• 締切済み

彼氏が行方不明で音信不通

一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡つかなかったり、3日ほど家に帰ってこないことはあったのですが (パチンコ店でスロット→裏スロの流れでたまに行きます) こんな長時間音信不通で家に帰ってこないことは一緒に住んでからは初めてで、いつもならLINEきて家に帰ってくるのですが既読もつかず、連絡も来ず家にも帰ってこないので、事故に巻き込まれたのか等考えてしまい不安と彼氏が心配で泣いてしまう日が多くなりました。 お互いに出身も違いますし、今住んでる所に共通の友人もいないので友達の家にいるとかは考えにくいです。 彼氏のスマホはWiFiの環境じゃないと一切使えなくてポケットWiFiを持ち歩いてますが、そのポケットWiFiの充電が切れたとしてもどこかしらのフリーWiFiで連絡は取れると思います。 携帯の電話番号もないと言われたのでLINEでしか連絡とれません。 警察は事件性がないと捜査に踏み切らないと聞いたので人探しプロに相談しようかなと思ってるんですが大袈裟ですかね、、😢 相談するとしたら何日後くらいにしたらいいでしょうか、、? 心配でどうにかなりそうです😢 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😢

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.11

多分その彼って穀潰しと呼ばれるタイプでは? 外で借りた闇金とかで拉致られてるのかも? でもまぁ帰ってこないほうが貴方の人生には プラスになる気がする。

回答No.10

はじめまして 彼は天涯孤独で血縁者ゼロでしょうか? もし血縁者がいればそこへ連絡すればほぼ状態がわかります そこでもわからない場合は状況を説明して警察へ行方不明者として捜索願を出してもらいましょう (血縁者がいての連絡先を教えてもらってない程度の関係なら待つか諦めるかが賢明です) それでも貴女が納得行かないのならば探偵を使うという手段もあります(それなりに費用がかかるので覚悟してくださいね) 人探しのプロはもっと費用がかかりますしそれなりの危険も伴うので接触はしないほうが賢明です

回答No.9

寮に他人を泊めちゃってよいのかな? 彼の主は他のところで、質問者のところが予備というかキープなんだろうな。放っておけ。彼が戻ってきても部屋に入れるな。 と私は思った。

• eroero4649
回答No.8

他に友人知人もなく、そこに地縁もなく、働いてもいない。要するにヨソから流れてきた流れ者ってやつですね。 彼がそこに流れ着いたことには、理由があるはずです。例えば。本当の名前は違う。借金を踏み倒している。怖い人たちから逃げている。など。 一番自然に考えれば、彼が質問者さんのところに潜伏していることがバレたか見つかりそうになったかで、着の身着のまま逃げだしたのではないかなと思います。 ただその場合はそれはそれで何か一言くらいはありそうには思います。ウソでもなんでもね。 でもそうなってないところを見ると、怖い人たちに見つかって捕まってしまったか、スマホを置いたまま逃げざるを得ない状況に陥ったかってことなんじゃないかなと思います。 捕まった先が警察なら、質問者さんにも何か話を聞きに来ると思います。

• toanswer
回答No.7

結論からもういますと、携帯料も払えないくらい落ちるところまで落ちている人だと思います。 探すだけの価値がない。 LINEトークを送ってみて既読になるか確認できれば生存は確認できます。 カモを見つけて誰かの家にでも転がり込んでいると思いますよ。

• keizo99
回答No.6

ハツキリ言えば、身元不明な人を、彼と呼ばれているが、そういつた方は、警察にもはなしても、何も出来ないと、思います、どこの誰とも、分からない人を、彼と呼ばれる、根拠を説明出来ない限り、探すのは難しいと、思います、住んでいる、家も、分からない、名前も本当かわからない、仕事もしていないのに、パチスロに行く、また、貴女と本当に付き合っていたことも、立正できない、まるで、雲、煙を掴む感じですね、

• habataki6
回答No.5

寮は規則は一般的には厳しいです、規約にもよるけど大概は 管理下におかれていますので、管理人の承諾や会社の許可が 必要で、異性つれこむには最低限申請が必要で、実質無断は 出来ません。 他人はどこに住んでいても自由です、知り合いの承諾は 必要無いです。

回答No.4

文面を拝見しました。 >一緒に暮らしてる彼氏についてです。 わたしより歳上で、一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 要は 世間的に彼氏はあなたのヒモ という扱いだと思います。 >彼氏は今月15日の月曜日にスロットを打ちに出かけました。 わたしはその日早番で仕事でしたが19:00すぎまでは頻繁にLINEのやり取りをしてました。 ですが、15日の19:00すぎから今日に至るまで連絡が来ず帰ってきてません。 彼氏はSNSで投稿などしない人なので最終ログインなど確認取れるものはありません。 仕事してないので職場の連絡先もないです。 あなたの彼を悪く言うつもりはないんですが 無職、身元不明の遊び人って事です 。 色々心配してると書いてありますが、、、 それをここに書いてどうするのですか? あなたのことも 彼のことも 私たちは一切知りません。 そういう彼氏を持つ ということにあなた自身が相応の覚悟を持ってないと 付き合うことの前に誰もカ彼やあなたを認めてくれないと思いますよ 。 もちろんあなたが心配してることは分かります。 ただ 私たちに相談されても何も解決しません。 せめて あなたが彼の身元を最低限知っておかないと彼氏と呼べないのではないでしょうか。 冷たいですが何も知らない人の事を他人が探せないと思います。

• merrysun
回答No.3

放っておく。 心配するに値しない人です。

• okvaio
回答No.2

>一緒に暮らしてると言うより彼氏がわたしの寮の部屋に転がり込んでる感じです。 まあ、このような人ですから、自分の管理ができていないように 思えます。 また、仕事もしていないのに賭け事ができるのとはどういったこと なのでしょうか? そんな人でもご心配でしたら、警察に相談するのも良いかと思い ますが、まずは、ご自分のご両親と相談されるのが良いかと 思います。また、連絡がつけば、彼の自宅に連絡も考えてみて 下さい。 あまり一人で考えすぎないようにしましょう!!