• 締切済み

「もう連絡取りたくない」と言われてしまいました。

復縁しかけた彼女に嘘をついて事がバレて 「もう連絡取りたくない」と言われてしまいました。 彼女は仕事もプライベートも充実していて 常に元気で自分を頼る性格ではないです。 この場合 数か月後に彼女に連絡しようと思うのですが この場合「元気―!?」と言って良いのでしょうか? いつも元気だし そもそも自分が彼女を傷付けて疎遠にされた状態で このようなラインをするのは 不正解でしょうか? 彼女を傷付けた事は縁を切られる時に謝りました。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あれから数ヶ月が経って彼女とどうしてもやり直したいので連絡をしたいのですが ではなく > 数か月後に彼女に連絡しようと思うのですが この場合「元気―!?」と言って良いのでしょうか? 今そんなこと考えているんですか? 再度振られた(しかも原因は自分)ばかりなのにもぅ数ヵ月後に何事もなかったかのように「元気ー!?」って? そういう男だからボロが出るし捨てられるんだなって思います。 ただただ呆れます。 好きなようにするしかないですね。 だってまだ子供過ぎて恋愛出来る状態にも達してないですもん。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

どんな意図で連絡するんでしょうか? 信頼を失ったことは期間を置いたからといって回復するものではありませんよ。 もし復縁希望で、それが叶ったとしても、その彼女は「もう連絡取りたくない」と言ったことは深く印象に残っていると思います。 傷つけて疎遠になって、嘘をついて、連絡取りたくないまで言われて、数ヵ月後にって、何の解決というか改善にもつながらないと思いますよ。 復縁したいのであれば、態度と信頼ある行動で示すべきです。 何もしないで時間を空けるって、一時的に解決したように見えるかもしれませんが、本気で考えているなら、根本的に行動を見直したほうが良いですよ。 嫌な言い方になっていると思いますが、本気でしたら一考していただけると元彼女との幸せが見えてくると思います。

関連するQ&A

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • なぜ連絡してきたのでしょう

    私は、30代です。 つい2週間ほど前に、結婚を前提に付き合っていた彼と別れました。 別れた理由はとても複雑なのですが、彼の仕事やプライベートでの環境が変わり、 先が見えなくなったので、 もう私と今までのような付き合いはできないと言われ、別れました。 このまま幸せになれると思っていた私にとっては、本当に本当に辛い別れでした。 でも、彼は最後の別れ話の時も、終始、不機嫌な口調で、 まるで『悪いのは自分のせいじゃない』と言わんばかりの態度で、 『僕が変わったんじゃない。僕の周りの環境が変わってしまったんだ』と言いました。 付き合ってる時も、色々ありましたが、正直、最後までこんな態度って・・ 悲しいのと辛いのと無念さと・・色んな思いに押しつぶされそうな気持ちでした。 (今考えると、彼も精神的に追い詰められていたのかもしれませんが) 私は、少しでも良い思い出として終わりたかったので、『貴方と出会えて幸せでした。ありがとう。』 と言うと、彼はしばらく泣いていました。 そして彼は、『嫌いになって別れる訳じゃないから、連絡はしていいよ』と言ってくれました。 でも、このときの彼の態度からして、 彼のほうから連絡してくることはまずないだろうな、と私は思っていました。 そして私は、辛いながらも、前向きに生きようと、 彼には一切連絡せずに、良い思い出にしていくつもりでした。 すると、今日その彼からメールがきました。 内容は、別に復縁とかそういったものでは全くなく、『区切りがついた訳ではありませんが、 なにかが変わると信じたいです。お元気ですか?』といったようなものです。 この『区切り』という言葉が、私への気持ちという意味なのか、 自分の環境のこと言ってるのか分からないのですが、 そもそも、彼はなぜ今頃また私にメールを送ってきたのでしょうか? 別れてから、まだ2週間です。冷やかしのつもりなのでしょうか。 しかも、交際中、彼は私のことを呼び捨てにして呼んでたのですが、 このメールでは『○○さん』となっていました。分かってはいるものの、 改めて、私はもう彼の恋人じゃないんだなぁと思い知らされたようでショックでした。 彼のことを忘れようと必死で頑張っているのに・・・正直つらいです。 返信はまだしていません。というか、なんて返せばいいのか分かりません。 皆さま、このような男性の心理って、どう思われますか? 深い意味はないのでしょうか。ただ彼はもともと思慮深い性格で、 あまり意味のないことをしないタイプです。 しかも、『お元気ですか?』と疑問文が入ってるので、 普通に考えると、返信を期待してる内容ですよね。 皆さま、どうかご意見をお聞かせください。

  • 元旦那との連絡するには?

