• 締切済み

彼氏が行方不明で音信不通

一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡つかなかったり、3日ほど家に帰ってこないことはあったのですが (パチンコ店でスロット→裏スロの流れでたまに行きます) こんな長時間音信不通で家に帰ってこないことは一緒に住んでからは初めてで、いつもならLINEきて家に帰ってくるのですが既読もつかず、連絡も来ず家にも帰ってこないので、事故に巻き込まれたのか等考えてしまい不安と彼氏が心配で泣いてしまう日が多くなりました。 お互いに出身も違いますし、今住んでる所に共通の友人もいないので友達の家にいるとかは考えにくいです。 彼氏のスマホはWiFiの環境じゃないと一切使えなくてポケットWiFiを持ち歩いてますが、そのポケットWiFiの充電が切れたとしてもどこかしらのフリーWiFiで連絡は取れると思います。 携帯の電話番号もないと言われたのでLINEでしか連絡とれません。 警察は事件性がないと捜査に踏み切らないと聞いたので人探しプロに相談しようかなと思ってるんですが大袈裟ですかね、、😢 相談するとしたら何日後くらいにしたらいいでしょうか、、? 心配でどうにかなりそうです😢 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😢

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.11

多分その彼って穀潰しと呼ばれるタイプでは? 外で借りた闇金とかで拉致られてるのかも? でもまぁ帰ってこないほうが貴方の人生には プラスになる気がする。

回答No.10

はじめまして 彼は天涯孤独で血縁者ゼロでしょうか? もし血縁者がいればそこへ連絡すればほぼ状態がわかります そこでもわからない場合は状況を説明して警察へ行方不明者として捜索願を出してもらいましょう (血縁者がいての連絡先を教えてもらってない程度の関係なら待つか諦めるかが賢明です) それでも貴女が納得行かないのならば探偵を使うという手段もあります(それなりに費用がかかるので覚悟してくださいね) 人探しのプロはもっと費用がかかりますしそれなりの危険も伴うので接触はしないほうが賢明です

回答No.9

寮に他人を泊めちゃってよいのかな? 彼の主は他のところで、質問者のところが予備というかキープなんだろうな。放っておけ。彼が戻ってきても部屋に入れるな。 と私は思った。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.8

他に友人知人もなく、そこに地縁もなく、働いてもいない。要するにヨソから流れてきた流れ者ってやつですね。 彼がそこに流れ着いたことには、理由があるはずです。例えば。本当の名前は違う。借金を踏み倒している。怖い人たちから逃げている。など。 一番自然に考えれば、彼が質問者さんのところに潜伏していることがバレたか見つかりそうになったかで、着の身着のまま逃げだしたのではないかなと思います。 ただその場合はそれはそれで何か一言くらいはありそうには思います。ウソでもなんでもね。 でもそうなってないところを見ると、怖い人たちに見つかって捕まってしまったか、スマホを置いたまま逃げざるを得ない状況に陥ったかってことなんじゃないかなと思います。 捕まった先が警察なら、質問者さんにも何か話を聞きに来ると思います。

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.7

結論からもういますと、携帯料も払えないくらい落ちるところまで落ちている人だと思います。 探すだけの価値がない。 LINEトークを送ってみて既読になるか確認できれば生存は確認できます。 カモを見つけて誰かの家にでも転がり込んでいると思いますよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

ハツキリ言えば、身元不明な人を、彼と呼ばれているが、そういつた方は、警察にもはなしても、何も出来ないと、思います、どこの誰とも、分からない人を、彼と呼ばれる、根拠を説明出来ない限り、探すのは難しいと、思います、住んでいる、家も、分からない、名前も本当かわからない、仕事もしていないのに、パチスロに行く、また、貴女と本当に付き合っていたことも、立正できない、まるで、雲、煙を掴む感じですね、

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

寮は規則は一般的には厳しいです、規約にもよるけど大概は 管理下におかれていますので、管理人の承諾や会社の許可が 必要で、異性つれこむには最低限申請が必要で、実質無断は 出来ません。 他人はどこに住んでいても自由です、知り合いの承諾は 必要無いです。

