• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく辛いです…。)

派遣初日の予期せぬ事態とその後の影響

このQ&Aのポイント
  • ずっと付き合いのあった派遣会社からの単発の仕事を紹介されるが、初日に祖父が危篤の連絡があり、仕事を休むことになった。
  • 派遣会社と派遣先に連絡し、状況を報告したが、契約を解除してもらい、急いで空港に向かった。
  • 仕事再開後、以前と比べて仕事の紹介が少なくなったため、今後の継続的な仕事の心配をしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

辛い事って、何故か、重なりますよね。 でも、質問主様は、とても、責任感が強く、お仕事熱心な御方で、素敵です!! 企業側からのメールが少なくなったのは、恐らく、質問主様の、(御病気の)御家族様への配慮の気持ちだと存じます。 質問主様は、何も悪い事して居りませんし、 余り、御自分を責めないで下さい。 以前の様に、お仕事依頼が増えると良いですね! もし、数日経っても、(依頼が余り届かない等の)状況が変わらないので有れば、 似た様な、他の(短期の派遣?)会社を探してみるというのは、難しいですかね? ...それから、危篤との事ですが、御祖父様の体調も良くなります様に。お大事にです。 回答になって居なかったら、大変申し訳有りません。

noname#185557
質問者

お礼

お返事を頂きましてありがとうございます。 やはり仕事のメールは全然来なくて、 唯一来た一つのメールに応募の返信をしたのですが、 落選したようです…。 短期の派遣が元々少なく今お世話になっているところは、 仕事の数が多くて助かって居たためにすごく残念です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

私も偶然だと思います。 派遣先、派遣会社に迷惑をかけたことは事実ですが、嘘をついたわけでもさぼろうとしたわけでもなく、人間として仕方ないこと。理解されていると思います。 派遣会社が不快に思ったなら、一切紹介メールは出さないのではないかと思います。 これまでの実績や信頼に、自信を持ってください。

noname#185557
質問者

お礼

ありがとうございます。 励みになるコメント有難いです。 もう少し待ってみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 凄く頑張り屋さんで真面目な方だとお見受けします。 まぁこういう緊急時の時に、どちらかを選択するのに 迷うことがありますが、今回の選択は、100%間違って なかったと思います。 なので、そんなに自分を責めずに、今回の取った行動に自信を 持ってください。 まぁ派遣会社には、突然のことで、迷惑をかけたことは、事実です。 しかし、今まで積み上げてきた信用が、一回のキャンセルで失いません。 今まで頑張ってきたのですよね! でしたら、間違いなく派遣会社だって、それを評価しています。 私自身は、派遣会社のシステムはわかりませんが、可能な限り、メールや 電話で、連絡を取り、仕事に就けるように努めてください。 今まで、派遣された場所で、与えられた仕事を一所懸命頑張ってきたの ですから、少し自信を持ってくださいよ! 仕事上での不安や悩みは、つきものですが、今は、少し冷静になって 落ち着いてください。 必ず、仕事はきますからね!!

noname#185557
質問者

お礼

ありがとうございます…。 自分の唯一の収入源だったのでそれが途絶えている今、 茫然として何だか今も眠れません。 コメントを頂く事が出来て有難いです。 もう少し待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他社でお仕事を探したいので、派遣会社の仕事を断りたい

    つい最近まで、派遣の製造業のお仕事をしていたのですが、 出勤3日目で派遣先の会社から、 仕事が上手くなく、これから見込みがないからという事で、 契約を切られてしまいました。(事実上のクビですよね) その後、派遣会社から、次の仕事を紹介するという連絡が あったのですが、私としましては、その派遣会社との関係を きりたいと思います。(たとえ、製造業以外のお仕事を紹介できたとしても) ほかの派遣会社を受ける予定が出てきたことと、(もちろん、製造業ではないまったく別の職種です。 他社派遣でのレジ業務で、レジ業務自体は経験があるのですが) 今度お仕事を探すときは、製造業以外のお仕事を探そうと思っているので。 しかし、派遣会社からの反応は断るのはちょっと…みたいな雰囲気でした。 仕事始めて1日~3日目位で嫌になったから突然辞めると言った時と同じ扱いにされないでしょうか? 派遣会社の人によってはマジギレされる可能性も考えられます。 後で派遣会社とのトラブルが起きたら怖いです。 そこで質問ですが、派遣会社へお断りの連絡をするのに、 どう伝えれば丸く収まるでしょうか? 電話でも可能ですが、恐らくメールで伝える可能性が高くなると思います。 回答宜しくお願い致します。

