• ベストアンサー

ロストワックスでイヤホンジャック作成

ロストワックスでイヤホンジャックを作成しようと思っています。 材質はシルバーです。 差し込むプラグの所は市販されているプラスチック(?)の物を購入しよて それにロストワックスで作成したシルバーの物をくっつけようと思っています。 そこでどのように繋げたらいいのか教えて頂きたいです。 もしくは 「こういった作り方もあるよ」と他の作り方もご存じの方がいましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

ロストワックスでイヤホンジャックを作成しても実際は使用できない と思います。 ジャックとプラグの接続部分はバネ性のある材質の金属を加工工作 して、電気的絶縁性のある樹脂製のケースに組み立てられています。 イヤホンジャックはパーツとして購入すると良いでしょう。 サイズや取り付け方法により種々のジャックがあります。 一例として、下のURLをクリックして参考にして下さい。 [3.5mm/ステレオジャック/秋月電子] http://akizukidenshi.com/catalog/c/c35jack/ [6.3mm/ステレオジャック/秋月電子] http://akizukidenshi.com/catalog/c/c63jack/

twinbee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が知りたかったのはイヤホンジャックカバーとかスマホピアスとか呼ばれる物をロストワックスで作成し、 出来あがった物とイヤホンに差し込むプラグの部分と どのように繋げたら良いのか知りたかったのですが 私の説明不足で せっかく回答して頂いたのに申し訳ございません。 締め切って また新しく質問を作成します。 ありがとうございました。