彼との連絡を絶った私の不安と未練

このQ&Aのポイント
  • ついに連絡先を消しましたが、不安です。随分長い間出来ずにいたのですが、ついこの間別れた彼との連絡の手段を全て絶ちました。
  • 彼と会った日に彼の態度から、彼にとって私はどうでもいい存在だと実感し、衝撃を受けました。それを受けて私は彼との連絡を絶つ決断をしましたが、仕事上での関係が残っており、不安があります。
  • 私はまだ彼に未練がありますが、連絡を絶つことで少しずつ未練を断ち切りたいと思っています。しかし、彼との関係が続いていることから、どうしても接触したくない状況です。どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ついに連絡先を消しましたが、不安です。

随分長い間出来ずにいたのですが、ついこの間別れた彼との連絡の手段を全て絶ちました。 ずっと連絡立つには十分な理由はいくつもあったのに、自分の弱さから出来ずにいましたが 切る決心をさせてくれるような出来事がありました。 先日彼と会いました。 その時に「もう連絡しないし、してこないで」と伝えるかどうか悩んでいたんですが、結局会ってる最中は言えずに別れてしまいました。 でも私の目の前の彼は、心底私に興味なく、居てもいなくてもいい存在として振舞っていました。(わざとではなく自然な態度で) 私の事が目に入ってないのがありありと判るほどでした。 会ったその日は、彼の誕生日の数日前だったので、「そろそろ誕生日だね」と言いましたが、全く聞いてない状態で、ささやかですがプレゼントを用意してたのですが渡せる感じでもなく家に返って捨てました。 彼の誕生日を何日か過ぎた日に、彼のLINEの一言メッセージ?(詳しくは良くわかりませんが)の所に、「☆夜遅かったのに誕生日会を予約してくれてて」テンションの高い書き込みがありました。 それを見た瞬間、頭を思いっきりぶたれた様な衝撃を受け同時に凄く悲しくなりました。 本当に彼にとっては私はどうでもいい人、ゴミ同様の存在なのだなと思い知らされました。 その衝撃を受けたい勢いで、LINEのアカウントを削除しメール受信拒否設定しました。 これで彼からの連絡を受けることは出来なくなりました。 本当は連絡を消す最後のボタンを押すのを凄く躊躇っていたのですが、縁があればまたどこかで繋がるのだから、これで切れたらこれまでだと思えるようになり今回遂行できました。 ただ一つ問題があります。 まだ彼に期待していた頃、彼に私の会社で仕事を紹介していて今も働いています。 連絡を絶つまでは、私を通して仕事をしてたのですが、今は彼自身で営業さんとやり取りして 仕事をしている状態です。 一度、仕事上で彼の連絡不精から、もう私の会社で仕事は紹介しないで下さいと、営業さんにお願いしたのですが「そんな厳しくしなくても、かわいそう」とのことで今もその営業さんに贔屓され仕事を紹介されています。 基本的には、業務内であまり関らないので問題は無いのですが彼が掛けて来た電話に出てしまうかもしれないと思うと、連絡は絶てたもののまた気持ちが復活しそうで不安です。 他の社員の方たちも私の紹介で働いていることを知っているので連絡取ってと言われることもこの先あると思います。 私の弱さから、随分浅はかなことをしたと、猛省しているのですが口が裂けても「彼と恋愛関係で拗れて縁が切りたいので仕事紹介しないで」とも言えず・・・悩んでいます。 連絡を絶てた決断が出来たのは、一歩前進と思い前向きに捉えているのですが気持ち自体は完全に 吹っ切れたわけではなく、まだ吹っ切る方向に向かったばっかりです。 どこかでまだ期待している部分も残っているのも事実です。でもそれも連絡取らなくなれば段々小さくなる事に希望を抱いて連絡を絶ったのに・・・・ 彼を失うのが嫌だったばっかりに誤った判断をした事が、今、自分の首を絞める結果となってます。 彼に直接、「うちでは働くな」と伝えればいいのですが、理由はなんであれ私の精神状態上今は彼と接触したくないです。 彼は私に仕事を紹介してもらったことについて一切感謝しておらず、連絡が来てたときも仕事を紹介したくての連絡のみでした。 私と取れなくなったことにも、何も思ってないでしょう。むしろ気づいても居ないかもしれません。 彼と接触すれば、嫌って程上記の様な事を思い知るので、どうしても今は彼とは接触したくありません。 ご意見ご感想お願い致します。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

