男心がわからない私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私には理解できない男心について心配しています。クラスのチャラ男君が私に興味を持っているようで、何か複雑な関係になりつつあります。彼氏がいるため、彼の気持ちが遊びなのか本気なのか分からず困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • チャラ男君はクラスで1番かっこ良くて物静かな私に興味を持ってくれているようです。彼は明るくて元気な性格で、私に優しく接してくれます。しかし、私は人見知りでうまく話せない性格なので、彼の気持ちが理解できません。彼の行動はただの遊びなのか、本気なのか分かりません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 私には彼氏がいるので、チャラ男君との関係が気になります。彼は私に興味を持ってくれているようで、優しく接してくれます。しかし、彼の行動は遊びのようにも思えます。私は彼の本心が分からず悩んでいます。このまま関係を続けるべきか、気持ちを捨てるべきか迷っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心がわからないので、相談したいです、。

私は高校生なのですが、年上の彼氏がいます。 この前クラスのチャラ男君に 「かまちょ」と言われ自習時間だったので話してました。 そしたらそのチャラ男君は私の着ていたジャージを 話してる間ずっと掴んでるんです、。 なんで掴んでるの?と聞くと「落ち着くんだもん」と言われ… そのままでした、。 それに、あの先生可愛い子にヒイキするから。と私が言うと チャラ男君は「じゃあ◯◯はセーフだな」と言ってきたり。 私はリップを塗っていたんですが唇に髪が着いたとき すぐにチャラ男君は手で髪の毛をよけてくれました。 その次の日も席の近くに来たのでなんできたの? と問いかけると「話したかったから?」と言い、誰と?と聞くと少しためらった顔になり 「◯◯と?」と少し小声で言ってきました、。 その後も私の目の前に来てまた髪の毛をよけてくれて 帰り際に、何もないのにほっぺに軽く触られました。 その時、彼氏との仲が微妙で私自身も不安定だったので そのチャラ男君の事が気になってしまいました。 でも、他の人にもと言っても一人だけなんですが、クラスの女の子に 追いかけ回されて冗談で頭をぽんぽんしてるのも見ましたし、 それに、グループが違うっていうか チャラ男君の方はクラスで1番かっこ良くて 物静かな私にも優しくて…元気で、明るくて でも私は、友達なんかいないし人見知りで慣れた人とじゃないと うまく話せなくて、自分を出せない子で チャラ男君とは正反対なんです。 そんな私に話しかけて優しくして って言うその人の気持ちが分からなくて それから数日がたったのですが 話もかけられないし、どこか冷たいしで わけわからなくて… こういうことするってどういうことなんでしょうか? やっぱり遊び感覚なんでしょうか? 彼氏がいるのにこんな気持ちを持つのがいやで 遊び感覚っぽいならもうこの気になる気持ちを捨てようと思います。 皆さんの個人的な感想、意見でいいので 聞かせてください。 まとまりない文章ですがよろしくお願いします。

noname#188668
noname#188668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

個人的意見です。チャラ男=八方美人なんです。 だけど、なんで八方美人なのかというと、寂しいからだと思います。たぶん、貴女は、その時、寂しそうだったんではないだろうか?寂しがりやって人の寂しさがわかるんです。なんか変だってね。(変とは、いつもと違うな、どうしたんだろう…です) だから、話かけたんだって思います。もちろん無意識にね。 寂しがり屋っていうのは、自分が寂しいのもいやだけど、他の人が寂しがっているのも嫌なんだ。 どうしたの?って近づいて来たんだと思います。 彼を彼氏にすると悩み事がふえますよ。なにせ、人の気持ちがわかるから、そういう不安がってる子のとこ行っちゃうからね。また、行きやがったって。いい加減気づけよって。 どっちを選んでもいいんじゃない?貴女次第。どっちに甘えたいか?ただ、それだけ。チャラ男くん、甘えるとコロって貴女に気持ちが傾きますよ。

noname#188668
質問者

お礼

そうなんですか、。 なんとなく納得できました! そうですよね、後で傷つく可能性があるなら この気持ち捨てようと思います。 わかりやすく、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