  • 何なのでしょうこの会社は

    某日雇い系の派遣会社に登録してるんですが、連日のようにどこどこの現場で人手大量募集のような仕事の紹介をメールでもらうのですが、早急に応募しても「わかりました。紹介できましたらご連絡します」という返信だけをもらい、それっきり音沙汰なしの状態が何回も続くのですが、この会社は何なのでしょうか。 本当に仕事を紹介する気はあるのでしょうか。以前も別の会社で似たような経験があるのですが、こういうのはどういう事なのでしょうか。

  • 入って間もないのに引継ぎ

    先月末に今の会社に契約が決まりました。 入ってまだ間もないのですが、今教えてもらっている派遣の方が 辞めてしまうことになりました(その方は私とは別の業務をしています)。 人事と上司には後任を早く見つけてくれるよう再三言っていたのですが、なかなか動いてくれず、ようやく二週間ほど前に募集をかけたものの、結局後任が見つからず今に至ります。 前任者の方は明日で辞めてしまうので、その方の次が見つかるまで私がその業務を掛け持ちし、さらに次の方に引継ぎもしなくてはいけません。 その方の業務内容を今必死で教えてもらっているのですが、自分の仕事もあるし、入ったばかりでまだ完全には理解していないので本当に困っています。 会社側は、派遣が困るだけだからという対応でなんのフォローも無く、上司も頑張ってくださいと直接言うのではなく私にメールを送ってきただけです。 派遣の営業にも何度も相談しているものの、忙しいのか当てにならない状態です。 はっきりいって会社の対応も納得がいかず、雰囲気も合わないので本当に辞めてしまいたいです。でも、その仕事の内容をわかっているのは派遣社員だけなので、私が辞めてしまっては会社側は困ると思います。 このまま我慢するしかないのでしょうか。 分かりずらい長文で申し訳ありません。 どうかみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 途中終了について

    はじめまして、こんにちは。初めて質問させていただきます。 半年以上お休みをしていまして、また新しくお仕事をしたいと思いまして派遣の仕事を探しておりました。三ヶ月の契約で派遣先の顔合わせも無事に終了し、就業することになりました。派遣先は、派遣社員が私一人で社員さんのアシスタント業務の仕事をやることになりました。 業務の中で思い作業が発生し、ダンボールなど思い書類を急いで移動させる仕事がありました。一週間働いた後に、仕事中に急に重いものを持ったことで腰に極度に負担を感じ、痛めてしまいました。動くこともままならずこのままでは自分の身体に気障を感じてしまうと考え、営業の方ににご相談をし途中終了したいと申し出をいたしました。私は初めから働く意欲はありましたし、続けるつもりでいました。突然こんなことになってしまし申し訳ありませんと謝りました。営業の方は理解をしてくださいました。 その後、腰が治ったらまた違う会社で働きたいと申しました。営業の方は、また連絡をくださいと言いました。 一ヵ月後、病院に診察に行き、だいぶ治りまた「働けます」ということを派遣会社にご連絡いたしました。その後、紹介の電話がきましたが以前よりも紹介数が少ないように感じました。 それは私が、途中終了した理由で少なくなってしまったのでしょうか?また今後もこの派遣会社で働きたいと思っております。他の派遣会社には登録にいきたくありません。どうしたらお仕事を紹介してくれますでしょうか? 今でも前向きにアピール電話はしておりますが 悩んでおります。どうぞ何かアドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 紹介後の対応について

    先月初めて派遣会社に登録しました。 その後、電話にて担当の方より何件か仕事を紹介して頂き、一番自分の条件に合う仕事を紹介して貰う方向になりました。またその日直ぐに、派遣会社の営業担当者から電話がきて、詳しい仕事内容や職場の雰囲気を教えて貰いました。その際、派遣先に連絡してまたご連絡差し上げますと言われたのですが、1週間以上経っても全く連絡がきません。派遣会社のホームページにもずっとその会社の情報が掲載されていたのですが、今日見てみたら無くなっていました。これは、他にも応募があって既に決まってしまったという事なのでしょうか?派遣に登録したのが初めてで、紹介してもらって話を進めてもらえば大体面接ぐらいまではあると思っていたのですが・・・別の人に決まったなら決まったですぐ連絡してくれないと、連絡を待ってる時間が勿体無いので、他の派遣会社にも登録しようかと考えています。こういう事ってよくある事なのでしょうか?