良かったじゃない? 貴方は貴方「なり」のけじめをつけた、という事。 貴方目線のけじめは、 必ずしも相手に対して明確に白黒を尋ねたり、 自分から伝えたりする事じゃないんだよ。 その部分は、 貴方は最後まで触れられない人なんだと思う。 別れようとするまさにその瞬間でも、 相手「から」自分がどう思われるのか? その目線が消えない人だから。 貴方は別れるとしても嫌われたくない。 相手「から」嫌われるなら仕方が無い。 でも、 自分「から」嫌われる為の行動なんて選べないし、選ばない。 貴方も、 自分の時間を沢山沢山沢山沢山沢山使って悩んできた。 動けずに悩むだけの自分。 悩みから踏み出そうとして止める自分。 動いてみたけれど直ぐに後ろを向く自分。 動き方自体が中途半端な自分。 逃げ道を残した状態で動いていこうとする自分。 何かを決めるとしても、 相手と向き合う事で決断はせずに、 相手と関係はふんわりと残したまま、 自分の「中」で決める事で線を引いたつもりになった自分。 そのふんわりとした線引き故に、 予想通りそのふんわりを自ら再評価してしまう弱い自分。 貴方は、 実に色々な形で彼と向き合い、同時に自分と向き合ってきた。 最後まで、 私は彼「が」好きだ。 その気持ちは変わらない。 でも、 思いは相手「と」育むものなんだよ。 相手「と」育む、という当たり前の目線で言うなら。 二人の関係ってコミュニケーションレベルから既に「不全」の関係。 彼は、 貴方に「やりたい」から声を掛けたんだぜ。 何の躊躇いも無くそう言える人。 貴方もショックだったはず。 私は一体、 彼のどの部分を好きになろうとしていたのか? ハッキリ言えば、 貴方が「心地良く」好きだと思える部分が見つからない彼なんだよ。 でも、 見つからないから気持ちが冷める訳じゃない。 貴方は、 見つからないなら「見つけたい」と思う人なんだよ。 見つけるまで彼を思いたい人なんだよ。 だからこそ、 いかに彼が貴方に悪態を吐いたり、粗雑な振る舞いをしても。 貴方は自分「が」彼を好きになる(好きでいる)、 そのテーマに必死になれたんだよ。 その分思いが「重い」になり、長患いになってしまう。 でも・・・ 最後はやっぱり当たり前の真実に帰ってくる。 思いは相手「と」育むもの。 貴方は、 自分で育み続けて来たんだよね? そういう自分に疲れている貴方もいるんだよ。 信じたい(見つけたい)気持ちだけでは前に進めない。 貴方が彼との関係に散々悩んできた状態。 それって、 火を点ける為のマッチの「黄りん」のような状態。 ちょっと擦れば、こすれば火が点き易い状態。 これだけ関係が劣化していても、 少しでも彼の良い所(好きだと思える部分、感じた部分)、 それを見つけると、 貴方の心っていとも簡単に火が点いてしまうんだよ。 周りから見たら、 貴方と彼の関係はあり得ないのかもしれない。 目線も違うし、意識も違うし、バランスも違うから。 でも、 貴方は彼に対して悩む事で、 逆に火が点きやすい状態を創っていたんだよね? それでも、 今回会ってみて感じた彼の姿は、 火が点きやすい貴方でもさすがに「点かない」状態だった。 見て見ぬ振りにも限度がある。 本当に彼は、 貴方への意識自体が散漫だった。 やりたい時だけ貴方を見つめる彼。 今の彼は、 やりたい気持ちも無いし、 コミュニケーション自体やりたく「無い」感じ。 貴方にはそういう彼が寂しく感じた。 やっぱり彼の前で明確な線は引けなかったけれど・・・ 貴方も本当に「潮時感」は感じていたんだよ。 そういう貴方が見つけた、 彼のラインのメッセージは、 ある意味貴方の潮時感を決定的なものにした。 そして、 貴方は火の点き易いマッチ状態の自分に、 自ら水を被る事を選んだんだよ。 水を被ったら「湿気る」でしょ? 火を興そうとしても、もう点かないんだよ。 貴方がラインのアカウントを消去して、彼を拒んだ事。 それはまさに、 自らの火(思い)を「鎮める」行動なんだよ。 衝動的だけれど、 実は貴方なりの流れを持っていてこそ出来た事。 貴方も、 ようやく大きな一歩を踏み出せた自分に手ごたえを感じている。 でも、 動く前から、 動いたら動いたで悩むであろう自分も想像していた。 今の貴方って凄く「自然」なんだよ。 不安な貴方こそ自然。 もし彼から連絡があったどうするのか? それは、 実際にそうなったら、その時考えればいい。 今考える事じゃない。 仮に気持ちが復活しても、 貴方は既に自らに「水」を被っているんだよ。 思い自体がもう湿気っている。 そんなに猛々しくは燃えない。 燃える(燃やせる)材料が無いから。 必要性から連絡を取る(取らなければいけない)。 そういう事も可能性としては「ある」かもしれない。 でも、 直ぐにはそういうケースは起こらない。 そして、 もし必要性から連絡をしたとしても、 その時の貴方は、 既に大きな一歩を踏み出した「自分」なんだよ。 以前とは違う。 まだ直後で実感は無い。 昨日と今日の変化はそんなに感じない。 でも、 貴方にしては大きな選択をしたんだよ。 そういう自分を、 貴方は今後徐々に感じていく事になる。 不安はあっても、 自分を良い方向に進めて行く為の不安でもあるから。 以前の不安感とは質が違うんだよ。 もう少し落ち着いても良いんじゃない? 本当に自分自身を大切にする段階が始まろうとしている。 心の風通しは変わろうとしている。 それを、 一日分ずつ優しい気持ちで感じていける貴方を大切に。 貴方の「人間力」を良い方向に活かしていけるようにね☆