    付き合っている時から喧嘩が多く、元旦那は、喧嘩内容など、悪気なく 全て義両親に話します。 ですので、結婚する前から、義両親には、結婚を反対されておりました。 ですが喧嘩が多かった二人ですが、無事に結婚しました。 昨年の9月に感情のまま離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの 連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 その日と次の日に何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから それ以降、私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強くて、どうしても、連絡を取りたいです。 復縁したいと言うのではなく、きづいた今、自分の悪かったことや、 失って、やっぱり、彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたくて。。。 私の方も、彼の連絡先を消去してしまったので、連絡先が分かりません。 でも、ラインから彼の名前があったので、こういう大切な事柄を ラインからするのは、不本意ではありますが、ラインから連絡しようと思います。 素直な気持ちを伝えようと思いますが、文章的にどうすればよいのか 解りません。 初めの言葉は、『元気してますか?ラインから連絡してごめんね。』から 始めて良いものなのか。。。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか?

    以前、こちらで元カレに連絡したいと質問させていただいたところ、そのような行動ら自分勝手で元カレの気持ちを考えてないし、別れた原因を全く理解していないとのご指摘をうけました。 どのご意見も全て正解だと思うのですが、やはり振られた側は連絡せず待つのが復縁への近道なのでしょうか?確かに彼が前に進んでいたら迷惑だと思うのですが、彼の気持ちが分からないのでどうしても微かな希望に期待していまいます。 最初は後悔するくらいなら連絡する!と意気込んでいましたが、自分がどうしたい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました...復縁も目指すことはとても辛い道のりなんですね( ; ; )ご意見いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 突然の連絡。

    こんにちは。 女です。先日以前喧嘩別れ?した元彼(最初私からお別れして1度復縁して付き合った)から 付き合っていたなら1年記念日の日に連絡がきました。 別れ際は、電話で話している最中勝手に切られ 私はメールをしてしっかりお別れをしたかったのに、 彼にメールを無視されて音信不通になりました。 それから彼とのつながり(mixiやツイッター、番号アドレス)をすべて消しました。 その後1度だけアプリの誤作動?操作ミスで彼のmixiのページを見たら、全体向けに私と別れている間(はじめに付き合って→別れる・・・しかし関係は続く→その後復縁)に好きになってふられた?女の子とのツーショット写真と戻ってきてほしいというような内容の詩がかかれてました。 しかし別れている間(「しかし関係は続く」の間です)、私ともかかわりがあって体の関係もありました。 彼に好きな人ができて振られてたことは知っていましたが、「本当に好きだったのは君」 と言われ信じて復縁しました。次はきっとちゃんと大事にしてくれるだろうと。 それを見て彼が私に嘘をついていたことを改めて知りました。 そこで一気に覚めました。そして信じて相手に期待した自分、体を許した自分の愚かさを責めました。 そんな中最近は友達や家族に支えられて元気になり、穏やかに生活していました。 しかし先日メールがきました。 内容は謝罪と私への感謝とまたいつか会えたら・・・できれば友達からキチンと戻ってほしいというようなものでした。 始めは返信をやめようと思いましたが 「キラキラした思い出をありがとう」という内容を見てすごく嫌な気分になりました。 私の中でまだ納得してないところもあったし、どこからがほんとで嘘かわからなかったからです。 なので相手に、勝手だねとかメール返さないことは不誠実だから返したなど相手にきつい言い方でも冷静に、メールを返信しました。それからなぜメールしてきたのか?いつまで私に対して本気だったか聞きました。それにまだ本当は聞きたいこと言いたいことはあると。 それに対して メールしたのは、その日が記念日で、初めて本気で付き合った相手だったから。 いまやっと冷静になれてメール返さないのは失礼だと思った。ありがとうが言いたかった。 また本気だった時期について返信はきました。 ちなみに「それにまだ本当は聞きたいこと言いたいことはある」ということに対してはスルーでした 確かに昔話しても仕方ないですが、自分に不利なことは言われたくない聞かれたくないのかなと感じました。 友達に戻りたい、あんなに好きだった君ともう会わないなんて辛い・・・と言われたことに対しては 「考えてることがよくわからないから怖い。だから(友達にもどるとか)よくわからない。」と 曖昧な返事をしてしまいました。基本人と縁なんて切りたくない性格です、なんでも穏便に済ませたい。。。 元彼は「そうだね。突然メールしてごめん。気持ちに整理ついたら連絡して。」 というような感じで終わりました。 彼はどうゆう心情でメールしてきたんでしょうか? 本当は彼の言葉そのまま信じたいけれど 今までの口のうまい彼の行動から考えると、何かあるんじゃないか?っと思ってしまいます。 もちろん私は復縁するつもりはないです! また縁を切るっていって切れなかった自分の弱さと 心の底で自分の気持ちが落ち着いたら知り合いくらいには戻りたい思ってしまう 自分に対して自己嫌悪です。 彼にはなんだかいつも上目せんで物事をいわれてきて、人格?や家族友達を否定するような ことも言われたことがあります。(否定されるほど私の環境が悪いわけではありません。支えてくれる友達もいて、家族も仲がよいです。)それで彼も人にいうほどすばらしい人間だとは思いません。 今回返信したことで私はまたバカにされたりするのでしょうか? 私は今まで人に「素直だ、真面目だ」といわれてきていて人の言葉をそのまま信じてきました。 今まで環境も良かったですし。 だから本当は彼の言葉を信じたいです。もし本音なら受け止めたいという気持ちもあります。 一度縁があった人ですし、楽しかった思い出もあるからです。 しかし今回も何か裏があるのでは・・・とか ただ都合よく思い出を美化したいのでは・・・・と考えてしまいます。 長文乱文わかりずらくてすみません。どなたかこんな弱い私にアドバイスをお願いします。

