• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再度ですが、多くの意見ください)

再度ですが、多くの意見ください

このQ&Aのポイント
  • 4人で出かける予定があるけど、何をするべきか迷っています
  • 4人で出かける理由や目的は何でしょうか?
  • 年齢や性格の違いを考えると、4人での飲み会は楽しいかどうか不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.1

そんなにガツガツ食いつかないほうが良いですよ。 グループで過ごす時間も楽しいんでしょう? まだ知り合ってたった2ヶ月じゃないですか。 >何も意味はなく、4人で出掛けるものでしょうか。 >彼らはお酒が好きなので、ただ女子と飲みたいのでしょうか? 年齢差があるから、ジャブってところかもしれませんけど、飲み友達として4人で出かけてるということだってあるでしょう。 男性は男同士も良い、女性とも飲みたい、好きな人と二人だけで会いたい、など、飲みに行く、あるいは遊びに行くのにもいろいろだと思いますね。 もっと恋愛の入口の時間を楽しむ余裕が必要なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しいのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q8289935.html ご参照ください あれから、4人で会うので、どこに行こうかと話を練っている状況で、今までは個々に連絡 をしてたのですが、Oさん(二人でご飯に行った人)、もうひとりはYさんに同報メールになってきました。 もうひとりの友達はわたしがlineでやり取りをしているからなのか、やり取りがOさん、Yさん、わたしと3人で話をしている感じです。 4人で出掛ける予定があるから、べつにメールするので、面倒になりますか? お互いにいい年なので、みんなでわいわい楽しみたいのもありますが、大学生のような感覚なんです。 何も意味はなく、4人で出掛けるものでしょうか。 彼らはお酒が好きなので、ただ女子と飲みたいのでしょうか? 二人でまた出掛けたいなとは思いますが、4人で出掛ける話が盛り上がってしまい、今後どう進めて行けば良いのか、、 Oさん→44歳 Yさん→42歳 私→33歳 友達→25歳 合コンで知り合いました。 4人での飲み会でした。 8月に知り合いになりました。 4人で出掛けるのは、次回が2回目。 提案はYさん。 情報はすべてかなとは思いますが、補足もしますので、アドバイザーをお願いします!! 出掛けるのは、14日。

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 合コン後のお礼メールの後について(長文です)

    先週、友人(Oちゃん)に誘われて合コンに参加しました。 男3:女2(女1人が体調不良で欠席したので)で 全員20代後半、私だけ1歳年下です。 男性陣は、高校の同級生で カッコよくて話も上手いYくん、 独特の雰囲気で天然な感じのTくん、 肉食系に見えるちょっと俺様なHくん(男性側の幹事・Oちゃんの友達) HくんとYくんは仲がよく、HくんとTくんは10年振りに会ったそうです^^; 当日は連絡先を交換しなかったのですが、 後日、幹事を通じて連絡先を聞かれたので、男女の幹事が全員分を伝え合いました。 男性側の幹事Hくんからは先にメールがきて、返信しました。 他の2人には教えてもらったので、こちらからお礼メールを送り、返信もありました。 本題はその後なのですが。 私が気になっている人は、YくんとTくんです。 第一印象では、Yくんが一番素敵だと思ったのですが、 お礼メール後に、1度だけTくんからメールがあり、今はTくんのことが一番気になっています。 楽しかったので、季節柄、Oちゃんとはみんなで忘年会でもしようとは話しています。 お礼メール後、メールが好きらしいHくんからずっとメールが来ていて、 2人で会おうというお誘いを一度お断りしています。 (冗談っぽい感じで終わらせてくれました) Hくんからのお誘いを断った後は、何故か人生相談のようなものをされていて…(正直、困ってます…) ですが、昨日、メールで 『Yくんと昨日電話したら○○(私)のことをかたいと言っていた。 俺とメールするときみたいにフレンドリーに、適当に絡んであげて』 と言ってきました。 今はTくんが気になっているので、Yくんに何とメールをするか迷っています。 もともと自分からメールを送ることが苦手ですし、 Yくんからメールが来ないので連絡を取りたいというわけではないと思います。 なので、こちらからメールを送って「俺に気がある?困ったな」と思われないか心配です。 その他にも、TくんはOちゃんに、私を「○○へ連れて行きたい」と言っていたらしいのですが、 直接は言ってきてはくれないんですよね。 Oちゃんには、Yくんも私と会いたいって言ってる、など言われるのですが、これは社交辞令だと思います^^; というか、私よりOちゃんとの方が仲がよく、 メールもしているようなので、Oちゃんのことが気になっていると思うんです。 ちなみにOちゃんも2人のことが気になっていて、まだ恋だとかではないけれどまた話してみたい、と言っています。 恋愛経験も少なく、前回、失恋した際に言われた事がトラウマになり、恋愛に臆病になっています。 合コンも苦手なので、数回しか行ったことがありません。 すごく久しぶりに、いいなぁと思える人に出会ったのですが いろいろとどうしたらいいのかわからずに戸惑っています。 説明がうまくできずに、わかりづらいかと思いますが・・・ ・Yくんにどんなメールをすればいいか ・Tくんとメールがしたいけれど、話が完結しているので(忘年会しようという内容)他の話でメールをしてもいいか、またどんなメールをすればいいか ・Hくんへの対応方法 など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    初めまして! 私は24歳の♀です。 先日3対3の合コンをしました。 メンバーは一ヶ月前に 街で声をかけられ 飲んだ相手とでした。 その飲んだ相手の中に 私の友達に好意を 抱いていた人がいたので 県外の方たちだったのですが 二度目の合コンが開かれました。 で、初めて会ったときと 別の方がいて 始めはなんとも 思ってなかったのですが 話をしていくうちに 気になっていきました。 気になった彼は34歳独身で 県外に住んでいます。 次の日に友達に連絡先を聞き お礼とまた飲みましょ! などの社交辞令なmailを 送りました。 そこから何通か 他愛もないmailをしました。 夜も遅くなり そろそろ寝る感じになったとき 私が 『またmailしてもいいですか?』 とmailすると 『俺でもいいし、違うやつ(合コンにいた違う人)でもいいし(^^)』 的なmailが来ました。 私はえ?っと思い 『あなたが気になっているからmailしてるんだよ?おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・』 とmailしました。 そうすると 『そうか。構いたくなるんだろうね、心配で(^^)』 とmailが来ました。 そのmailでおやすみと来たので 返信せずにいるのですが 私は意味がよくわからぬまま 終わってしまい モヤモヤしています。 このやり取りを見て みなさんはどう思われますか? なるべく男性の方の 意見が聞きたいです。 構いたくなるんだろうね はどう意味なのか? 脈はあるのか? ご意見ください!! よろしくお願い致します。