『かまちょ』って『かまってちょ』ってことですかね? 若いうちは好きなことやって 色んな経験したほうがいいと思いますよ。 彼氏(彼女)がいるのに他の人が気になるって 誰でも経験あると思います。 無理に押し殺そうとしないでもいいんじゃないですかね? 彼氏に悪いと思って気持ちが捨てられるなら捨てれば宜し。

noname#188668
質問者

お礼

はい、そういう意味の言葉です。 経験ですか、そうですよね。 でも私は彼氏と離れなくないし 傷つけたくもないので… 意識しないようにして、この曖昧な気持ちを 捨てたいと思います! ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。長いですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。現在高校に通っている者です。 いきなりですが、僕には好きな子がいます。彼女と知り合ったのは今年同じクラスになってから しかし、以前から知ってたのは知ってました。可愛い系の子なので、男子の中でも人気があったんです。 でも一目惚れではないので、最初は好きとかそういう気持ちはありませんでした。 そして、10月の半ばくらいに席が隣りになりました。恥ずかしがり屋であまり女の子とは話をしない僕ですが、 彼女のことを近くで見たりしゃべったりしていくうちに、好きになってしまいました。 普通ルックスのいい子を好きになったら、「結局は顔で選んでんやろ!」 とか思われそうですが、僕は彼女の全てが好きになってしまいました そりゃあもちろん顔もタイプなんですが・・・笑 とにかく彼女の全部が好きになったんです。やったら積極的にいったら終いやん!!って思いますよね!? でもなぜか、積極的にいけないんです。・・・自分に自信がないからでしょうか。 男なのに情けないことなんですけど、恋愛において自信が1ミリもないんです(T_T) 今まで告白されたこともあるし、この前だってチョコももらいました。 だから女子から見て「あの子は圏外だわ!」って感じじゃないと思うんです。 だけどなんか自分に自信が持てないんです。話しかけても「迷惑やろなぁ・・」って思ったり・・・ あと彼女、カレシ持ちなんですよ。しかもかわいいのでモテる。 僕なんかが話しかけなくても、男が寄ってくる、高嶺の花なんです。 それに加えて席替えで、席が離れてからははあいさつ以外ほとんどと言っていい程話せてません。 話せても短い会話ばかり・・・。彼氏もいるんだし、今彼女は満足だろう。って、自信ないことを言い訳に逃げてしまうんです。 目が合っても何も言えないこともたくさんありました。 この前だって彼女が髪の毛を切ったのに気づいていたのに何も言えませんでした。 正直めちゃくちゃ後悔してます。。。 でも、気持ちだけは伝えたいんです。ずっと好きやってん!って!! 無理でもいいから、気持ちを伝えてスッキリしたいんです。 でも、来年は、文系理系でクラスが分かれるので彼女と一緒になることはありません。 こんな僕でも彼女と付き合える見込みはあるのでしょうか?? また、その他何でもいいので恋愛におけるアドバイスを頂けたら嬉しいです。 あと、今から髪の毛を切ったことをゆっても遅くないでしょうか?? もうすでに一週間は経ったんですが・・・笑

  • 男心を知りたいです

    最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。本人から話を聞いた限りではその子が戻ってくるとは思えないのですが、本人もそれは理解しているけれど好きだから待つ。という感じでした。彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか??やっと少し仲良くなれて恋愛の話を二人でできたときも、「彼氏今おらんの??お互い浮いた話もなくて寂しい者同士やな。」と言われてしまいました。かわいいとか、彼氏おらんのが不思議やな。と言ってくれるリップサービスも真に受けて喜んでいる自分がむなしくて辛くなってきました。男の人が彼女はいらんと思っているときは、どんなに頑張っても他の子には目を向けないものでしょうか??良いアドバイスをお願いします☆

  • 別れて後の男心

    つい3週間前彼氏と別れました。まだ私は彼の事が好きです。 お互い嫌いになったから別れたということではありません。 しかし彼氏は別れてから一週間後には新しい彼女ができました。 わたしはずっと引きづったままで、新しい恋も当分できそうにありません。 男の人って、そんなに早く気持ちを整理できるものなのですか?? 男の人の意見を聞きたいです。教えてください。

  • 男心って?

    今まで、彼氏以外の男友達と2人だけで呑みに行くってことがなかったのですが、 呑みに行くことになりまして、2人で呑むってことが初めてなので意外と私の方が 意識してしまっています。女友達と2人だけで呑みに行く男の人の気持ちってどんなんだか 意見をお聞きしたいのでお願いします。 それと、男の人が好きな服装ってやっぱりワンピースとかスカートなんですか? 好みだとは思いますが、元彼はスカートはダメっていうタイプだったので、つまらなかったです。

  • 男心を教えてください

    23歳の女です。私はよく男の友達や先輩から「お前いいよ!」とか「いっしょにいて楽しい」とか「楽」とかいってもらえるのですが、じゃあモテるかといえば全然そうではありません。むしろほとんど告られたことないし、彼氏もいない期間のほうが断然多いです。そういうふうに言うってことは、なんだか女を意識されてない気がしてします。 今までは「たいして美人でもないし、ゆるい人間だから、なんか親しみやすいのかな」と思って気にしてなかったんですが、最近好きな人からもそういうふうに言われることが多くて、すごく悩んでます。 男の人って、どういう気持ちでそういうこというんですか? また、そういうふうにいってる相手から告られたらOKしますか?

