• 締切済み

楽しいのですが・・・

http://okwave.jp/qa/q8289935.html ご参照ください あれから、4人で会うので、どこに行こうかと話を練っている状況で、今までは個々に連絡 をしてたのですが、Oさん(二人でご飯に行った人)、もうひとりはYさんに同報メールになってきました。 もうひとりの友達はわたしがlineでやり取りをしているからなのか、やり取りがOさん、Yさん、わたしと3人で話をしている感じです。 4人で出掛ける予定があるから、べつにメールするので、面倒になりますか? お互いにいい年なので、みんなでわいわい楽しみたいのもありますが、大学生のような感覚なんです。 何も意味はなく、4人で出掛けるものでしょうか。 彼らはお酒が好きなので、ただ女子と飲みたいのでしょうか? 二人でまた出掛けたいなとは思いますが、4人で出掛ける話が盛り上がってしまい、今後どう進めて行けば良いのか、、 Oさん→44歳 Yさん→42歳 私→33歳 友達→25歳 合コンで知り合いました。 4人での飲み会でした。 8月に知り合いになりました。 4人で出掛けるのは、次回が2回目。 提案はYさん。 情報はすべてかなとは思いますが、補足もしますので、アドバイザーをお願いします!! 出掛けるのは、14日。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私が男性の立場なら、狙い目は25歳の女性です。 19歳年下の女性と結婚するというだけで、男性間では尊敬されます。 質問者さんの友達ですので、両方という訳にはいけませんから、男性同士で話し合って決めるのかな? もし質問者さんの望む男性にアプローチされたのなら良いのですが、望まない男性だったらどうしますか? 妥協できますか? 男性としては希望の無い女性と行動を共にすることはありません。 時間つぶしだけなら同性同士飲んだ方が楽しいからです。 今はノープランでもう少し4人で行動した方が良いと思います。 ただ・・・・・ 今は良いのですが、将来を考えるとどうなんでしょうね。 男性が45歳で結婚して、47歳で出産して、60歳になっても子供は13歳・・・・・ しかも夫婦生活は妊娠・出産期間がありますので、実質5年も無いと思います。 かなり辛い思いをしますよ。

aloha29
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に致します。

aloha29
質問者

補足

25歳の友達と、OさんYさんはメール交換もしてないですし、わざわざ4人でなくても、直接ふたりで会った方が早くないですか? 誘われたのは私で、???です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度ですが、多くの意見ください

    http://okwave.jp/qa/q8289935.html ご参照ください あれから、4人で会うので、どこに行こうかと話を練っている状況で、今までは個々に連絡 をしてたのですが、Oさん(二人でご飯に行った人)、もうひとりはYさんに同報メールになってきました。 もうひとりの友達はわたしがlineでやり取りをしているからなのか、やり取りがOさん、Yさん、わたしと3人で話をしている感じです。 4人で出掛ける予定があるから、べつにメールするので、面倒になりますか? お互いにいい年なので、みんなでわいわい楽しみたいのもありますが、大学生のような感覚なんです。 何も意味はなく、4人で出掛けるものでしょうか。 彼らはお酒が好きなので、ただ女子と飲みたいのでしょうか? 二人でまた出掛けたいなとは思いますが、4人で出掛ける話が盛り上がってしまい、今後どう進めて行けば良いのか、、 Oさん→44歳 Yさん→42歳 私→33歳 友達→22歳 合コンで知り合いました。 4人での飲み会でした。 8月に知り合いになりました。 4人で出掛けるのは、次回が2回目。 提案はYさん。 情報はすべてかなとは思いますが、補足もしますので、アドバイザーをお願いします!! 出掛けるのは、14日。

  • 合コン後のお礼メールの後について(長文です)

    先週、友人(Oちゃん)に誘われて合コンに参加しました。 男3:女2(女1人が体調不良で欠席したので)で 全員20代後半、私だけ1歳年下です。 男性陣は、高校の同級生で カッコよくて話も上手いYくん、 独特の雰囲気で天然な感じのTくん、 肉食系に見えるちょっと俺様なHくん(男性側の幹事・Oちゃんの友達) HくんとYくんは仲がよく、HくんとTくんは10年振りに会ったそうです^^; 当日は連絡先を交換しなかったのですが、 後日、幹事を通じて連絡先を聞かれたので、男女の幹事が全員分を伝え合いました。 男性側の幹事Hくんからは先にメールがきて、返信しました。 他の2人には教えてもらったので、こちらからお礼メールを送り、返信もありました。 本題はその後なのですが。 私が気になっている人は、YくんとTくんです。 第一印象では、Yくんが一番素敵だと思ったのですが、 お礼メール後に、1度だけTくんからメールがあり、今はTくんのことが一番気になっています。 楽しかったので、季節柄、Oちゃんとはみんなで忘年会でもしようとは話しています。 お礼メール後、メールが好きらしいHくんからずっとメールが来ていて、 2人で会おうというお誘いを一度お断りしています。 (冗談っぽい感じで終わらせてくれました) Hくんからのお誘いを断った後は、何故か人生相談のようなものをされていて…(正直、困ってます…) ですが、昨日、メールで 『Yくんと昨日電話したら○○(私)のことをかたいと言っていた。 俺とメールするときみたいにフレンドリーに、適当に絡んであげて』 と言ってきました。 今はTくんが気になっているので、Yくんに何とメールをするか迷っています。 もともと自分からメールを送ることが苦手ですし、 Yくんからメールが来ないので連絡を取りたいというわけではないと思います。 なので、こちらからメールを送って「俺に気がある?困ったな」と思われないか心配です。 その他にも、TくんはOちゃんに、私を「○○へ連れて行きたい」と言っていたらしいのですが、 直接は言ってきてはくれないんですよね。 Oちゃんには、Yくんも私と会いたいって言ってる、など言われるのですが、これは社交辞令だと思います^^; というか、私よりOちゃんとの方が仲がよく、 メールもしているようなので、Oちゃんのことが気になっていると思うんです。 ちなみにOちゃんも2人のことが気になっていて、まだ恋だとかではないけれどまた話してみたい、と言っています。 恋愛経験も少なく、前回、失恋した際に言われた事がトラウマになり、恋愛に臆病になっています。 合コンも苦手なので、数回しか行ったことがありません。 すごく久しぶりに、いいなぁと思える人に出会ったのですが いろいろとどうしたらいいのかわからずに戸惑っています。 説明がうまくできずに、わかりづらいかと思いますが・・・ ・Yくんにどんなメールをすればいいか ・Tくんとメールがしたいけれど、話が完結しているので(忘年会しようという内容)他の話でメールをしてもいいか、またどんなメールをすればいいか ・Hくんへの対応方法 など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 主に女性に質問します!