回答No.4

文面を拝見しました。 >一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 要は 世間的に彼氏はあなたのヒモ という扱いだと思います。 >彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 あなたの彼を悪く言うつもりはないんですが 無職、身元不明の遊び人って事です 。 色々心配してると書いてありますが、、、 それをここに書いてどうするのですか? あなたのことも 彼のことも 私たちは一切知りません。 そういう彼氏を持つ ということにあなた自身が相応の覚悟を持ってないと 付き合うことの前に誰もカ彼やあなたを認めてくれないと思いますよ 。 もちろんあなたが心配してることは分かります。 ただ 私たちに相談されても何も解決しません。 せめて あなたが彼の身元を最低限知っておかないと彼氏と呼べないのではないでしょうか。 冷たいですが何も知らない人の事を他人が探せないと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.3

放っておく。 心配するに値しない人です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6788)
回答No.2

>一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 まあ、このような人ですから、自分の管理ができていないように 思えます。 また、仕事もしていないのに賭け事ができるのとはどういったこと なのでしょうか? そんな人でもご心配でしたら、警察に相談するのも良いかと思い ますが、まずは、ご自分のご両親と相談されるのが良いかと 思います。また、連絡がつけば、彼の自宅に連絡も考えてみて 下さい。 あまり一人で考えすぎないようにしましょう!!

関連するQ&A

  • 彼氏が行方不明??

    一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏と音信不通

    半年付き合っている彼氏と音信不通の状態で心配です。長文です。 皆様の考えやアドバイス、経験談を聞かせて頂きたいです。 私は20代半ばで彼は2つ年下です。 彼に職場のトラブルがありました。そのトラブルは彼に責任があり、彼は私に対してもかなりの罪悪感を持っているようです。 彼は職場の独身寮に住んでいます。上司がかなり厳しいようで、たびたび上司に怒られたり、プライベートなどの色々なことを聞き出されたりしていて、月に1回くらいは落ち込んで辞めたいなどと言うことがありました。 怒られる原因は彼に責任があることもあるし、何もなくても言われたりしていました。仕事の成績は悪い方ではありません。上司以外の職場の人とも仲はいいと思います。 彼は落ち込みやすい方で、辞めたいと言うたび、私は「一緒に頑張ろう、支えるから」と言って励ましてきました。そのたび「一人だったら無理だけど、君がいるから頑張れる。いつも迷惑かけてごめん」「信じて待ってて」と彼も言ってました。私もそれにたいして「信じて待ってるよ」と言ってました。 彼とは結婚の約束もしています。まだ親に紹介したり挨拶したりしていないので正式なものではありませんが…彼が寮から出る1~2年後目安に。 連絡が絶たれる前も、毎日ラインしていました。時々電話もしていました。お互いマメな方なので。 それが18日から全く連絡が取れません。 今回のトラブルは彼に責任があって、上司から今後外出禁止と言われたらしく、当分会えないかもしれないと言われました。18日会う予定でしたが、当然会えないので朝からラインをしていたのですが、彼は「職場も君も裏切ってしまった」「俺は最低だ」と自分を否定することばかりいいながら「結婚したい、一緒に居たいって気持ちに嘘はないから」といってくれました。しかし、私は「裏切られたとは思ってないよ」と言いつつ、どうしてもっとこうできなかったのか、などと無駄なことを言ってしまいました。 まさかそのあと連絡がとれなくなるとは思わなかったから。「一緒に居たい、一緒に頑張りたい、支えたい」って気持ちは後で電話出来たときに言えばいいやって思ってしまったから。 彼はそのあと自分を否定する言葉を残し、連絡が一切なくなりました。 心配で仕方なく、何度も何度もライン送ったり、電話したりしました。電話は電源が切れているようでした。 ラインは翌日一回既読になり、安心しましたが返事はなく、また送っても今日まで既読は付きません。 電話はラインが既読になった翌日コールしてましたが、コールバックはありません。 私自身、25日に資格の試験があり勉強しなければならなかったので彼の心配と試験のことで心が潰れそうでした。精神的にヤバかったので試験キャンセルしようかとも思いましたが、彼が落ち込む前にした最後の会話が私の試験のことで、応援してくれたので頑張りました。 試験のこと気を遣って連絡しないのかと考えたり、自殺なんかしてないだろうかと身を案じたりで大変でしたが、試験が終わった今も連絡はなし。既読もつかずです… 家族などに話すと、みんな「連絡手段を絶たれているのでは」と言います。確かにそこまでやりかねない職場なので考えられますが、心配で仕方ありません。 「結婚したい、一緒に居たいって気持ちに嘘はない」という言葉を信じて待ってるって決めたから。 ホントに待っていることしか出来ないことは分かってます。でもいつまで待ってればいいか分からない、大好きな彼のこと、まだ1週間しかたってないのに心配で考えすぎてしまう自分が情けないです。 長文読んで頂き、ありがとうございます。 皆様の考えや体験談、アドバイスなどあればお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • 彼氏と音信不通