  • 苦しいです…女性の方ご意見ください 

    先ほど誤って質問を締めきってしまいました。当方34歳、彼女は28歳。合コンで知り合いました。最初は2回ほど2対2で食事会をして、それから2度ほど二人で食事をしました。合コンのときから、気が合うな、カワイイな!と思っていたので順調に来たと思います。ただ、私は仕事が忙しくそんなにしょっちゅう休みもありません。この連休も仕事に結構出ていました。お互い大人だしメール沢山するのもどうかと思い自粛気味です。でもやはりメールがないと、彼女のことが気になって仕方ないです。なので、次回食事したときでも告白しようと思っています。どんな告白されたいですか? また時期は尚早ではないですか? アドバイスください 

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 主に女性に質問します!

    男性側から見て合コンを3対3でしたとして一人だけ 気になる女性がいました 話は出来たんですけど好感触だとは聞いているんですが… 次回は2人で誘いたいんですが、いきなりは早いと思いますか 、 次回までは複数がいいですかね? アドバイスお願いします

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 多くの意見がほしいです。(告白は今でしょうか?)

    僕は27歳で好きな女友達は22歳です。二人とも同じクラスの専門学生です。 近々、僕の家で飲み会をするのでその時に好きな女友達に告白しようと思っていたのですが、 彼女は同窓会があったらしくそこで元彼といい感じになって二人で飲みに行きたいといったり、友達から男を紹介してもらえることになったといっていました。さらに医者の卵の男の子とも遊びに行くと言っていました。みなさん有名大学の人らしいです。へこみます・・・ 僕は心では泣きながら「羨ましいね~。」と答えたら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」や「選べれば選べるだけいい」と言っていました。 これが僕に告白をさせるための小悪魔的作戦だったらどれだけいいかと都合のいいように解釈してしまいそうにもなります。 彼女は今、付き合っている彼氏とほぼ別れている状態で好きなら今が告白のチャンスとおもっていましたがこのような話を聞かされると決心した揺らいでしまいます。今、告白しても成功するしないと思うし、もうちょっと様子を伺った方がいいのかなとも考えています。 しかし、今好きという気持ちを伝えないとほかの誰かにとられてしまいそうで不安で気になってしょうがないです。 ※彼女と僕の関係を軽く書きます。 彼女はとても高飛車な感じでいつも僕に憎まれ口をいってきたりからかったりしてきます。僕より優位に立っていたいそうです。二人でいるときは甘え口調が多くなりボディタッチもお互い多いです。ツンデレタイプなのかなとも思います。ここ三ケ月、毎日ラインでやり取りしています。彼女は僕が彼女を好きなことを多分知っていると思います。 みなさんのたくさん意見やいろいろなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。