102705
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 連絡手段を絶ってから、時間が経ちましたが確実に前より彼の事を考える時間は減ってきていると実感してます。 今も私の会社で彼は働いているので、完全に頭から離れるのはもう少し先になりそうですが、順調に前に進んでいる。と思いたいです。 衝動的に連絡を断ちましたが、今でもやっぱり絶って良かったと心底思います。 前はいつも彼の連絡を意識いたので、常時情緒不安定で辟易しており、いつも泣きそうな状態でした。(お恥ずかしい) それから解放された事が前へ向こうと思わせる一因かと考えております。 今はずっとしたくても出来なかった私にとって大きな決断を出来たことで、私自身を褒めてあげたいです。(少し大袈裟ですね笑) 今週末仕事の関係で彼に会うかもしれません。 会わない事も出来るのですが、会いたい気持ちと怖い気持が混じって決めかねてます。(仕事はちゃんと全うしますが…) そうなった時はまたこちらで相談させてもらうかもしれないので、その時はお時間に余裕があればお付き合い頂ければ幸いです。 私の情けなく、どうしょうもない、犬も食わないような相談に長い間いつも付き合って頂きありがとうございます。 blazin様への感謝の気持ち、もはや言葉では伝えきれずどうしたものかと、PCの前で悩んでおりますが少しでも伝わっていれば本望です。 深呼吸、忘れずにね。ですよね

その他の回答 (1)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>ご意見ご感想お願い致します。 うんうん。 >随分長い間出来ずにいたのですが、 >ついこの間別れた彼との 「随分長い間」、「ついこの間」 どっち? >「うちでは働くな」 仕事は仕事。私情を挟むな。