    男性側から見て合コンを3対3でしたとして一人だけ 気になる女性がいました 話は出来たんですけど好感触だとは聞いているんですが… 次回は2人で誘いたいんですが、いきなりは早いと思いますか 、 次回までは複数がいいですかね? アドバイスお願いします

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • なぜAB型、O型はモテて、A型、B型はモテないのでしょうか?

    ある都内の合コンでの話です。 Yちゃん「○君(俺)の血液型って何??」 俺「ん?AB型だよ。」 Yちゃん「うそー。AB型って天才肌だよね?」 俺「よく知ってるね」 ここから会話がはずみお持ち帰りしました。 実際、自分は、学歴も高く、顔もかっこよく、おしゃれで、しかも美的センスがあるので、天才肌というAB型の典型例です。 また、来ていたもう一人の友達も Mちゃん「○君(友達)の血液型教えてー?」 友達「B…嘘嘘w、Oだよー。」 Mちゃん「やっぱOなんだー。っぽいよねー。話面白いしー」 こんな感じで友達も持ち帰っていました。友達は実際、楽天家で話も面白く、社交的な、O型の典型例といっていいでしょう。 ところが、他の2人の友第はそれぞれA型とB型だったのですが、 まさにガンコ一徹まじめ一筋なA型は終始だんまりを続け場の空気を悪くし、 またB型はひとりではしゃいでうざがられていました。もちろんお持ち帰りなしです。 なぜ血液型でこのようなことが起こってしまうのでしょうか?僕は血液型占いを信じていないのですが、 この時ばかりは血液型と性格にはなんらかの因果関係があると思いました。 血液型は科学的ではないため、その専門家というものが存在しません。なので、このことについてなんらかの意見を求めるのはおかしく、憶測になってしまうと思われますが、皆さん、このことについてどう思われますか?

  • 気になる男性と親しくなるには

    こんにちは。長文失礼いたします。 1か月程前に合コンで知り合った男性がとても気になっています。 親しくなる方法がありましたら教えてください。 その彼とは4:4の飲み会で知り合いましたが、後日私の友人が彼と彼のお友達と 親しくなりたいという理由から先週2:2で再度飲み会をしました。 その飲み会で彼とたくさん話をすることができ、とても気になる存在になりました。 その飲み会の翌日、その彼から「今度2人で食事に行こう」というメールをもらい、 喜んで!という旨を伝え、次回会う日程を決めました。 彼からの「では11/3に決定で!」に対し、「了解です」と返信してから1週間メールがありません。 11/3近くになるまで彼からのメールはないのでしょうか? 私としては、彼のことがとても気になっていますので、もっとメールをしたいのですが、 次回の食事以外の用件、たわいないメールはご迷惑でしょうか。 一人でうじうじと悩んでいると息苦しくなってしまうので、 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?

  • どんなメールを送ればいいかわかりませんo

    19歳♀ですo 先週の水曜に合コンをしましたoメンバーの中に少し気になる人がいたので連絡先を聞きましたo その後2日間はメールのやりとりをしていたのですが、ここ4日間程はメールをしていませんoその理由は『どんな話題をしたらいいのか』わからないからですo 4日間もメールをしていないので,どんな内容を送ればよいでしょうか? 彼はこちらからの質問にしか返答しませんo私は質問メールを送らなければならないのでしょうか? 毎回質問ばかりだとうっとうしく思われないか,と不安ですo 合コンで知り合ったんだし,恋愛アピールをしたほうがいいのでしょうかo(私は恋愛対象として考えています)春休みということで,来週には実家に帰省する予定ですoなので帰省する前に一度2人きりで遊びに誘ってもいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いしますo

インク黒が薄い
このQ&Aのポイント
  • モノクロプリントでインクの黒が薄い問題について相談します。
  • クリーニングを数回試しましたが改善されません。対策方法を教えてください。
  • 使用環境はWindows10で有線LAN接続、ひかり回線を使用しています。
回答を見る