな同じではありません。お互いの立場を尊重して行動することが本来の常識です。特に、大企業では離婚を非常に嫌う傾向があり、慎重に対応せざるを得ないこともあります。私の場合は女性の適所、短所を見極めて、結婚の意思を固めてから手をつなぐようになりました。奥手云々は関係ありません。3組に1組が離婚する時代ですが、安易な行動は禍根をのこすことにもなりかねません。女性の可愛らしさを発揮すれば更に進展するものと考えます。焦らずに慎重に対応してください。

kelly5645
質問者

お礼

なるほどですね。お互いを尊重し合ってると前向きに考えるという発想ですか! 今まで焦りの感情しかなかったんですが、すぐに手を出す男性よりは彼は信頼出来るし、いい方向に考えるのはとても大切ですね! 女性の可愛いらしさを発揮、、、頑張ってみます。出来るかな。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

手を出さない彼の気持ちは分かりません。 手を繋ぐ以外にも気があると伝える方法はたくさんあります。kelly5645 様のキャラにもよりますが・・・。 1つ目は相手の上着の裾を引っ張る!裾ではなくても、ベルトの腰の部分とか、引っ張っても気を悪くしない部分ですね。べたですが使い勝手も良く、効果もあります。デート中に階段や坂道のあるところで引っ張って下さい。男はだらしないなとかいいながら、手をつなぐか、照れると思います。 2つ目は彼の頭に何かついてると言って、それをとる素振りをします。どさくさに紛れて、頭をなでなでして下さい。効果は分かりませんが、楽しくはなると思います。 3つ目はマッサージです。デザイン系のお仕事なので、眼精疲労や、手の疲れ等があり、肩の方もこっているんではないでしょうか?それぞれに効くツボは調べて下さい。かなり気持ちがいいのと、あんまり触れ合っていないカップルには効果絶大です。以前、いいなと思っていた人が突然、私マッサージうまいのと、肩をもんでくれたり、手を揉んでくれた事が今でも忘れられません。そばに寄る理由にもなりますしね、恋のつぼも押しちゃってください。 手を繋ぐのは男からですよ!焦らないで下さい。 kelly5645 様の質問には答えてないかもですが、上記の事、それ以外の事をためしてみてからでも魅力は確かめられます。月1回のデートだし、深く考えないで、奥手な部分を改善していければいいと思います。メールの内容も変わってくるかもしれませんよ。 モテる男に限って、女の子に対してのアプローチが苦手っだたりもしますよ。頑張って下さい。

kelly5645
質問者

お礼

色々な具体例挙げていただきありがとうございます! 参考にさせてもらい、どれか実戦してみますね。 でもどれも、今の私にはハードル高そうだなー(笑) 私は結構ツンデレみたいです。そう言われること多いかもです。 恥ずかしくて、イチャつくとか中々慣れるまで時間かかるタイプですね(笑) 焦りは禁物ですね!今月のデートはもう終わったので、あと1ヶ月ちょいあるので、色々考えてみます。 また、会えない間、どのようにメールやり取りすれば好意が相手にさりげなく伝わりますか?? 今は趣味の話題も尽きてきたし、イベントごとなどもないので、メールが完全ネタ切れで(;´ェ`) 内容のないメールも無駄だなーと感じてメールを控えてる感じです。 たびたび申し訳ないのですが、もしお時間ございましたら再度アドバイスお願いいたします。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性から先に動いてはいけません。 「あなたはこの先私とどういう関係でいたいのですか?」って聞いてみては? 女性から好きだと言ってはいけません。 彼に好きと言わせないと。 男性から動かすように仕向けて花を持たせましょうよ。 こういう事に気をつけると付き合った後、大切にしてくれて女性がとても幸せになります。 逆に女性から押せ押せだとすぐに飽きられます。

kelly5645
質問者

お礼

女性から行動するのはもう少し待った方がいいんですね。 男性から動かす、とはどうすればいいんでしょうか。。。 最近変に彼を意識するようになったためか、前はメールの返信とか別に遅くなっても気にならなかったのに、今は中々返事ないと不安になります(´Д` ) またメールの内容も最近ネタ切れで、もう連絡がぎこちないし、気持ちだけ焦るばっかりです。 もうちょっと二人の距離を近づけたいんですが、奥手でも出来る方法はないでしょうか? 色々アドバイスありがとうございました。

• caciow
回答No.2

彼の心の中は誰にもわかりません。言葉や態度から推測するしかありません。 彼がどういう人かは知りませんが男をその気にさせる一般的な方法は色仕掛けです。露出度の高い服を着て相手の目を見つめながらボディタッチをするのです。それで何もなければ、彼との付き合いを考え直したほうが良いかもしれません。

kelly5645
質問者

お礼

色仕掛けですか! ボディタッチとか手が震えて出来るかな(笑) もうちょっと恋愛慣れしたいんですが、なかなか難しいです。 でも今回は頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

いろいろな事が考えられます。 本当は彼が奥手で、勇気が無い人間。 本当にあなたのことを大切に思っている。 本当に昔遊んでいて、奥手で恋愛下手の女性を自分のものにする術を知っている。 彼が手を出さないと言っても、なんで出さないかは彼しか分かりません。 「私の事は嫌い? 好きである彼女には何かモーションをかけると本で読んだことがあるのだけど・・・」 と、率直に彼に質問してはどうですか もし彼が純真な男性なら女性から行動を起こすことに違和感を持つ場合もありますよ。 まず彼の気持ちを聞くことから始めては如何でしょうか

kelly5645
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、彼にしか考えていることなんてわからないですよね(笑) 私は何かアクションを起こすことで、今まで通りの関係が崩れてしまうんじゃないかと不安ですが、やはり気になるなら探りを入れていく勇気は必要ですよね。 来月デートする時までに、それとなく聞けるように頑張ってみます。ありがとうございました。