• 締切済み

彼氏が行方不明??

一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.1

あと2日待って連絡が無かったら、警察に捜索願を出しましょう。

minminchaaan
質問者

お礼

結局帰ってきました。携帯なくしてたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が行方不明で音信不通

    一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡つかなかったり、3日ほど家に帰ってこないことはあったのですが (パチンコ店でスロット→裏スロの流れでたまに行きます) こんな長時間音信不通で家に帰ってこないことは一緒に住んでからは初めてで、いつもならLINEきて家に帰ってくるのですが既読もつかず、連絡も来ず家にも帰ってこないので、事故に巻き込まれたのか等考えてしまい不安と彼氏が心配で泣いてしまう日が多くなりました。 お互いに出身も違いますし、今住んでる所に共通の友人もいないので友達の家にいるとかは考えにくいです。 彼氏のスマホはWiFiの環境じゃないと一切使えなくてポケットWiFiを持ち歩いてますが、そのポケットWiFiの充電が切れたとしてもどこかしらのフリーWiFiで連絡は取れると思います。 携帯の電話番号もないと言われたのでLINEでしか連絡とれません。 警察は事件性がないと捜査に踏み切らないと聞いたので人探しプロに相談しようかなと思ってるんですが大袈裟ですかね、、😢 相談するとしたら何日後くらいにしたらいいでしょうか、、? 心配でどうにかなりそうです😢 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😢

  • 彼氏が行方不明になってしまいました。

    彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

  • 音信不通になった彼の事で相談したいことがあります

    初めての投稿なので失礼があったらすいません 長文ですが読んでコメントしてくださると助かります。 6ヶ月付き合ってる彼氏がいます 5日ほど前から音信不通になっており 心配で仕方ありません 付き合い初めの2ヶ月くらいは 4、5日連絡とれなくても とくに気にしていなかったのですが それ以降は2日空くことはあっても返信を返してくれていました 音信不通になる前に特に喧嘩したとかはありません ただ彼氏の携帯を見ようとしてしまったんです 実際見てはいないのですが 彼も見ようとしたことは気づいてるとは思います この件はとても反省していて謝ろうと思っているのですが 連絡がとれなくてそれも無理な状態です 彼の友達に連絡がとれるか聞いたところ とれないとのこと(3日前に送ったlineは既読にもなったそうです) Facebookもログインしてないみたいです lineでメールしても電話しても既読にならず 普通にメールしても返信がありません 一昨日彼の家に行ったところ 最後に会った日から家に帰ってないようでした 1週間後にもう一度行こうと思っているのですが 迷惑にならないでしょうか? また男性の方々 何故音信不通にするのでしょうか? 女性の方々 同じような体験をした方はどのように対応しましたか? 長文失礼しました。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 同棲中の彼氏が行方不明

    長文で申し訳ございません。 真剣なご相談です。 付き合って1年3ヶ月の彼氏が昨日の朝仕事に行ったっきり音信普通で帰ってきません。 彼が先に家を出て仕事が始まる5分前にLINEがきておりお昼の休憩で返信をしてから既読が着かず、今もその状態です。いつもならお昼や終わった後に必ず連絡がきています。 こんなこと付き合って初めてです。ケンカをしていたわけでもなく、今日も出掛ける予定でした。 実家に帰っているのかと思い、彼の弟や両親に連絡をしてみましたが、帰っておらず、連絡もきてないとのことです。 家族からも連絡をしているのですが、状況は同じだそうです。電源も切れています。 事故などにあっていれば身分証はありますし、実家に連絡が入るはずなのですが、それもなく何かあったのか心配でしょうがないです。 明日彼の親が状況とかを聞いたいとのことで会いに来るとのこですが、その後捜索願を出しに行くつもりです。 何か可能性として考えられることなどあれば教えてほしいです。 また何か自分で調べる方法などありますでしょうか。昨日の夜交番には行きましたが、手掛かりになりそうなことは得られませんでした。 長い文章で失礼しました。

  • ブロックする価値もなし??

    音信不通にされ別れた彼氏がいます。彼は27歳です。 最後は会って、さよならしましたけど。。 facebookやLINEで散々シカトしたのだから、ブロックしてくれればいいのにと思ってました。 で、彼とは元々友人でしたので、付き合う前から誕生日メールは送っていたので 別れて初めて送ったところ既読スルーです。 facebookならさっさと友達削除してほしいです。 私がすればいい話ですが。。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が行方不明です

    彼氏と連絡が取れなくなって2か月経ちました。 携帯電話は"電源が切れた或は電波が入らない"という状態です。 そういった兆候は全くなかったですが「捨てられた」、と最初のうちは思い 一人で悲しんだり、たまに連絡をしてみたりしていました。 メールは返って来ず、LINEは既読になりません。 そんなことをしてるうちに日が経ってしまったのですが、 拒否でもなく解約した様子もない携帯が 繋がらないことがどうも腑に落ちず、未だに考えてばかりいます。 彼の家もおおよその場所しか知らず、共通の友人もいません。 また彼はフリーランスで職場などから探すこともできないです。 ただ悶々として連絡を待つより、何か手がかりがないかなと調べ 最近、彼が関係していた会社を発見しました。 (務めていたわけではなく、そこの社長と友人関係?と聞いていた会社です) 最後の連絡時に、この会社の話をよくしていました。 なので、何か彼について知らないか、少しでも手がかりが欲しいと思い 連絡しようと思ったのですが、躊躇しています。 まず会社という点。 個人経営のところですが、どういうものなのか… あと一つ、元は友人だったが最近いざこざがあってよい関係ではなくなっていたようなのです。 事情を話しても断られるのがおちなのでしょうか…。 こういった経験がないのでどうしたらいいのか、本当に迷ってます。 自分にとっては辛い出来事で、このことばかり気になって前向きになれません。 何かアドバイスもらえませんでしょうか。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?