関連するQ&A

  • 連絡先を教えたのに…

    私は25歳です。 2日前の日曜日 20歳の男の子に 連絡先を教えてほしいと言われ その時手元に携帯がなかったので 紙に電話番号を書いて渡しました。 それから今日まで 一向に連絡がくる気配がなくモヤモヤしています。 彼が好意をもってくれてる様子だったし 私もタイプだったので連絡先を教えたのに… 彼女がいると言っていたので仕方ないのかもしれませんが 何を思って連絡先を聞いてきたのか疑問です。 私も彼氏がいるし(彼にはまだ伝えていません。) 5歳下なので 自惚れないように,期待しないようにとは 思っていますが 連絡がこないとなんとも言えない気持ちです。 連絡先を教える時 プライベートで会える?と聞かれ べつに大丈夫だよ!との会話は交わしています。 帰り際はあとで連絡してね!と言ってバイバイしました。 今思うとワンギリしてもらえばと後悔。 20歳くらいの子って 何を思って連絡先を聞いてくるのでしょう? 彼の連絡先を知らないので 待つしかないのですが こちらがあしらわれちゃったんですかね(^-^; 彼女がいて会いたいって事は どういう事かくらいは承知で私も連絡先を教えました。 仕事も日曜日しか休みがないとの事だったので 忙しいのかもしれないけど そこまで言っておいて連絡がないのは さすがに堪えます。

  • うっかり連絡先を教えてしまった

    仕事で月に一度ほど出入りのある、とある営業さんが先週やって来ました。一応、その日で私が窓口となる取り引きは終了する予定で、今後はそう会うこともないだろうという場面です。 立ち去る時、こんな会話になりました。 営「もうこれで最後ですよね~」 私「そうですね~、何かよっぽどのことがなければこれで終わりですね」 営「今度飲みに行きましょう、プライベートで!」 私「いいですねぇ。行きましょ行きましょ♪連れて行ってください(^^)」 営「僕の携帯に電話しといてください。すぐに(番号)登録しますから!」 私「わかりました!入れときます!」 ↑この場面ではノリもあったし、暑いしみんなでビアガーデンにでも行けたら楽しいだろうな~と思ったので、営業さんが帰った後、社用メール宛に番号とアドを連絡しました。直に携帯に電話するのはちょっと抵抗があったので社用メールに連絡先を送りました。 しか~し、何の連絡も来ないのです。楽しみにしてたのに…。まだ一週間も経ってないのですが、会話を振り返ってみて、本当に行く気があるなら私の携帯にとりあえず「番号登録しました!」とか連絡があるだろうに、と思うので、社交辞令だったかー、と今さらながらに思っています。 となると、うかつに携帯を教えたことに「しまった」という気になってきました。その営業さんとは、外での展示会などでも顔を合わせたことがあり、仕事以外の話もできるような、私にとってはお兄さんという感じの人です。また、私に今彼がいないのも知っていて、誰かいたら紹介してください!と頼んである(笑)のでもしかしたら飲む時に誰かを連れてきてくれるのかな?!という期待までしてしまっていました。 連絡先はやっぱり教えないほうがよかったのでしょうか(もう遅いですけど)? あと、この飲み会の話は社交辞令だったと思いますか(^^;)?

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

  • 「もう連絡取りたくない」と言われてしまいました。

    復縁しかけた彼女に嘘をついて事がバレて 「もう連絡取りたくない」と言われてしまいました。 彼女は仕事もプライベートも充実していて 常に元気で自分を頼る性格ではないです。 この場合 数か月後に彼女に連絡しようと思うのですが この場合「元気―!?」と言って良いのでしょうか? いつも元気だし そもそも自分が彼女を傷付けて疎遠にされた状態で このようなラインをするのは 不正解でしょうか? 彼女を傷付けた事は縁を切られる時に謝りました。

