• ベストアンサー

募金(寄付)を少額ですがしたいんです。

遺産により収入がありました。 分割もあるし私は多くは望まないため いくらでもないんですが、ただ、不幸にして 思わぬ収入だったため、世の障害で困っている 人に寄付したいのですがどこに寄付するのがいい んでしょうか? 寄付っていうと、イメージ的には黒柳てつこと、アグネスちゃん、 ってイメージがありますが。 希望としては国内の「恵まれない子」というよりは「障害、病気で 恵まれない人」の寄付したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamayan
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%80%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3&oq=%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%80%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3&aqs=chrome..69i57j0l5.3318j0j7&sourceid=chrome&espvd=210&es_sm=93&ie=UTF-8 ここがいいと言うのはありませんが、上記のリンクを辿ってご自身で決めるのが一番いいと思います。

tamitamichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 寄付金控除もあるようですね。 知りませんでした。