• ベストアンサー

アルファベットの宛名の書き方(至急!)

某会社の採用試験を受けることになりました。 履歴書を送付するのですが、その会社名はアルファベット表記の会社です。 先程履歴書を書き終え、同封されている封筒に宛名を書こうと思ったのですが、 この場合は、会社名はどのように書いたら宜しいのでしょうか?? アルファベットを縦に書くのか、文字を横にして書くのか、 それとも、カタカナで表記するのかが分かりません。 縦書き用の封筒です。 至急よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

その会社の「会社概要」をご覧になると,その会社の正式名称がわかるかと思います。たしか,会社の正式名称に,アルファベットは使用できなかったと記憶しています。  たとえば,このサービスを提供してくださっている会社は「NTT レゾナント」ですが,ウェブサイト上の「企業情報」のページで,正式名称は「エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社」になっています。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりカタカナだったんですね♪ 凄く助かりました(^O^)

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.2

ありましたぁ^^ 参考URLに貼っておきます^^ http://www.brooks.co.jp/b_contents/hiroba/common/common_2_313.html

参考URL:
http://www.brooks.co.jp/b_contents/hiroba/common/common_2_313.html
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やはりカタカナだったのですね。。。 参考URLまでご紹介頂き、ありがとうございます。 感謝いたします♪