  • お仕事を紹介してくれないのは…………

    2週間くらい前に派遣先の職場を業務終了になったのを境に派遣元からお仕事紹介の メールが来なくなりました 派遣元のスタッフにこのことを言うと「au(私が使っている携帯)はこちらからメールを 受信できなくなることがあるので…………」のようなことを言われましたが何か釈然と しません 思い当たることと言えば派遣元に置いてあった私の私物のメモ帳を見られたことだと思います 派遣元に置いてある私物は派遣元のスタッフが引き取ってくださったのですがおそらくメモの 中身 を見て私に新しい仕事を紹介してくれないのでは?…………と思うようになりました 以前は就業中でも毎日のように1日数件もお仕事を紹介してくれたのにこの日を境にお仕事紹介 の メールが来なくなったことに戸惑いを感じます 中身は他の会社の仕事の内容のメモや前に面接を受けようとした職歴の”ひな形もかいてあり ”「機密情報保持のため業務に関するメモは抜き取らせていただきます」と言われました おそらくメモ張を全ページ見てしまい写真に書いてある内容(他社で面接を受ける私)の職歴が 派遣元とは違っていた⇒信用できないから御お仕事紹介のメールを送らない …………ということになっているのでは?と気になって仕方ありません (念のため意図的に書いたわけではありません。6年以上の職歴が私にはあるので間違いは あります) 1週間経ってもメールが届かなければ派遣元に問い合わせますが、写真の内容を見たことが 原因で 次のお仕事を紹介しないことは、ありえますか?

  • 派遣会社より仕事紹介されてから3週間経過しました(長文)

    派遣会社に登録を行い、その際に正社員の仕事を紹介していただきました。条件・仕事内容・スキルなど自分にとてもあっていたので、その会社との面接を希望しました。しかし、それから3週間あまりたちましたが、面接の連絡がありません。2週間ほどたったときに、遅すぎると感じ、メ-ルで連絡したところ、担当営業からの電話があり、「社員少数のベンチャ-企業なので、仕事が忙しい為、面接の時間がとれない状態です。もう少し待っていてください」との連絡をもらいました。 派遣会社からの紹介では、このぐらい待つの普通なのでしょうか?また、派遣会社からその会社のホ-ムペ-ジを教えて貰ったので、派遣会社を通さずに、直接募集に応募しても良いのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 行きたくないです…

    介護の派遣に登録して、施設紹介してもらったけど、数日しか働けてなくて本当に申し訳ないのですが、毎日めまいと吐き気で働けない状態です… 原因は施設側と派遣会社に伝えました。 施設には連絡したんだけど、その後派遣会社から連絡来て、辞めたいって話しました。 めまいと吐き気で働ける状態じゃないし、これ以上迷惑かけたくないから辞めたいって言いました。 そしたら、派遣会社が… その理由じゃ納得出来ない。直接話したいから本社まで来て。と言われました。 お金も無いし、体調良くないから行けないって言ったんですけど…誰かにお金借りてすぐ来て。って言われ、体調不良も信じてないから。って言われました。 行ったって話す事は変わんないし、行きたくないです。 14日に行く事にされちゃったんだけど、行かなきゃダメですか? そのままバックレたい。 バックレたら家まで来ますか??

  • 派遣業務の依頼について

    派遣登録を何件かしています。 以前、元勤務先の派遣の方の退職に伴う紹介を頂いた際、退職される派遣の方は懇意にしている方で派遣元の人曰く「○○さんから業務のことは詳しく聞いていただいて返事を下さい」ということでした。 実際、辞める理由も聞いていたので「今回は辞退します」とメールで返答しました。 いつもメールで近況の連絡を取り合っていましたけれど、この件があってから近況の連絡を入れても返答もなかったので「?」だと思ってはいました。 辞退した後、別の方が採用された途端聞いていた業務と違い私のやりたかった業務に変更されたと聞いたので「変わったと聞いて○○の業務はやってみたかった」というメールは送りました。 それが悪かったのか、今回、またお仕事の紹介依頼をメールを入れても「了解」メールも返ってきません。 もう、ここからの紹介は諦めた方がいいのでしょうか? それとも電話でお願いしたら紹介されるのでしょうか?

  • いい加減な派遣会社で頭きています

    登録している派遣会社へ仕事があるか連絡したところ、あるということで、 その日のウチに担当の人の出先で会い簡単に説明を受けました。 しかしこの時には、いつからだとか行き方など具体的なことは伝えられなかったので、後日連絡してくれると言うことでした。 一週間しても全然連絡が来なかったのでこちらから電話をしたら、 初日は一緒に行くということで、日時を言ってくれました。 とりあえず明日また連絡しますと言うことでした。 結局次の日になっても連絡はこず、 初日の前日にも連絡が来ず、初日には行くことが出来ませんでした。 仕事に行けないぐらいなら、こちらから連絡するべきだったのですが、 大事なことだから向こうから連絡が来るはず・・・と待つばかりになっていました。 期間にして2週間、その間に3度すっぽかされてしまい、無駄な時間を過ごしてかなり頭にきていますが、 怒鳴りつけたところで何もいいことが無いと、抑えています。 そもそも派遣会社からの仕事の連絡や詳細の伝達は、こちらから連絡するのが常識でしょうか。 それとも向こうからしてくるのが常識でしょうか。 どこも、上記の様なルーズな感じなのでしょうか。