    付き合って1年の彼氏と、5日ほど連絡が途絶えています。既読もつかない状態です。 毎日連絡を取り合っていたので、こんなこと初めてで心配で仕方ありません。 彼も今日は休みだし、この週末も会う約束だったので、いつも通り金曜にうちに来てくれるかなあなんて思っていましたが、来ることもなく、未だに連絡なしです。 携帯番号に電話しても、コールが鳴り続くだけで出ませんでした。 こうなると事件や体調面の問題ではないのかなあと感じていて、何か精神的に病んでいたりするのかなあと思っています。 男性は上記のような理由で、彼女との連絡を途絶えさせたり1人になりたい時もあるのでしょうか? (彼は、やらないといけない事が多く繊細な性格です) また他には、どういった理由が考えられるでしょうか? 今までの関係は良好で、直前まで普通にラインをしていたし、とても大切にされていると感じていて、あの彼氏がまさか自然消滅を狙っているとか浮気の心配はないと信じているのですが…。 彼は社宅住まいのため家を知らないので行くことはできないし(もし体調不良などならすでに会社が対応済みなはず)、彼氏の仲のいい友達なら一方的に知っているので連絡を取ってみることは可能ですが、あまり大事にはしたくありません…。

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • 旦那 音信不通 行方不明

    15日朝8時ごろ仕事に行ったっきり 旦那が帰って来なくなりました。 旦那は1人親方(個人事業主)建築業をしております。 朝仕事に行く時14時頃には終わると聞いていたのですが、13時過ぎLINEでまだもう少しかかるので15時半頃になるとの連絡が来たのを最後に音信不通になりました。 16時ごろ電話をかけてみるとプルルルとなりましたが応答はなく、また1分たたないうちにかけるとただいま電話に出る事がになりました。 多分充電切れだと思います。 そこから30分おきに今の今までずっと電話をかけていますが、ただいま、、、の状態です。 LINEも既読が付かないままです。 13日の日にも昼過ぎから一度連絡が取れなくなり、 14日夜中0時半頃、仕事で揉めた相手にケータイを取られていたと言っており もう解決したから今から帰ると連絡が来て帰宅しました。 でもなんとなく元気がない様子で15日〜今に至りました。 揉めた相手はチンピラっぽいややこしそうな 話しの通じない様な相手だったと聞いておりました。 なので何かあったのかもしれないと思い 本日警察署に捜索願いを出しに行きました。 仕事に乗って行った車は、私の遠方にいる父の所有車になります。 ナンバーも全て報告しました。 小学生の子供も2人いて、身寄りがなく専業主婦の為生活をしていく事も難しく大変困っております。 そしてなにより旦那の安否を一刻も早く知りたいです。 でも子供達を生活させていかないといけません。 何をしたら良いのか、今この状態をどうすれば良いのか頭が回りません。 相談する人も居ないです。 どうかお力を貸して頂きたいです。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

    付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました 怒らせた内容は 私のやきもちです すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました 次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに たぶん ブロックされていると思います それから 一度も連絡していません 4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか? それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか? 何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか? 喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました 連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです 彼と私は 38歳です

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。