  • 縁を切った友達から連絡が来た時

    親友の一人が、なんか情緒不安定で、他人のひどい悪口ばかり言ったり、自分はすごくかわいいのだと自意識過剰になっていた時期がありました。 本人は気づかれていないようでしたが、彼女にはどうにもしようがないコンプレックスがあるみたいで、日に日に悪口を言ったり、相手の不幸を願ったり、自意識過剰な言動が目立ってきました。 最初のうちは、まぁ今だけだろうと思っていましたが、だんだんついていけなくなり、 彼女に悪口を言ったり自意識過剰な振る舞いをするのはやめた方が良いと諭すようになりました。 ですが、多くの人を傷つけ、私にも当たりちらし、行動もエスカレートしていく一方なので この行為で彼女の目が覚めれば良い。 と思い、彼女に「お前のやっていることは、誰が認めようが絶対に私は認めない」と縁を切りました。 彼女は「別に友達やめてもいいよ」と飄々としてましたが、声が本当にかすかに震えていました。 それを知ってしまったことで、これでよかったのかな? と、自問自答に駆られて動けなくなった時期もありました。 また、自分で決意しながらも、彼女の別れの言葉に傷ついていた部分もあります。 あまりに傷ついたのか、人に会うのが億劫になって交友関係を全部絶ってしまいました。 縁を切って3ヶ月をたった今、ようやっと彼女のことはすっぱり忘れられました。 そして、最初はさびしかったのですが、 メールも電話もこない、煩わされる事のない生活と言うのに ようやく満足と充実を見つけられた頃です。 今の私は、新しい友達を作ることは簡単にできますが、昔の友達と再び仲良くやろうとは思えない状態です。 あまりに面倒くさいことが多かったので……。 そして、最近、というかさっき。 その縁を切った親友から電話がきました。 近々小学校での友達で女子会をやるからこないか?と、 日にちは? と聞くと、未定だから予定を教えて欲しいとの事。 人数は? 多いけど、私の嫌いは人は呼ばないとの事。 何で私は呼ばれたの? それは……いや……み、みんなと仲良かったじゃん?との事(言われたメンツとはほとんど接点がない) 声の感じとしゃべり方は、 決まりが悪くて、言いたいことがあるんだけど、プライドが先にたっていえない って時のもんでした。 (憶測では、ありますが正解率はほとんど100%です 10年間で1回しかはずしたことありません。 嘘みたいな話ですが、親友のなせる技みたいなもんです) ということで、 こーりゃ仲直りしようよフラグか? と、勝手に想像しています。 勝手に想像して冷や汗書いてます。 どうにも会いたくないんですよ。 でも、いざ親友と、……いや他の人間でもそうですね。 それらと話すと その人のして欲しい、言って欲しい事はなにか? って事を考えて行動しちゃうんですね。 小さい頃は人の顔色伺って生きてきたもので、もう癖になっているんですね。 だから、電話でも本当は、 ずるい彼女の言葉に 「いまさらなんのようじゃっ!!!」 って脅しかけたいくらいだったんですが、でてきたのは 「まぁ今月はいつでも予定あいてるからまた決まったら連絡してちょ」 です。苦笑 それ自体はどうでもいいんです。 それが私だし、無理に治せるものでもないですから。 ただ、縁を切るのは、私にとって即座にできることなんですが、心力めっちゃ食うんですよ。 私にとって友達は誰もかれも家族同然なので。 だって言うのに、縁切った時は、お前なんかもう要らんわ、ぺっ!って私のことを言ってたやつ等が 何ヶ月か?はたまた何年かして、自分が悪かった。許してくれ。 って頭下げに来ます。 例外は今まで一度もなくて……。 んでも、一度信用しないって心で決めた人間をもう一度信じてみようとするのってとっても疲れます。 私には終わった事が目の前に現れるのは苦痛でしかありません。 それでも、縁を切っても私は縁を切った相手の事は大好きです。 変だと思われるかもしれませんが、私は、一度好きになった人を嫌いになることはあまりありません。 もうやっていけないなと思うから縁を切りますが 本当はいつもどうやったら上手くやれたのかな、成長した今なら上手くやれるかな なんて未練がましいことを思う一面もあります。 と、ここまでが前提で、 もしかしたら関係のないことをつらつら書いてしまったかもしれませんが 質問の内容は 性格が凶悪で、または裏切られて縁を切った友達から連絡がきたら復縁しますか? 私は、疲れて会いたくないと思う自分と、次は上手くやれるかもしれないと思う自分と、どちらを選んだほうがいいんでしょう。 多分、どっちにしても疲れて、忘れるまでは後悔するんです。 だから、迷ってしまって……。