  • 連絡を返してこない友達

    長文です。 中学から今でも連絡を取ったり、遊んだりする友達のことです。(以下Aとします) Aが仕事の関係で、最近遠方に引っ越しをしてからは、電話やLINEのみのやり取りをしていました。 11月頃にAとの電話で、私の誕生日の前日に私の家に泊まりに来て、ごはんを行くという話をしていました。その時はまだ少し先の話でしたので、誕生日の一か月前になったら店も予約すると話をしていました。 毎年お互いの誕生日はプレゼントなど片方が何かしらしていたため、その話が出たのですが、その後Aとある日を境に一切連絡を取らなくなりました。 特別、喧嘩などをしたなどではないのですが、私はAに前々から足に使われたりなど、色々都合よくつかわれているのではないかなど、他にも多々疑問に思うことがあり、直接言っても流されたりなどしていたので、Aの関係について考えなくてはと思っていたので、距離を置くちょうどいいタイミングなのかなと思い、連絡を取らなくなったことを深く考えずに過ごしていました。 ですが、直前に誕生日の話をしていたのもあり、ああは言っていたものの、その状況でどうなるか分からなく、前日は仕事が入ったため仕事を入れ、当日は開けてある状態にしていました。 すると、先日久々にAから久々に連絡が入り、誕生日の話が出てきました。その話を聞いていると、店を予約してくれたとのことでした。 ですが、私はどうなったのかも連絡かったので、前日は仕事を入れたと伝えたところ、店自体は誕生日の前日の遅めの時間に予約してあるので、大丈夫とのことで、もし仕事が半日にできるのであれば、連絡をしてほしいとのことでその日は話が終わりました。 その後、はやり一日仕事だということをLINEを入れているのですが、既読はつくものの連絡はなく、またその日どうなったかが分からないままの状態に戻ってしまいました。 こちらから連絡するのは、なにか催促しているようで気が引けるので、聞けない状態なのですが、このまま何時にくるのかなど何も分からないまま連絡を待つのがいいのでしょうか。 もし、その日変更なくこちらへ来るとなっても、私の住んでいるところではどこへ出かけるにも車が必須の場所になるため、仕事終わり準備をして駅までAを向かいに行き、その店まで運転し、店から私の家まで帰り、次の日の私の誕生日は遊びに行くにしてもその場所までと帰りはAを駅まで送っていく必要があり、それでは結局いつも足に使われるときと同じになるんだと思ってしまいます。 (今まで、駅まで迎えに来てどこどこへ行こうなどあったのですが、車を出すのも運転も私で、そのお礼などあるのならまだしも、ガソリン代から何から私持ちになっています。) その状況が誕生日の時でさえも同じなら、お祝いしてくれるのはありがたいですが、何か予定をつけて断れないかなと思っている自分もいます。 話がまとまっていませんが、どうするのが一番いいのでしょうか。 率直な意見などでもいいので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 転職後久しぶりの連絡

    転職が決まっていた彼と転職してすぐ、付き合って1ヶ月くらいして連絡が来なくなりました。 自然消滅かと思っていたのですが、3ヶ月ぶりに彼からライン返せてなくてごめんね、と連絡が来ました。 正直彼の事がまだ忘れられなかったのでやりとりを続けていたのですが、彼から今日休みだったけど仕事してた!と来たのでそうなんだ、頑張ってるね!と送ってから1週間くらい返事がまだです。 彼は大手の不動産営業に転職して、仕事はかなりハードだとは言ってました。転職してすぐで、しかも今は繁忙期なので連絡する余裕がないのはわかるのですが、彼はどういう気持ちで久しぶりに連絡してきたのかなと考えてしまいます。 連絡してみたもののやっぱり余裕がない、けど落ち着いたら二人の事真剣に考え直せたらというような気持ちはあるのでしょうか? お互い結婚願望もあるから将来も見据えて進めていきたいねと話していたので、最初は少し期待してしまいましたが、彼の気持ちもわからないし、期待せず様子を見ようと思います。

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 彼氏から連絡が来なくなりました。

    こんにちは。24歳女性です。 彼から、今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 付き合って1年7ヶ月です。 いつも通りのLINEをして、さらに彼からシフト出たけどこの日空いてる?というLINEをしていたのですが、いきなりLINEが返ってこなくなり、 2日経って、なんかあった?とLINEを送ったら、 ごめん今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 おそらく仕事のことかなぁと思います。彼は仕事で上に行きたいという欲が強いタイプです。 連絡するとは言ってるため、待つしかないと思っているのですが元彼と2年付き合って、別れたいとか冷めたとははっきり言われず、今は1人になりたいと言われそのまま連絡が返ってこなくなった経験があります。 今の彼もそうなるんじゃないか と不安になってしまいました。 彼が落ち込んだ時に、私は必要ではない、彼を癒せる存在ではないのか と落ち込んでます。 こういう経験をしたことがある女性はいますか?どのぐらいの期間待ちましたか? また、今回の場合彼から連絡は来るのでしょうか。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。