  • わからない男心…。

    私には今好きな人がいます。 でも、なんか気まずい感じになってしまいました。。。 私は20代前半、彼は20代後半です。 知り合って間もないのですが、私が一目惚れしてしまってどうにかアドレスをゲットして連絡とれる状況にしました。 私が相手をカッコイイと思っているのは本人も知っています。 でも彼はどちらかというと地味なタイプです。 初めてメールした日からほぼ毎日のようにメールや電話は少しずつしていて、何度かご飯食べに行ったりしています。 数週間会っていなかったのですが、先日相手は酔っぱらって私に電話してきました。 明日は何するの?とかお互いの話してたら『会いたいのー?』って聞いてきたから『うん!』って言って次の日に仕事帰りに会うことになりました。 私が車で迎えに行って会ったのですが私が運転してる時に何度も頭を撫でてきたり、何度もほっぺ触ってきたりとかボディタッチがいつも以上で、 嬉しいけど、でも不安になってしまいました。 その日はご飯食べた後に一緒に公園を歩いて帰りました。 公園歩いてるときに頭寄せてきたこともありました。。。 ボディタッチは嬉しいのですが私は結構ネガティブなので誰にでもするのかなって悲しくなってしまって、正直に言っちゃいました。 『誰にでもしてるんじゃないかって不安になっちゃう。遊ばれてる気がしちゃう。』 って。。。 (ものすごく後悔しています。。。) そしたら『そんなつもりはなかったけど、そう思わせちゃってたならごめんね。ポジティブになりなよ。』って言われました。 その後はずっと不機嫌?ではないけどあんまり笑わなくなっちゃって、、、。 それから私が次の日に電話で謝ってからほぼ毎日してたメールも昨日はしてません。 数日後に会う約束してるからそのうちどちらかが何時にする?とか連絡は取ることになるとは思うのですが。 男の人の気持ちがわからないんです。 ていうか私がネガティブになってしまってすぐに『遊ばれてる!』とか思っちゃうからいけないんです。 でも近づいた時点で私が相手のこと好意もってるってわかってるから余計不安になっちゃうんです。 男の人ってどういう気持ちでボディタッチするんでしょうか(>_<) もう考えすぎちゃって人の気持ちがわからなくなっちゃいました…。 何でもいいんで意見いただけたら嬉しいです(>_<)

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 恋愛相談

    僕はこの前今まで好きだった女の子に告白しました。 彼氏がいるのはわかっていたのですが気持ちだけでも と思い告白しました。ですがまだに好きな気持ちが消えません。 ほかに好きな子を探し忘れようと思うんですが、学生でクラスに 女子があまりいないのでなかなか出会いがありません。 こんな俺はどうすればいいでしょうか?

  • こっち見んな

    彼氏に見つめられると言ってしまいます。 「こっち見んな」って言ってほっぺを押してあっち向かせてます。 彼氏とか友達含め男の人に見られると頭がクラクラして嫌です。 女性のみなさん私の気持ち理解できますか?

  • 男心がわからない?

    はじめまして。ある男性とHしちゃいました。 その人にはまだ、「付き合って」とも言われてません。 この間、その彼と友達含め、4人でHな話しになりました。 (他の友達にはそういう関係だということは秘密です。) ○男から付き合って~とは言わない。自然に付き合ってる。 ○Hした後、女性にやさしく拭いてあげる。 などその彼は言ってました。 バレンタインにチョコをあげました。手作りチョコをあげたんですが、すごく喜んでくれた事が私にとっては、うれしかったんです。(手作りは初めてらしいんです。)ほんとかどうかわかりませんが・・・ でも、相手の気持ちがわからないまま、Hしちゃうと自分的に苦しいです。 「男の人は下半身は別?」 「好きでもない子でもH出来る!」など聞きます。 私の事も体目的?とも思っちゃうし・・・どうやったら男心を見抜けますか? 自分からなかなか聞けないので良いアドバイスお願いします。