  • 男性心理と元カレとの連絡について相談です。

    元カノに連絡をとる場合、どういう心理が働くのでしょうか? 連絡をとり続けている元カレと、今後どうしていけばいいかわかりません。 過去に二度別れている元カレから、数ヵ月前に連絡がありました。 すぐにまた付き合いたい、と復縁を申し込まれましたが、突然のことでしたので断りました。 そして、また友達として1から付き合っていくということになりました。 彼が1、2ヶ月地元から離れることになっていたので、その間は会っていません。また、彼が帰ってくると同時に、今度は私が実習で忙しくなるので、私の都合がいいときに会いたい、と彼に言われました。 もうとっくに彼は帰ってきているのですが、会う話が少しも出てきません。私から言い出すのもなんだか…。 地元を離れ一人で生活する寂しさから連絡しただけであって、帰ってきたら目が覚めたのかと思いましたが(復縁の話をされたときも彼にそう言いました)連絡はずっと続いています。 これまでの経緯を簡単に説明しましたが、彼が私のことをどう考えているのか、いまいちわかりません。 たとえば私がお祭りに行ったとか、誰かにプレゼントをもらったとかなると、いったい誰と行ったのか、誰からもらったのか、異様に気にしてきます。 しかし、私に対して嘘紛いの発言というかメールをしてきます。 実は彼のリアルタイムのようなものを見つけてしまい、そこには、これから本を探しに出かける、とあったのですが、その一時間後に、あたかも今目が覚めたかのようなメールが届きました。 また同じ日になりますが、リアルによると彼は車で1、2時間ほどある所まで行ったようでした。その後彼にゆっくり休めたか聞かれ、私は、あなたは?と質問をしました。そうしたら、ゆっくり休めた、との返信が。 ただ本を買いにいっただけなら、別にやましいことはないと思うのですが。 何時間も出掛けていて、ゆっくり休めたはないでしょうに。 この程度のことは嘘には入らないかもしれませんが、もしかしたら彼は私にプライベートのことを知られたくないのかもしれません。 彼は、いったい何を考えているのでしょうか? ネットなどで、男性は一度付き合った女性は、ある意味いつまでも自分のものと考えている節がある、と書いてあるのを見た覚えがあるのですが、つまりそういうことなのでしょうか。 復縁する気はもうなく、プライベートに干渉されるのも嫌だけれど、他の男性と付き合われるのも嫌だ、と。 彼は都合よく考えているのかもしれないです。 私も私で、また付き合えたら楽しいだろうとも思うけれど、好きかどうかよくわからなくて……。 もう連絡しないと思っても、1日たつとまた送ってしまいます。 こんな優柔不断な自分が嫌になってしまいます。 彼が私を応援し、労う言葉をかけてくれるので、余計にどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、この場合彼はどう考えているのでしょうか? また、皆さまでしたら今後どのようにしますか? 彼と同じ男性の意見と、同性である女性の意見どちらも参考にしたいので、もしよければ性別も教えていただけるとありがたいです。 長く支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。